579635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はやぶさ」と「富士」といえばブルートレインの
代名詞みたいな感じだったんですけどね。
 

3月14日のJRダイヤ改正でブルートレイン
寝台特急はやぶさ・富士が今晩で姿を消すことなる
そうです。

 →九州発最後のブルートレイン


私が小学生ぐらいのころは、特急図鑑とか大百科みたいな
本を持っていて特急とブルートレインに乗るのが憧れでした。
それから鉄道の知識から離れてしまって、
鉄道マニアではないんですがやっぱり気になるニュースです。

東京発九州ブルトレ「はやぶさ富士」
なんと、東京駅発のブルートレインは、これでなくなって
しまうのだそうで、今日13日が「はやぶさ・富士」
のラストランとなります。

 マニア必見のジッポーですけど、タバコ吸わないし・・・
 →寝台特急富士・はやぶさメモリアルジッポーライター 富士ヘッドマーク[バンプレスト]《予約商...

確か●十年前の鉄道ブームのころには最長距離運転とか
いってた気がするけれどそれも定かではありません。
はやぶさも富士も45年以上走り続けた。
近年は、航空機に新幹線の高速化などで乗客は減り
最後の一本が今日で姿を消します。

はやぶさも富士も乗ったこともないし、その雄姿をみたこと
は実際にはないんですけど、それでも寂しい気がします(^_;)。
九州方面で実際に利用された方などは本当に思い入れの
ある車両なのでしょうね。

ヘッドマークが大好きでした。
 

東京発着・九州方面行きブルートレイン
寝台特急「富士・はやぶさ」おつかれさまでした。 

 →九州発最後のブルートレイン

地元にはまだ「日本海」と「あけぼの」が
残っています。長生きしてほしいですね。


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッと応援していただけるとまたちょっと幸せになります。d(⌒o⌒) goo!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへGO!
ツキのブログ トップへ

それでは 再見(またおあいしましょう~)( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.13 12:47:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムーンフェイズの7

ムーンフェイズの7

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

幸せな健康生活! まーるとんさん
東方神起 TOHOSHINK… foods.foodsさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
remi's room remi10さん
New Wave 音楽 無頭人さん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
ミッツヨッツ ミッツヨッツさん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
天然生活~金のたま… 天然アッキーさん

Comments

フェンディ 財布@ sknzwhzg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
村石太あ&コピーレディ@ 麒麟の翼 で プログ検索中です 現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 …
うちやま@ 2012年9月27日倉本裕基コンサート 2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離…

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.