400884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2009/02/13
XML
カテゴリ:TOMDOGのセミナー

すごくお久しぶりですぽっ

ボーダーコリーちゃんを1週間ばかりお預かりしておりまして、バタバタしておりました足跡

で、アップが遅れましたが(言い訳じゃ~雫)、犬のしつけ方についてのお勉強会を開催します。 

何で?ですが・・・ そう、キッカケはね~犬関係のお仕事している方などで、トレーナーでもないのに ”犬のしつけや問題行動” に対して質問やアドバイスを求められて、困ったりしていないのかしら? と思ったりして~。

実際TOMDOGは、いつもアドバイスなどには困ってます泣き笑い

勉強したくても時間が取れなかったり、愛犬のしつけはトレーナーさんに習ったけれど、他のワンちゃん達にもアドバイスは有効かしら?とか・・・。 色々、疑問や不安もあるはず!?

犬関係のお仕事していなくても、犬と暮らしていると質問されたりして、改めて 『はて、これで良かったのかしら?』 なんて事もあったりして。

そんな事で、TOMDOGの経験がお役に立てたら・・・と思いTOMDOGの所属している協会のKさんに話をしたら、『そうね~勉強したいかも目がハート』と開催にいたりました。

☆Kimigasukiは、ワンコが好きな人限定の交流会で、TOMDOGの所属協会の方が運営しています。

期限がギリギリですが、興味ありましたら参加くださいスマイル

参加希望の方は、メールを送る』よりエントリーください。 他は、直接連絡でもエントリー出来ます。

クローバーKimigasuki しつけ方勉強会 in 神奈川クローバー

しつけ方勉強会を神奈川で開催いたしますチューリップ
主宰はTOMDOGさんですぴかぴか(新しい)


日にち:3月5日(木)

時間 :10時~11時30分(約90分)

場所 :浦舟コミュニティハウス(市大病院隣)
    お部屋は「グリニングドッグ」でとってあります。
       
    〒232-0024 南区浦舟町3-46
          浦舟複合福祉施設10階
    【交通】地下鉄 阪東橋駅徒歩5分
         京急 黄金町駅徒歩10分
         バス停 浦舟町徒歩すぐ


参加費:1500円

内容 :「相手に伝わるしつけ方についてのお話」
     JKC公認訓練士 飯豊 智子

定員 : 20名

【詳細】
訓練士という仕事で経験した知識が、皆さんのお役に立てたら・・・と思い、Kさんにご相談して開催になりました。

犬に関わる仕事をする上で、切っても切れないのが "しつけ " についての話題。
多少なりとも犬に関する知識があると、犬にやさしい振る舞い・アドバイスが出来るかもしれませんね。

☆仕事をしている中で、こんな質問を受けたのだけれど、アドバイスはこれで良かったのかしら?

☆犬にかんする勉強はしたのだけれど、これで良いの?

☆愛犬は自己流ででしつけたのだけれど、他の犬も同じアドバイスでいいの?

など~ 勿論、愛犬のしつけに関する事でも構いません。 

基本的な犬のしつけ方の話と、皆さんからの話題・提案などで楽しく交流出来たらと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/20 01:14:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.