544143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっき~ふぃ~るず

らっき~ふぃ~るず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前半の仕事ラッシュも収束して、3日から家内、東京に居る息子と3人でソウルに行ってました、

2年半ぶりのソウル、今回は初めて韓国に行く息子を家内が気に行った所へ連れて行くと言う、ただ家内は韓国語が出来ないので私は添乗員みたいなもの、

飛行機のチケットはいつものようにマイレージを使って無料(燃油サーチャージが結構かかりますけど)

ホテルも常に利用している安い宿に、

久しぶりのソウル、以前と違ったのは円安も有るが物価が日本並みとなり家内も安物化粧品屋さんに寄る気がしなかったみたい、

そして日本人観光客が激減(すでにニュースでは言われていましたが)

大阪同様中国人が幅を利かせていて、食堂メニューにも中国語の方が日本語より多い位、

様変わりでしたねぇ、おかげで私たちの様な隙間旅行者には割とゆっくりのんびり強引な客引きにも会わず

気楽に過ごして来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.06 20:47:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.