ペット 最大1000ポイント当たる?♪♪楽天ブログテスト
114857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

わんこ万歳!! 大好きパピヨン犬 二代目 ももをよろしく

新着記事一覧を見る

全938件 (938件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 94 >

2014.04.13
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日一泊で三浦海岸マホロバに行ってきました。娘に誘われていってきました。ゆっくりとしてきました。部屋のテラスが大きなサッシで真っ正面が海がきれいに見渡せて 気分が良かった、ブログのパピヨンモモはお留守番でちょっと心配でしたが ちゃんと自宅のサークルの中で大人しくしてくれていました。
人が居ると遊びたがり体を運動したがりますが いないなら 諦めるのね。
バタバタ走り回りたがるときは あまり注目しないで 見ない振りをしていると 人暴れすると大人しくなります。いままでつき合いすぎて草臥れていた飼い主でした。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.04.13 16:22:47
コメント(0) | コメントを書く

2014.04.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
メールからちゃんと載りますように





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.04.08 11:15:50
コメント(0) | コメントを書く

2014.04.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から消費税が8パーセントに上がりるなぁ…と考えながら犬と散歩をしていたら、動物園と植物園の入り口にきていました、植物園には無料で犬れるんです♪ 暖かかったから 入園して 花見をしてきました。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.04.07 20:08:54
コメント(0) | コメントを書く

2014.03.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月16日日曜日から日中の気温が15度まで上がるように成りました。作業が動くとコートを脱ぎたくなります。
烏のエンドウなど雑草がぐんぐん延びてきて気になるから 昨日は草取りをして、今日は固唾毛に実家に朝行ってきました、柚子がまだ枝に付いたままだったから、もいでジャムにして見ようかと収穫しました。
早朝の雀だけでなく 九時頃にウグイスの声を聞きました。近所に農家が数件残っていますから、そのお宅の裏山でしょう…ずっと保っていきたい。
草取りをしていたそばで犬がいつの間にか、とった若草をクッションにして座っていました。柔らくて気持ちがよいね。三日前にはテントウムシも見ましたよ。
雑草の中に万能ネギがはたまた ニラや ミントが混在している 積雪でオリーブの木の枝が裂けてしまったり。時々しか見に来れないけれど 来るとホッとします。まだ保管したまま開けてなかった物置に七輪と炭消しの壷がおいてあったり。災害時にはここに来るねと両親に話していたから すぐに取り出せるように小さな物置の方に入っていました。炭といっしょに…有り難かったな…ここに置いてあったのは知らなかった。もう居ないけれどまた会えたような気がする。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.03.17 22:37:22
コメント(1) | コメントを書く

2014.03.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月8日から降った雪が翌週にも溶けずにさらにつもって 空きやになってしまっているけれど 家の周りだけ 雪かきしました。しばらく腰が痛かった(・_・;)成るのがわかっていても やらなきゃって思ってしまう そんな性格。神様(あの世のおとうさん かあさん ほめてよね!)
子供のパピヨンは元気すぎて かなり私にくっつきっぱなしでございます。
明日は3月11日ですね…テレビで 被災した方方の 近況をNHKの日曜の昼番組で見ました。どのように過ごしてどのように少しずつ心が動いて 気持ちも動いていったのかを 細かいところまで取材を許してくださってありがたいと 思いました。避難のために放送の席から離れずにいた 未希さんというお嬢さんの お母様が旅館 未希の家 という旅館を開こうと準備をしているとのこと…印象的でした。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.03.13 21:58:11
コメント(0) | コメントを書く

2014.01.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログは先代のラッキーから去年♀のももに引き継ぐことにいたしました。題名を変えなきゃならないの…ももと先代犬では 性格が違って ガリガリかむ癖が治らないから、題名負けしてしまうんです。でもまだ 8ヶ月もう 人間ならちゅう3の 年頃なんですが。まっかなり甘いですが、毎日が訓練ってタイトルに 帰宅したら 変えます。
今更なんですが、今年もよろしくお願いいたします。
先日 父方のおじの葬儀で従姉妹達にあったら、敬虔なカトリックで 仕事も現役だし 近況報告けん自己紹介が なんかなさけない状態で、腰を治したい。
休んでいると 部屋がガタガタに散らかるのが悩みです。前のラッキーは 寝ていると 体をなめて慰めてくれたかのようでしたが、モモは活発なのでジャンプしてから、私の胸あたりにのっかり、また眠くて目をつむると 先代犬は 瞼をなめたりでしたが… モモ8ヶ月の場合は
凄く強く舌で顔を押すようになめる。目覚めないでいると顔をかじる。(☆o☆)私はただでさえ 鼻が低く…かじり足りないのか…三回ぐらい かじられて 目が覚めたときがありました。
負けない飼い主に ならねば…





