237709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.09
XML
テーマ:Gone Fishing !(35)
カテゴリ:釣り場
San DiegoにあるSeaforth Landingから週末にGiant Squidが上がったとレポートが入りました。

Giant Squidは2~3年に1回程度、大量発生しLos Angeles沖合いにも姿を見せます。

今回上がってるGiant Squidは殆どが20~30LBSのようですが、

40~50LBSのものも珍しくありません。

でも大きさが増したからいいファイトをするかというと

そうでもなく、単純に重さが増して

重っ!” 上がってきて、”やっぱりデカっ!” て感じです。 

squid01.jpgsquid2.jpg


そしていつもの魚釣りと完璧に違う点は、釣り上げて海面近くまでイカが来ると、

ジュバ~”とスミを吐きます。 

その量たるや半端じゃなく、ホースで軽く水をかけられた位の感覚です。

そのスミが放たれる方向は当然イカ任せなので下手をすると隣で釣ってるアングラーの

イカの墨までがっぽり頂いてしまいます。 船上は大騒ぎになり、かなりヤバイですよ。。。 

そこらじゅう顔面シャワー状態(おっと失礼!)。。。。レインコートは必須アイテムです。

イカ釣りは、基本的に夜釣りでハロゲンライトの強い光でイカを寄せます。

ポイントに着いたら、釣り方は至ってシンプル! 


SQ02.jpg

こんな↑イカジクを1~2個付けてタナまで沈め、上下に動かせば!

がっつりと食らいついてきます。 少し食いの渋いときはライブベイト(活き鰯)を

4/O程度の大き目の針につけ、2~4オンスぐらいのシンカーをつけ流しながら

沈めていくと、これまたがっつりと食らいついてきます。

さて気になるお味ですが・・・あまり大きいとアンモニア臭が出てしまい、

残念ながら、あまり美味しくありません大人の腕ぐらいの太さのものは、

フライにしたり、ニンニクで炒めて食べると美味しいですよ。 

でもイカ刺しはXでしたね。。。

現在はSan Diegoの沖合いに居るようですが、Los Angelesまで上がってきたら

久々に行ってみたいと思ってます。

seawatch_squid.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 11:11:25
[釣り場] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.