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カテゴリ:エターナルナイツ
今回の記事はネタバレ要素を含みます 気になる方はブラウザバックでお願いしますm(_ _)m 悠久のラビリンスのクエストをとりあえず1キャラだけ完走させました。 城の数は全部で30(砦含む) クエスト5までですし、ボリュームはかなり控えめですね。 新モンスターや新しい城特性の感想を述べていきます シリンガー HP11 強さはキラービーくらい 攻撃を受けると体力を吸われることがある、これが超厄介(;´Д`) 1度吸われただけでも3撃コースで割に合わないのに 2回、3回と連続で吸われることがある、 今後、ダンチャンでコイツの出る城をギャンでやったら コイツ1体とタイマンしただけで TRY AGAIN になる自信があるゎ\(^0^)/ 2撃で倒せるレベルでもこれなので、マホなんかは初期レベルだと相当ヤバめである(; ・`д・´) で倒すのもキラービークラスなので割に合わない 何から何まで嫌なモンスターである(;´Д`) サボテーン HP19 強さはカブーくらい プレイヤーが直接攻撃をすると5ダメージを受ける 適性レベルで2撃で倒しても 針が出ているオニセンボンを殴って倒した時と同じくらいのダメージを喰らってしまう 固定ダメージなので、シールドを着けていても殆どダメージ軽減ができない 流石に耐久力は控えめになっているが レベルが足りない状況ならば素直に を撃った方が良さそうだ 尚、余談ですがコイツの反射ダメージはギャンだと無限弾きが可能 上述のとおり、耐久は控えめなので 無限弾き状態を維持させればかなりダメージを減らすことができそうだ また、ラフタリアのハイドミラージュ(ダメージ無効)は 1ターンに2回以上攻撃された場合、2撃目以降の攻撃に対しては発動率が高くなっている サボテーンを殴って反射ダメージの直後のサボテーンの攻撃は どうやら2撃目扱いとなるようで 高確率で回避することができたりする(100%ではないが) アサシンボックス HP27 強さは魔導師くらい 倒した時にアイテムを落とすが、レベルが上がらない状態で倒すと落とさなくなる レベルの上がる状態なら倒す度に落としてくれるけど ボスフロアみたいにそのフロアのアイテム数の上限に引っ掛かると 落とさなくなるかも知れない(未確認) 歩く時にナイフがチラっと見えるのが怖い( ゚Д゚) どうやら今作の癒し枠のようだ フロストマイン HP49 強さはターミネーターくらい 倒した時に周囲に氷床を発生させる 倒した時に他のフロストマインが隣接していると誘爆する(何でだ) 通路で倒して氷床をそのまま滑ると不意討ちを受けやすいのでそこは要注意 通常のマインなどを誘爆させられるかどうかは未確認(検証求む) ブレードビースト HP83 強さはワータイガーくらい プレイヤーが直接攻撃をすると10ダメージを受ける サボテーンの上位互換 適性レベルで2撃で倒してものべ30以上のダメージを喰らってしまう MR付きのマルサン等、直接攻撃以外の手段があるならそれらに頼った方が良さそうな相手 シールド、並びに変化剣などが発動しても全然ダメージ軽減できない、酷いw 尚、VHの遠距離攻撃でトドメを刺した場合はダメージを受けない、強い サボテーンやらコイツがいる城ではデビソ振り振り戦法が使えない、デビソ不利不利! スラッガーはこんな奴殴って拳大丈夫なんか?って思う、血まみれやんw フロストドラゴン HP114 強さはエビルアイくらい フロストマインの上位互換 ドラゴンの見た目をしているが、遠距離攻撃をしてこない 他のドラゴン系のように、周囲の敵より明らかに強モンスというワケでもない はっきりいって、弱い(言っちゃったw) 同レベル帯では若干HPが高いくらいしか取り柄がない せめてモグラみたいに耐久でもあるならば 隣接させて誘爆させる必要に駆られる可能性もあったけど レベルが上がるなら孤立させて倒しても全然構わない …というより、マルチで削ってから殴って倒した時に レベルに還元し辛いってくらいしかデメリットはないと思う ・・・ モンスター予兆一斉発生 ストーリーモードでは、モヤが発生してからかなりのタイムラグがあったけど 通常クエストでは直ぐに沸いて来るので 他の敵と交戦中だと囲まれる可能性がある ピエロやラフタリアだと簡単に駆逐できるけど バサカとかはどうなんでしょ!?