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.01.31 12:52:49
コメント(0) | コメントを書く

2014.01.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近のモモ パピヨン 明日で生後8ヶ月になります。
梅がちょっとだけ 開花していました。
夜に雨や風邪が強いと怖くて?呼んでいるのかほえて困ってます。テレビをつけて置くと、安心するようなんでずが、日によって風呂場の前で吠えてず~っと呼ぶから、大忙し(^_^;) 今夜はテレビを付けて置いたら 吠えないで眠ってました





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.01.27 22:34:28
コメント(1) | コメントを書く

2013.11.20
カテゴリ:カテゴリ未分類

風が強かったけれど、十時半頃に散歩にでました。
お転婆なパピヨンは まだまだ 飼い主の脇について 真っ直ぐに歩かないし

風で舞い散る葉っぱを追いかけて走りながら 進むので ちょっと大変。

日曜日の晩はかゆがって一晩 いらいらして 小さな音でも起きて吠えてしまい、

急に気質が変貌したから、驚きました。

まだ子犬だから、まず薬用のシャンプーをして 様子を見ることになっていますが 散歩道には土もあるから、虫がいないかなんて判らないし、二日めの水曜にはまたすこし 背中を掻いています。先生は外に出さないとは言っていなかったし、… また獣医さんにくるように言われたけれど、電話で問い合わせてみたほうがよいかも。

 フロントラインは、シャンプーをしてから3日後にon するのがよいそうです。

 少し赤味があるだけなら ダニなのだろうか…、顕微鏡検査ででないときも 料金は発生するのよね…しかたないかな… ストレスも影響するだろうから 1日一回は外の散歩に

出られるよう 腰の痛みが酷くならないように 姿勢に注意しましょっと。ޥ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.11.21 14:49:10
コメント(1) | コメントを書く

2013.10.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日“もってこい”公園で教えたら、その日から あらゆるものを持ってくるようになりました。下に落ちた ウン〇も(-з-) 口にくわえて ちゃんと出します。アァ…木の枝で教えたから いけなかった 色も形もにてます
もってこいの課題を出すのを トイレトレーニングが終わってからに、すればよかったかも… 飼い主が柔らかい表情で何時もいるから、甘く見られているのね。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.11.02 23:25:02
コメント(0) | コメントを書く

2013.10.05
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は気温が20度までいかなくて 肌寒かったですね。ܤ
そんな日は前にいたラッキーは私の膝にのったりしていました…

五月末に生まれたももちゃんも 外に散歩をするようになったら 家の中で突進して飼い主から逃げるように部屋を走り回るのは、少し減りました、

全体的に落ち着き始めてきたかんじがします。ޥ֥ϡ
体もだいぶ大きくなり、2キロ100グラムです。


  お散歩デビューして二週間たちました。

大きなトラックが通るとだっこをせがみ 見上げます。音が怖いようです。
ガラスに映った姿を見るのが、すきな様子。 女子だからね(^O^)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.10.05 21:20:17
コメント(1) | コメントを書く

全938件 (938件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 94 >

新着記事一覧を見る

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2014.04
2014.03
2014.02
2014.01
2013.12
2013.11

Freepage List

Free Space

腎臓を大事に
使うと長生きに
なると思う。
獣医さんに
習った事です。

人 も 犬も
健康に
関連する記事を

ご存知でしたら
書いてくださいね。

アンチエイジングの
スイッチを入れるには
摂取カロリーを
30パーセント抑え
ルト良い(鼠のテストで)

人も週に一度
一日800カロリー
に抑えるとスイッチが
入るとTVで放映
されてました。
一ヶ月に1度でも
800カロリーの
日を作ると
良いそうだ。

Category

Recommend Item

Comments

エリママ0526@ Re:野鳥のさえずりと(03/17) お庭に訪れた春の様子が伝わって来る文章…
mammamrin@ Re:8ヶ月のパピヨン(01/27) ももちゃん、可愛いですね~(^^) 良く吠え…
mammamrin@ Re:落ち葉をおいかけて 遊びます(11/20) その後どうですか? まだまだ遊びたい盛り…
bamy87@ Re:雨の土曜日は犬とごろん(10/05) こんばんは。 ご無沙汰しております~黒ラ…

Rakuten Profile

設定されていません

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.