543256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっき~ふぃ~るず

らっき~ふぃ~るず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.20
XML
カテゴリ:つれづれ
さそり座さそり座さそり座沖縄 名護市のアパレルショップ 『しまむら』で 中国製のジーンズを試着した女性がポケットに潜んでいたさそりに刺されて5日間の入院していたと・・・、日本でのさそり被害も珍しいのですが私の仕事柄そのジーンズが中国から輸入されて名護の店舗に渡るまで経路が目に付きました。

新聞によると、

青島(チンタオ)の工場から青島港~下関港~岐阜の物流センター~羽田空港~那覇空港~名護店舗 と書かれていました。

と言う事は、推測ですが 青島港から下関港までは 『ユートピア』というフェリーで運び、陸送で『しまむら関が原物流センター』へ、そこで仕分けられその後トラックで東京へ羽田~那覇までは空路、そして名護までは陸送と絵がかけました。

この間ジーンズの入ったカートン(箱)は店舗に着くまで開けられなかったと思われるので随分長い間ポケットの中にいた訳です、識者によりますとさそりは絶食して一年間くらい生きていられるらしいですね
衣類は製造工程で折れたミシンの針などを金属探知機で検査して出荷しますがまさかさそりが紛れ込んでいるとは。

それにしても青島(もしくはその近辺)にさそりが生息しているのでしょうか?一寸驚きです。さそり座さそり座さそり座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.20 09:23:56
コメント(12) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.