削られ方が半端ないような気がするが… 最後の方の赤城なんかだと、一度に9体まで同時発生は確認済み あっという間に成長限界までレベルが上がってしまい、物凄く効率が悪い 下手に探索するより、階段直行するしかないような気がする(´・ω・`) 階段に足が生える 上り階段のある部屋に入ると、1度だけ階段が移動する 何を言っているのか分からないと思うが…(ry 既に入ったことのある部屋に移動することもあるが その場合、実際にその部屋まで行かないと階段がマップ上に表示されない とにかく無駄探索をさせてメダルを搾取したいという コンマイの悪意のオーラ力全開であり、ハイパー化は免れない 対策法はいくつかあり、以下の方法が有効だと思われる ① を使う ミも蓋も無い方法だけどこれが最も有効 これだと移動先の階段も即座に表示されるので絶対に迷うことが無くなる 最上階のひとつ手前のフロアで使うのが一番有効かも知れない ② 階段移動後、一度前のフロアへ戻る 一度下のフロアへ降りてからもう一度上に上がると 既に入ったことのある部屋に階段があった場合は階段が表示されるので 闇雲に歩き回るくらいなら一度階段を下りた方が 探索がスムーズに進められるのでオススメの方法(`・ω・´) ③ ホールインワン ティカは未確認ですが、ダッシュやスキップを使って 階段が移動する前に強引に階段を上がることも一応可能らしい(;´・ω・) 当然、階段の位置が分かっていないとできないので 活用できる場面はあまりなさそうだが… 最後の部屋まで階段が見つからなかった場合は試してみる価値はあるかも? 尚、これで階段を上がった場合、下の階に戻ると 降りた瞬間、階段が即移動するらしい…そんな、ひどい ・・・ ☆ オマケ 悠久のラビリンスのクエストクリア時に 宝箱から貰えるアイテムなどを記録しておきました。 ついでに今までのクエストのぶんも載せてありますので アイテムや城コインをカンストさせたくないという方はご活用下さいm(_ _)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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シリンガー厄介でしたねトレハンてすら砦でやられかけました。確かにダンチャンでは相対したくない…
ラフタリアのハイドミラージュのその仕様知らなかったのでマホで砦でやるときにでも使ってみます! フロストマイン誘爆する(何でだ)…確かに何でだろうw ブレードビーストに強敵ついてたらうんざりするほど削られました。VH相変わらず強い!変化剣使うときはとどめは離れてですね。 フロストドラゴンは…お察し ベビドラにすらある遠距離ないとかこのドラゴンの面汚しめ!(履歴つかなかったので私怨入り) 真ん中らへんの黄色で何故か死にかけましたがそれ以外はトレハン特に苦戦することもなしでした、一斉予兆も通路入ればむしろレベル上げ要員、階段移動も広いマップ多かったので視界広いことで他職よりか幾分ましでしょうし。完走するまで6時間くらいかかりましたが… おまけの表もありがたく使わせてもらいます! 前回コメより 靴とスキップ重ねたら…この場合通路内でもスキップ優先なんですね!靴のカウントも減らないと、気になった時あったのでありがたい情報です。 ダンチャン RAPIER言われてみれば確かに敵構成は事故りにくい、常ブラだしまずマルファ!はダンチャン的には短絡的でした… 最悪マルポイは序盤で切ってもおk…この柔軟な思考か…マンダティタ用を意識しすぎて無理にでも持ち上げようと考えがちな私です。臨機応変にやらねば。 BOLDにおける30点…上位勢では大きなポイントですね。先週マホ墓石は無事確保できましたが職別上位入賞してる方は曹操ドラソ限界以上の点だしてましたので、どの職でも入賞を目指すなら当たり前ですが持ち込みAでやらないとダメなようです。 職1レベルの意見交換とは…聞いてて為にしかならん!ほんとに楽しそうだし羨ましい環境です! キン大 最近はレベル7だと敬遠されるので、素直にレベル8にするか苦肉の策でドラゴン9枠タミW1枠とかのポイント保ったままレベル6表示にして回したりしてました。せめて初週くらいは平和にポイント取り合いたいものです。 (2024.04.30 13:16:40)
南国生まれさんへ
>ラフタリアのハイドミラージュの仕様 ミニマム状態の敵をあえて泳がせて ミニマム敵→通常敵の順番に攻撃させハイドミラージュを誘発させる ミニソ使った時に何回か試しましたがやはり発動率は高いです。 ボス戦で弱い雑魚を横目に置き、ボスを斜めに殴ってみます? >真ん中らへんの黄色で何故か死にかけました 完走させたのはスラですが、転送装置の緑城で1回死にました(;´Д`) 以降の城は全てイージーモードにしてから ボリを抑えつつ安全にクリアしました(;´・ω・) >入賞を目指すなら持ち込みAでやらないとダメなようです。 その認識で合っていると思うのですが SHIBATAさんとかMORIOKAさんクラスだと 正直持ち込みBでもしんどいんですよね。 今はドラソがあるから盛岡さんはAでいけますけど 新発田さんはドラソだとCになります、はぁ?ふざけんな(゚Д゚)ノ (2024.05.01 00:36:08)
