324661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2008.10.15
XML
カテゴリ:東京ミッドタウン
秋もすっかり深まり、ジビエも本格的なシーズンに突入です!

これまで二度、麻布十番のエルブランシュでジビエを堪能しましたが
今回は六本木、東京ミッドタウンにあるフレンチレストラン
キュイジーヌ・フランセーズJJでジビエを堪能してきましたウィンク

写真には撮り忘れましたが、アミューズにはおなじみの3点盛りが登場!
今回はブーダンノワールもあり、ちょっと意外な3点盛りでした。

前菜には、ちょっと変わったものを注文…
白子のポワレ.jpg

こちらはタラの白子のポワレです!

メニューには無い料理なのですが、コースメニューの魚料理を
アレンジして用意してくれた、オススメの一皿。
フレンチで白子なんて初めて食べましたが、どうやらフレンチでは結構使う食材みたいです。
白子はフルフルぷるぷるの状態で、思わず笑顔になってしまう味わいでした!

お次はいよいよメイン!ピジョンラミエ(山鳩)の登場です!
ピジョンラミエ.jpg

注目はソースの色!
表現は悪いですが泥水みたいな色でしょびっくり

今回お肉は骨を外して焼き上げて居るらしく
骨やら、内臓やら血やら・・・ありとあらゆるものを砕き混ぜて
このソースに仕上げたのだといいます。

つまり、この一皿で、山鳩さん一羽丸々お腹に納めてしまうわけです。
肉にはかなりしっかりと火が入れられている印象。
周りはカリカリに近いくらいに焼き上げられていて、中はほんのりピンク色でした。

やっぱり、野生の生き物は違いますね。脂っぽさと言うのがなくて、
筋肉をしっかりと噛み締めて食べているというのを、実感できる力強さです!

そしてソースも、力強い肉に負けないパワフルさ!
付け合せのキャベツに絡めて、ソースを食べてもウマウマでしたし、
もう一つの付け合せ、細いポテトフライも物凄く風味がよくて、本当に美味しかったです!

その後は、甘口ワインのコンドリューと共にチーズを食べてクールダウン。
コンドリュー.jpg

デザートにはモンブランが登場しました!
モンブラン.jpg

こちらも、程よい甘さと濃厚さで、食事の最後を見事に〆てくれました!

やっぱりジビエは美味しい!
当然次回もジビエを食べる約束をして、お店を後にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.15 19:23:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.