237934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.21
XML
カテゴリ:道具

今週末は友人N氏からのお誘いで

フライフィッシングへ行ってきます。

ターゲットはトラウトです。

トラウト釣りと言えば、

ミノーやクランク、スプーンなどを使ったルアーフィッシングを

メインで楽しんできましたがフライフィッシングは

道具もアプローチもルアー釣りとはかなり違うので

今から勉強する事が山積みですぽっ

まずはフライとはなんぞやという事で

N氏のご自宅にお邪魔し、タイングの練習をしてきました。

001002

微妙に異なった種類のフックと色んな色や柄の羽。。。。ぺんぎんひよこ

006003

出来上がった作品をアレコレとガン見目しながら、

N氏のタイイングが始まりました。

さくさく巻いていきますが かなり繊細な作業オーケーぱー

005004

ボクの初作品ですどくろ

見た目的にはまあまあの出来栄えかなわからん

なんて偉そうに言ってますが

1つ巻くのにかなりの時間掛かりました。

10つ巻くのに5年掛かりそうです大笑い

これを持って、早速行ってきます。

こんなんで釣れるんかなぁショック    こうご期待!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.22 12:15:09


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.