425321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心が万分の一だけ軽くなる日記

心が万分の一だけ軽くなる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わっスナフキン

わっスナフキン

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2006年01月24日
XML
ライブドアの堀江容疑者が逮捕され、IT業界を震撼させた!

IT業界に身を置いて思う事は、以前からお金を目的として、ビジネスを拡大させている連中と、ITをビジネスツールとして、真剣に成長させてきた人たちがいるということです。

私の周りにも、同じ時期に起業して、やっている事が同じでも、莫大な資産と利益を獲得している人間もいれば、失敗して行方分からずという人もいます。また、我々のように、小さいけれど確実に仕事をこなし、信用を得ていっている企業もあるので、何が正しくて、何が間違っているということは内にしても、「お金が全て」というホリエモン流の考え方は、長い目で見て世の中の害にはなれど利益はもたらさないということです。

ある人は、ホリエモンがいたことで、みんな恩恵を受けているという事を言う人がいますが、私は彼らの事業は虚業であり、世間をアルコールや麻薬で酔わせただけであり、何も栄養分は与えなかったのではないかと考えています。

IT業界がみんな同じだと見られることは本当に残念です。

ITを利用する事で、大きく社会が成長できる内容もあるのだという事を理解して頂ければ幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 12時37分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.