325020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2008.10.24
XML
カテゴリ:お料理
さて、前回宣言していましたが、溜池山王にありますロウリーズ・ザ・プライムリブ・トウキョウで
噂の極厚ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カットに挑んできました!!!

この日はディナーに訪れたのですが
ランチとは違いライトアップされたお店の外観に浮かび上がる
Lawry's The Prime Rib,Tokyoの文字は、一段と重厚感がありました。

訪れたのは18時ごろだったので、最初はお客さんもまばらでしたが
20時が近づく頃には、あの広い広いフロアがほぼ満席に!
これだけの広さに人が一杯で、さんざめきが聞こえる光景は、それだけで気持いいものです。

さて、ディナーには前菜なども用意されていましたが
念には念を入れてダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カットのみを注文。
とは言っても、これにはなかなかにユニークな演出のサラダもついています!

同席者はロウリーズカットを注文していたのですが
自分は当然ダイヤモンド・ジム・ブレイディーカットを注文…

登場したのがこちら!
ダイヤモンド1.jpg

なんかだ、見るからに重量感のあるお肉…
ちなみに前回のロウリーズカットのお肉の厚さはこんな感じ
ロウリーズカット.jpg

で、これが今回のダイヤモンド・・・
ダイヤモンド2.jpg

アハハハハアハハハハ全然厚さが違うや~アハハハハ泣き笑い

気合を入れなおして、ナイフを入れますが、これだけの厚さなのに
ナイフがスッと入っていきます。一口ほおばれば、お肉が口いっぱいで、
多分これだけの、肉の塊を口に入れた事は、人生で初ではなかったでしょうか?

あとはタダひたすらにモグモグモグモグ・・・
さすがにこれだけのお肉だと、途中で味に飽きてきます(´・ω・`)
備え付けのスパイスをかけても、ホースラディッシュを付けても
やっぱり基本のお肉の味に飽きてきます(´・ω・`)

これは…ひょっとして・・・ヤバイかな?と思ったところで骨に到達!
ロウリーズカットの時には、骨の周りの肉もきれいにこそげ落として食べましたが
今回は骨の周りはお上品に、食べる程度にとどめて終了!

完食は完食ですが、前回のような勝利の達成感はなくて、大きなダメージが残りました(´・ω・`)
実際食べ終わったあと暫く、フーッとなって動けませんでしたし大笑い

それでも一緒に行った人と話しをしたりしていると、多少消化も進んで〆のデザートに。
アップルパイ.jpg

このアップルパイが激ウマ!!!
サックリした食感が最高で、シナモンの香りもよくて本当に美味しかったです!
このアップルパイはまた食べたいけど、そのためにはまたお肉を食べねばならないのですね…。
うん。暫くお肉は要らないです雫

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 22:05:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.