400881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2011/06/17
XML
カテゴリ:犬から教わる事

愛犬のゴールデンレトリバー ~ ラッキーが虹の橋を渡りました号泣

6月6日の出来事

14歳 ~ 人で言えば、90歳以上

愛犬のゴールデンレトリバー ~ コナ姫が1歳になりましたスマイル

6月11日の出来事

ラッキーは、2月末ごろに肥満細胞腫が再発

目を覆うほどの腫瘍の状態になり、でも元気に過ごしてくれていて生命力の強さに驚かされた日々

ラッキー癌と戦う 002.jpg

右前肢の腫瘍が破裂して、毎日3回以上パットを替える状態

ウザイだろうに、コナ姫はラッキーにペッタリするのが大好きだった手書きハート

6月6日ラッキー虹の橋を渡る 004.jpg

こういうのがダメな人は、ゴメンナサイしょんぼり

亡くなる2時間前の状態

帰宅して、腫瘍部分を洗って消毒して・・・

まさか、その後お別れが来るとは思っていませんでした

水もほどんど取れなくなり、1日が過ぎようとしていたので、夜に獣医さんに往診に来てもらい、点滴をして・・・  そのあと

1時間30分後・・・ 虹の橋を渡ってしまいました

6月6日ラッキー虹の橋を渡る 016.jpg

覚悟はしていたけれど・・・ 眠っているようなラッキー母さん

ラッキーに出会い、ゴールデンレトリバーが好きになり、トレーニングにも興味を持ちました

父と愛犬コナを一気に失い、母と私をもう少し看てて~と使命がくだったかぁショック

本当のことは分かりませんが、コナ姫をやさしく包んでくれて、1歳の誕生日まであと少しでバトンタッチしたようです目

翌日、火葬を済ませて次の日には、お寺さんで供養してもらいました

住職さまは、お位牌を作ってくださるので、コナとラッキーの2つになりました

東泉寺ホームページ  住職さまのブログも面白いですよグッド

さて、バトンを渡されたコナ姫犬

悲しみにくれている訳にもいかず、そうだぁ~音符 ケーキでも買って、新しい仏さんラッキー母さんとコナにお供えしましょう ~ と犬用ケーキを購入

1歳バースデー 006.jpg

犬の顔ケーキがラッキー母さんとコナ

丸いのがPJ

ピンクハートがコナ姫の分

可愛いですね~ こんなのあまりしてあげないから、少しだけテンション上向き矢印

1歳バースデー 005.jpg

6月11日 コナ姫のお誕生日 に、お供えして・・・ お位牌もあるでしょスマイル

が・・・ 2時間後には、この2つのケーキはなくなっておりましたほえー

犯人は下矢印

1歳バースデー 012.jpg

怒られて、ブルーなコナ姫

まぁ、こちらがキチンとドアーを閉めていなかったのですがNG

という事で、誕生日当日のケーキはオアズケバツ

で翌日 ~ 誕生日ケーキを食べてもらいましたが・・・

3秒ですよ!! 3秒食事

食欲ピカイチちょき オスワリ・・・イマイチ失敗


明るいコナ姫のおかげで、助けられているTOMDOG

コナ姫 ・・・ これからもよろしくね目がハート

ラッキー母さん ・・・ あなたと過ごした時間は、素晴らしいモノでした

49日まで、ゆっくり虹の橋に向かって歩いてください

お父さん ラン犬 コナ犬 あなたをトレーニングしてくれた先生も居るでしょう

あちらでもたくさんトレーニングしてもらいなね足跡

虹の橋 のお話を思い出して乗り越えます

安らかに眠ってください

ありがとう ・・・ ラッキー



 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/12 08:26:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[犬から教わる事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.