ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
059691 ランダム
エコナにヘルシア (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
ローコストでいきましょー!

PR

カレンダー

2011年11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

心拍時計まる @^_^@)/さん

この筋肉痛は >< るさごうさん

ありがとうござい… まめちびぽちさん

さよならぼのぼの65さん

引っ越します!みね(*^^)vさん

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

☆new waveの家日記☆

<< 前へ次へ >>一覧

2007.02.11 楽天プロフィール Add to Google XML

エコナにヘルシア 食の裏コラム(502)」
[ カテゴリ未分類 ]    

「あるある」で捏造問題がクローズアップされましたが、
スポンサーである花王にも疑惑があるらしく、それを読んでビックリしました。
トクホマークがついてるエコナやヘルシアに発がん性の疑いがあるみたいで。。><
その記事について・・ エコナはこちら ヘルシアはこちら


正直過敏に反応しても仕方ないとは思うんだけど、やっぱり気になっちゃう。
タバコだってそうだし、コゲだって発がん性がある。
私はパンのコゲとか好きだからヤバイなーって思ったりもしてるんだけど
でも大量に取るわけじゃないし~と楽観視してたりする。
基本的に油を多くとることは体にはあまり良くないし、
それと同様にエコナだって大量に取れば良くないと思う。
ヘルシアは一度しか飲んだことがないから影響はないとは思うけど、
こういうのを発見するたびに何だかイヤーな気持ちになるんだよね~。


カテキンもいい風に思っていたけど、何でも過剰摂取はいけないって事だねえ。
ほどほどがいいんだね、やっぱり。


タイミング悪くウチには3本ものエコナが。。
エコナみたいな高い油、自分からは買わなかったんだけど(ちなみにオリーブオイルは買います♪)
旦那の勤め先でお歳暮で送られてきたようで、
誰も持って帰らないので仕方なく旦那含めた何人かで分けて持って帰ってきたらしい。
(会社宛に食用油を送るのもどうかと思うんだけどね^^;コーヒーやジュースにビール、
オヤツに配れるようなものとかの方が良いような気がするんだけど・・。余計なお世話か。。)

そんなんで最近「はじめてのエコナ」を使って料理してたので、
この記事に過剰に反応しちゃったのですå

うーん。
この記事を読んだ後にはやっぱりエコナを使いたくないなあ。
でも捨てるのも大変だし・・。
さてさてどうしましょܤ






最終更新日  2007.02.11 16:57:10





<< 前へ次へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.