579644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガソリン缶詰 結構使えるらしいんですが・・・

東北地方関東沖大震災後ともかく無いガソリン

その中で一番役立ちそうなガソリンの缶詰ですが


クリックしないでください。

本当に使えるガソリンらしいんですが、
この地震で注文が殺到しているのか、店自体が店舗の改装中
だそうです。

結局一番ほしいときは手に入らない。そんなものですね。
緊急時にほしいものはやはり常備しておかないといけません。

今回の地震
マスコミのあおりがかなりムカつきます。
買占めは控えてくださいなどといいながら、お店の何も無い棚を
映す。大丈夫というんならメーカーの在庫がたくさんあるところを
みせればいいのに・・・

原発不安です。と散々報道し、運搬する人を不安にさせ
救援物資を運べないようにしておいて、福島の原発20Km圏内の
病院や都市が孤立する原因をつくり

被災地に届けられるようガソリンを使わないようにしましょう。
というのではなくて、ガソリンスタンドで渋滞している映像を
流して、ガソリン在庫がありません。という

見ている人はどうしたって不安になります。

結果 被災地ではない場所さえ、ひどい買占め状態になっています。

一番身近で効果的な媒体なのになんでこんな使われ方をするんでしょう。
報道としてのみの映像ならいいんですが、24時間繰り返し流される
地震と津波の被災地の惨状は映像の暴力に近いものがありました。
自分たちに何ができるかとか、本当に役立つ情報がほしかったのに。

づっきーは何度も繰り返し流される津波の場面をみて「こわい こわい」
と目を背けていました。
おじいちゃんは何があるかわからないからと延々とテレビをつけています。

トラウマにでもなったら誰が責任とってくれるんでしょう・・・

そんな中、ラジオをきくと同じ災害の情報でも心が休まりました。
インターネットも情報を選べば情報収集に役立ちました。

というわけで私の節電の第一はなるべく テレビを消す です。

今日詰めたガソリンが無くなり、そのときにガソリン事情が
改善していなかったら自転車通勤をしようと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッと応援していただけるとまたちょっと幸せになります。d(⌒o⌒) goo!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへGO!
ツキのブログ トップへ

それでは 再見(またおあいしましょう~)( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.20 23:36:48
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムーンフェイズの7

ムーンフェイズの7

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

幸せな健康生活! まーるとんさん
東方神起 TOHOSHINK… foods.foodsさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
remi's room remi10さん
New Wave 音楽 無頭人さん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
ミッツヨッツ ミッツヨッツさん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
天然生活~金のたま… 天然アッキーさん

Comments

フェンディ 財布@ sknzwhzg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
村石太あ&コピーレディ@ 麒麟の翼 で プログ検索中です 現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 …
うちやま@ 2012年9月27日倉本裕基コンサート 2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離…

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.