237703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.28
XML
カテゴリ:釣果報告

連休中に行った川釣りは凄かったです。

今回初めての場所だったんですが

午前中だけでRAINBOW TROUTが40ぐらい釣れました。

3、4時間で一人40匹ですよびっくり 

キャッチ&リリースをしてるので

同じ魚が食ってきてるんじゃないかと思ったくらいでした大笑い


この川は水深が結構あったので

ウエーディングで少しだけ立ちこむと

ドーンと深くなってるスポットまでトラウトルアーでも

キャストが届くので深場に潜んでいる叩かれていない魚にルアーを

見せることが出来たようです。

まさに一投一匹の勢い・・・びっくりうお座びっくりうお座びっくりうお座

ウエーディング部隊の我々はかなり有利だったのかもしれません。

ホント メチャクチャ釣れましたョ。

004003

スプーンでも良く釣れましたが

このときはプラグ系の方が反応が良かったです。

でもチョット釣れ過ぎちゃって少し怖かったです。 

渓流と違い川幅も広いので最初は6ft/4LBSタックルで

やってたんですが余りにも沢山釣れるので

2LBSタックルへ持ちかえてやると一つ一つを丁寧に

やりとりできるようになりさらに楽しめましたね。


ここの川ではRAINBOW TROUTに混じってBLUE GILLや

SMALLMOUTH BASSも沢山釣れました。 


BASSのサイズは小さいですが川バス釣りは初体験だったし

2LBSタックルでやっているので結構楽しめました。

ブルーギルは結構サイズもあり、トラウトに負けないぐらいの

ナイスな引きを楽しませてくれましたョ。

001002

お昼になってお弁当を食べてお腹満腹満車

3人とも川釣りにもお腹一杯になったので

その川からほど近い湖へと車で移動することにしました。

そして午後からはBASS ONLYでやることにしました。


しか~し午前中のTROUT釣りがウソのように

午後からの釣りは激シブ。 そんなに甘いもんじゃありませんよネ。

どんなルアーを投げても全くウンともスンとも

お返事がありませんでした号泣

っていうか午前中の釣りがウソみたいだったと言ったほうが

正しいのかもしれませんネ。。。


後半戦はしっかりと修行を積んで家路につきました。

今回も楽しかったです星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.28 09:36:11
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.