214731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hubby, Baby, Me and a Cat

Hubby, Baby, Me and a Cat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

luci2007

luci2007

Freepage List

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Category

Favorite Blog

イオナ スパ&ミネ… しるくたさん

けるっちイズム けるっち。さん
peu a peu* *hiron*さん
*** おくられんこんさん
海の みかん ○すいか○さん

Headline News

December 6, 2009
XML
カテゴリ:はまっていること
さくらこの間MOMAに行って、Tim Burtonの展示会を見てきました目がハート
とっても毒々しくっておもしろかった!晴れ

Tim Burtonの
ダークで台風
悲しくて下向き矢印
楽しくてさくら
かなりゆがんだ世界にひたってきましたきらきら きらきら きらきら

P1030994 のコピー.JPG

上矢印彼の作品に出てくるキャラクターって上矢印
ほとんどがこんな感じの化け物で、
ストーリーもどこか寂しく、ハッピーエンドじゃないものが多いんです。

Tim Burtonが書く挿絵つきのショートストーリー集で、
『The Melancholy Death of Oyster Boy 』
(オイスターボーイの憂鬱な死)

というのがあるのですが、

原文が載っているサイト(←クリック)を見つけたので、
ここからいくつか紹介したいなあと思いますバイバイ

目を覆いたくなるような残酷な絵や爆弾
胸が痛むような話ばかりなので雫
どちらかというと子供向けではない、大人向けの絵本ですひよこ

出てくるのは普段は忌み嫌われるようなモンスター達なんです。
どうしてこんなに惹かれるんだろう?と不思議になりますが、
話のどくろ毒々しさどくろの中にも、
キャラクターに込められた愛情みたいなのを感じるんですよねさくらさくらさくら

この本を楽しめる人って、
相当のTim Burton好きか、ブラックユーモアを愛せる人だけかもしれない・・・。
でもなんだか紹介したくなってしまいましたウィンク
SilversteinやEdward Goreyが好きな人にはとってもお勧めですさくら

・・・とここまで読んで、まだ興味があれば、下も読んでくださいなぱー

一個一個のストーリーはとってもシンプルなんです。
きっと英語が読めなくても、単語をひろうだけで
意味はなんとなく理解できます。

(注:これから下は、『なんとなく意味がわかればなー』と、
私が適当に訳したものです<(_ _)>
意訳した部分が多いので、そこらへんはご愛敬^^)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

VOODOO GIRL
(ブードゥー教の呪いの人形)

voodoo_girl_1.gif

Her skin is white cloth,
and she's all sewn apart
and she has many colored pins
sticking out of her heart.
(彼女の肌は白い布。
ツギハギだらけで出来ている。
心臓にはカラフルなまち針が
何本も突き刺さっている。)

voodoo_girl_2.gif

She has many different zombies
who are deeply in her trance.
She even has a zombie
who was originally from France.
(沢山のゾンビが彼女に夢中。ゾンビ達は彼女の虜。
『フランス』のゾンビも『トランス』状態。
彼女に魅了されている。)

But she knows she has a curse on her,
a curse she cannot win.
(だけど彼女は気づいている。
所詮、彼女は呪われた人形だということを。
それはどうしようもない事実。)

For if someone gets
too close to her,
the pins stick farther in.
(なぜなら誰も彼女に近づけない。
近づきすぎれば
胸のピンがさらに深く
彼女を突き刺すことになるのだから。)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

The Girl with Many Eyes
(目の多い女の子)

eyes_1.gif

One day in the park
I had quite a surprise.
I met a girl
who had many eyes.
(ある日のこと、
公園で驚くような事があった。
目がたくさんある女の子に出会った。)

She was really quite pretty
(and also quite shocking!)
and I noticed she had a mouth,
so we ended up talking.
(結構かわいくて
それ以上に衝撃的。
口もある事が分かって、
僕らはおしゃべりをした。)

We talked about flowers,
and her poetry classes,
and the problems she'd have
if she ever wore glasses.
(花のことや、
彼女の詩のクラスの事、
彼女が抱えている問題、
例えば眼鏡を探すのが大変だとか。)

It's great to know a girl
who has so many eyes,
but you really get wet
when she breaks down and cries.
(目がたくさんの女の子もいいもんだ。
大泣きされるとびしょ濡れにされちゃうけどね。)


長くなったので続きは次で~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2009 01:27:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[はまっていること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.