魔法少女ティカさんへ
個人的には最近はCITRINEもめっきりやらなくなりましたし、クリエイトでも出ないらしいまだまだ貴重なミニソ使ってまでラフタリアの検証をしてくださってたとは…ありがたい限りです。 三連突もあるしラフタリアちょっとBOSSで使ってみたいかも!今回のクエストラスボスに使えましたかね、使えたら使ってみます! ティカ様スラの持ちキャラもいたのですね!過去ログみててもスラ使われてた印象なかったのですが! 先週私のスラ墓石ギリ取れてたのでブーストあるうちに新クエスト完走するつもりです。転送の緑きをつけます! イージーモードも基本的には使いたくないマン私ですが今回はめんどくなりそうなので使いますかねー 盛岡さんはドラソ持ち込みAでしたか、それならだいぶ戦いやすいですが新発田さんは…ダンチャンにきた時は勝負の城になりそうです。 二週間杯は全キャラ回したいのと新クエスト墓石中で消化したいのが4キャラいますので(飽きそう)今回ダンチャンは適当に完走させます! (2024.05.01 08:36:36)
南国生まれさんへ
>ラフタリアラスボスに使えましたかね? 通常クエストなのでラフタリア使えます! でもイージーモードでボスの体力を半分に減らした方が ラクにクリアできると思うので微妙かも知れません。 >スラの持ちキャラ コナステが始まってから作成したキャラになります。 みんな弱い弱い言うけど、個人的には侍よりは強いと感じてます。 連続で会心が出る時もあって小気味いいですね。 ラビリンスも案外健闘して15階まで生き残りました。 逆にエルドラの侍は弱すぎて始まりの大地の砦5で 何回死んだのか数えるのを諦めるくらいの無理ゲー感…(ほむぅ) (コナステだとサポ無しなのでガチで無理、ネメシス推奨) >今回ダンチャンは適当に完走させます! 多分二週間杯の一番賢い付き合い方なんじゃないかな、と思います。 城コレが気になるなら安土だけでもやっておけばおkですかね。 >キン大 そういえばレベル8でも人形15、ダークレイ15のパターンがあるという話も聞きました、最悪やん(;´Д`) いやそこはドラゴン15、目玉15にしてあげてよって思いました(;´・ω・) (2024.05.01 15:46:15)
魔法少女ティカさんへ
イージーモードはお城入りなおさないといけないからもしやラフタリアとは重複できない感じですか!ボス体力半分にもなるならバサカバリア数枚で開幕から殴り勝てそうですね。 チェンジが少ないキャラでは試しにラフタリア使ってみたいと思います! スラと侍…侍の方が確かに弱いかも、ダンチャン中にバリア連続切りで切り抜ける予定が全然出なくて崩壊することままありますね。まぁダンチャンにおいてなら部屋回復ないスラも大概ですが… 始まりの大地にそんな侍メタみたいなやばい砦ありましたっけ?クエストクリアしたのなんて記憶の彼方すぎて覚えてない…wikiみても砦の情報がありませんでした(´д`|||) ラビリンスにてスラで15階とはなかなか!視界も広いし、天然グロウだし回復さえ拾えれば相性自体は悪くない…?少ないですが岩もあるしボーナス城の中でも戦いやすい部類に入るんでしょうね。 私ラビリンスをトレハンでやったとき上手いこと2000Winこえてくれてメダルホクホクしてたら、その後にやった5倍コーラルにてクリア配当5Winとスーパーボリ調整になったんですがw ボーナス城で出したメダルなのになんで露骨に回収するんだw 人形ダークレイでレベル8表記はうわって声でるやつですね。その強い特モン2体が狩りやすくなったのでキン大あふれるのも仕方はないんですが…まぁ目玉ドラで回させてほしいです。最近は市場の人形をトレで少しでも回収して合成するのが日課です。 (2024.05.02 08:04:08)
南国生まれさんへ
>イージーモードでラフタリア 一応試してみましたが使えませんでした。 最初の挑戦でラフタリアにすると+5クレ要求されますが 再挑戦時に〇〇クレジット使って~のくだりが 通常キャラのぶんしか要求されなかったです。 >バサカバリア数枚で開幕から殴り勝てそう スラでもMAX1枚あったら余裕で殴り倒せましたので バサカだとバリア1枚もあったら余裕で倒せそうです (バリア1枚すら要らんかも) >トレハンでメダルホクホクしてたらスーパーボリ調整になった あー、これは確かになりますね(;´Д`) ティカも以前、ピエロでグレソを拾った時にえらいことになりました… (2017/09/10に記事にしています) (2024.05.03 13:40:10) |