372351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

軸馬1頭流し屋

軸馬1頭流し屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

軸馬博士

軸馬博士

Free Space

設定されていません。

Category

2012.12.07
XML
カテゴリ:ダマシの手口
最近、情報会社が的中実績の証明のために的中馬券の写真をHPに載せて、過去の成績を信用させるケースが見られますよね。IPATでしか投票したことのない人は、馬券の実物を見たことが無いから、的中馬券の写真の真偽が判断できませんよね。たいていの場合、その的中馬券の写真は偽物のケースが多いです。その簡単なチェックの仕方を、下記の手順でやってみてください。

1) 携帯でバーコード(QRコード)読み取りをします。
馬券のバーコードは2つ並んでいますので、最初に左のバーコードに携帯カメラを当てると、「続きのデーターを読み取ってください(1/2)」というメッセージが出ます。そしたら「はい」をタップして、右側のバーコードに携帯カメラを当てます。
馬券のQRコードは2つつながっているのです。したがって、左のQRコードを読んだ段階で、「続きのデーターを読み取ってください(1/2)」というメッセージが出なかったら、そのQRコードは1個で完結しているということですから、その的中馬券の写真は、この段階でニセモノという事になります。これが最初のチェックです。

2) 2つのQRコードを読み終えると、長い桁数の数字が表示されます。この桁数はどの馬券でも190桁です。この読み取った数字の桁数が、2つ目のチェックポイントです。きっかり190桁でないモノは偽造です。よくあるのは、どこかの関係ないQRコードを貼り付けて写真撮ったものや、読み取ると、「http://jra.jp/」のようにJRAのHPのURLが表示されたりするモノがあります。これらは偽造です。190桁を数えるのが大変ですが、PCに送って、PCのwordsの「文字カウント」で数えると楽ちんです。

3) 次に、190桁の数値の最後の方の数値をチェックしてください。
・・・・・01234567890123456XXXX
で終わっているかチェックしてください。「XXXX」は4桁の数値です。その前の「01234567890123456」はどの馬券でも一緒です。

4) 最後に、190桁数値の先頭の14桁をチェックする。
XkkXXXyyzzddrr
  Xは無視する。kkは開場コードです。
  kk=01:札幌
  kk=02:函館
  kk=03:福島
  kk=04:新潟
  kk=05:東京
  kk=06:中山
  kk=07:中京
  kk=08:京都
  kk=09:阪神
  kk=10:小倉
  yyは西暦年の下2桁(2012年なら「12」)
  zzは「回」
  ddは「日」
  rrはレース番号
  (例)「2012年3回6日 東京 11レース」では、
   X05XXX12030611
   となる。
   馬券に記載されてある内容と一致してなければ、偽造馬券となる。

以上 4つのチェックのいずれかにひか掛かったら、的中馬券の写真は、イカサマだという事です。

以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.14 09:00:22
コメント(0) | コメントを書く
[ダマシの手口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.