782065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『湖池屋の流儀 老… New! babiru_22さん

新型コロナにかかる liveshowさん

光が丘公園桜の花フ… ヤスフロンティアさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん

フリーページ

2008年09月20日
XML
カテゴリ:てんかん

あゆみさんという方から、カキコを掲示板の方に頂きました。
海外勤務の最中、海外で初めてのてんかん発作、救急車…。
どんなにか大変だった事でしょう。

日本にいる時からてんかんというのが分かっていれば、
それなりに発作時に必要な英語の語彙なども調べていけますが、
海外でいきなりとなると、もうどう説明していいやら…
発作というのは見るだけでも平静さを失わせてくれるものです。

でもあゆみさんはしっかりした方です。
これからすべき事とかもしっかり把握していらっしゃる。
ただ、いかにしっかりした方でも心細いと思います。
いろいろ今まで遠い彼方の事だった情報が必要にもなってくるでしょう。

ルーちもいろいろ考えました。
てんかん患者はてんかんのみにて生くるにあらず
これがこのブログをやっているモットーです。
いつかも書きましたが、ブログはテーマを絞った方がいい…そう言われます。
でも、ルーちは
てんかん患者の生き様は『てんかんだけに浸りきらない』所にあると思うのです。
だからこのブログをてんでんばらばらな『ルーちそのもの』にしてきました。

しかし、このところてんかんでお訪ね下さる方も増えました。
そういう時にこのままではあまりにも役に立たん形だな~…そう思えてきて。

そこでフリーページにてんかんページを組む事にしました。
そこに今までのてんかんカテゴリ日記、役に立つ記事は印を付けて。
そしていろいろなてんかんの役立ち情報リンクも上げていこうと思います。
ウンウン、最初っからそうすりゃあよかったんだよと今にして思っています。突貫工事
少々時間がかかるかもしれませんが、
その時はトップにリンクを張りますので、
てんかん記事に期待しつつも
掘っくり返して読むのがうぇ~雫という人、
楽しみにしていてね~ピンクハート

またしばらく徹夜だ…どくろ

PP チーちょ  たまに遊んで~! PP ヒナピー
きものにぞっこん人気ランキングブログにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へインコっこ4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 02時23分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[てんかん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.