237701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
カテゴリ:釣果報告

日曜はBASS釣りへ行こうと密かに計画していたのですが

何だかまた少し肌寒くなってきたので、

ディープ中心の釣りを強いられそうな

今回のBASS釣行は見送ることにしました目


それで土曜日はいつものように朝、GYMへ行ったのですが

その帰り道、車で近所の公園の前を通り過ぎると

なにやら結構な人が集まっていました。

”イベントかなんか、やってんかな~”と

車を止めて様子を覗ってみると

パークの真ん中に”  YOUTH FISHING DERBY   ” と書いた

立て看板が立っていましたモータースポーツ


どうやら DFGがこの公園内のレイクへトラウトを放流し、

地元の子供たちを対象にフリーの釣り大会を開催してるようでした。


しばらく様子を眺めていると、

ひと組の家族が楽しそうに話しながら公園から出てきました。

子供が手に持ったストリンガーには

立派なトラウトが2匹ぶら下がっていました。。

その子はトラウトのぶら下がったストリンガーを落とさないように

大切そうに力いっぱいギュッと握りしめていました。


おっ!いいの釣れてるじゃ~~ん、良かったね!!

トラウトを手に持ち、笑いながら帰る様子は凄く微笑ましい光景でしたハート

 
この釣りイベントはお昼頃に全て終わるとの事だったので

念の為、夕方まで待ってロッドを片手に

様子を観に行ってみることにしましたクール

 

予定通り、釣りイベントはすっかり終わっていて

公園内の人もいつも通りまばらでした。

 

若干の懲りない釣り人スマイルがレイクの周りに数名残っていました。


しかしその釣り人たちをみても魚が釣れてる様子はなく、

帰り支度をはじめてる人も居ました。

 

普段と変わらない、いつもの公園の風景。。。。。。ゴルフ


しかし 唯一いつもと違うのはレイクの水鳥たちの異常な興奮でした。

鳥たちはそれこそ躍起になってダッシュ

頻繁に水中へのダイブを繰り返していたので

水の中はいつも通りの状態ではないことが判りました大笑い

 

かなりの数のトラウトが釣りイベントの為に放流され、

子供たち相手に放流されたトラウトの殆どが釣られずに

まだ沢山残っちゃってんやろなぁ。。。と満車

 

予想はすぐに確信に変わりました。

 
鳥の動きを見ながら、お気に入りのスプーンを結び、

トラウトの群れが回遊していそうなコースに

さらーっと通し、探ってみると

 
2、3投目ですぐにコツっと反応。

トラウトのアタリ方から

全然、イージーに釣れちゃいそうな感じですダブルハート


それでは と、釣る気満々でスプーンを引いてくると

ぶり~~んっと♪ 心地よいアタリ。

アワセをくれてやると、ドラグを出しながらなかなかの好ファイト!

いいっすねぇ~~。 

良型トラウトが顔を出しましたNEW

 

“いい型 やんかいさ~~。。。音符

 

その後もカラーローテーションをすることなくOK

最初に選んだスプーン1個でポンポンと調子良く釣れてきます大笑い

 

うはっ。。。。楽しっ。。。。手書きハート

 
そんな感じでしばらく釣っていると

 ”このレイクで なんの魚がつれんの?”と見知らぬおっちゃんが

話しかけてきたので、ふっと後ろを振り返ると

なんだか周りに人が集まってきちゃってたみたいで

おっちゃんやおばちゃん、子供たちがボクのすぐ後ろで

釣りの様子をじっ~~と眺めていましたぽっ

 

この時間になると

今朝ここで釣りのイベントがあったことは知らない人のほうが多いようでした。


釣れたトラウトを見て、”わ~~凄い~!!”と嬉しがる子供たちや

速攻でビニール袋を差し出すおばちゃん。。。ごはん

それからは釣れた魚はリリースせずに全て

周りの人たちに差し上げてきました熱帯魚

975

”Good for Dinner~ごはん””Thank-you!Thank-you!!”と 

ホントみんな嬉しそうに大事に魚を持って帰っていきましたヨぺろり

 

若干恥ずかしくなってきたのとトイレトイレトイレ

予想以上の釣果に十分満足したので、

この日は早めに切り上げて帰ってきましたバイバイ

 

次の日は朝から雨模様でした雨

予定していたBASS釣りへ行かなかったことを

我ながら良い判断だったなグッド

たまたまの運の良さを生まれながらの引きの強さと

勝手に解釈しながら大笑い昨日の釣りを思い出し、

今日は雨やし雨昨日より人も少ないやろ~と

性懲りもなく、再びご近所レイクへ行ってみることにしました。


釣り人1人ぐらいは居るかな~って思って行ったのですが

なんと誰も釣りをしておらず大笑いレイクの周りを散歩してる人が

何人かパラパラいたのですが

雨足がどんどん雨雨雨強くなってきたので

間もなく園内の自分が見える範囲には誰も居なくなっちゃいましたお化け

 

よっしゃ。。。。ハート

 

早速、釣り開始です!  貸切のご近所レイク。

トラウトがいることは昨日、既に実釣済み。

なので敢えて雨の中。 でも気分はルンルンです雨OK赤ハート

 

そして いざ。。。。

 

はい。。。 もちろん、 ろんもち。。。。

滅茶苦茶 釣れました。

ごいす~ですぅうお座熱帯魚うお座熱帯魚うお座熱帯魚うお座熱帯魚やぎ座うお座いて座うお座熱帯魚かに座みずがめ座うお座


釣り人はボク以外誰もいないし、トラウトは沢山いるワケですから

当然ですよね。。。

つひにぃ~~~トラウト・パラダイス降臨星974

超~~ご近所でエリアトラウト釣りが出来て、

人から有難う!なんて感謝されて

何だかホントラッキーな週末でした星星星星星星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.01 12:04:43
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.