256039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LUKEの日記

LUKEの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月21日
XML
なんとまあ、約1年ぶりの更新です・・・A^_^;)

いろいろありまして、
介護施設の仕事は今年の2月いっぱいで辞しました。
約8ヶ月の短命の勤務でした。

そして5月から、県内某市の公共施設で運営されている
市民向けパソコン研修事業のインストラクターとして働いています。

医療事務・介護事務の資格を3ヶ月もかけて取った結果がこれ。
つくづく対人スキルのなさと、精神的タフさがないと自覚したのが
唯一の収穫でした。

--------------

再びパソコンインストラクターとして働き始めて早3ヶ月。
次々とやってくる受講生の皆さんと週4日ほどのお付き合い。

もう5、6年こういう環境から離れていたので、
大丈夫かなと思いきや、1週間ほど授業をやってみると
すぐに勘が戻ってきました。

さまざまな思いをもってやってくる受講生の方との出会い。、
どんな授業を提供しようかとワクワクする自分。

やっぱり、合っているんでしょうね、この仕事。

どの職場であっても課題は山積み。
自分の思う通りなんて行きっこない。

それでも、これまでのパソコン仕事、事務仕事のノウハウや
失敗談、工夫のしどころなど、
受講生の方々に伝えられるのは、嬉しい。

すべて私の宝物。そして、皆さんの宝物。

--------------

いま、力を入れて取り組んでいるのが、MOS資格対策。
ぜひチャレンジしてみて下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月22日 23時05分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[よりよく生きること] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luke2004

luke2004

お気に入りブログ

【重低音ウリのイン… New! パパぱふぅさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

賀茂川の春・夜明け… 3RCNさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

イーハトーブログ 岩手県職員さん
「吉田典史」の編集部 リライト8142さん
++++ 栗原 祐美さん
ぴー0577さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
吉村のりこ PASTELM… pastelmonoさん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 亜土ちゃん@ Re:映画「顔のないヒトラーたち」(06/27) 人のことは批判できないように思います。
 3RCN@ Re:再び、元のさやに(08/21) 合ってる仕事が1番の幸せ☆
 山田那々@ Re:有料老人ホーム(07/14) はじめまして。 バベルプレスについて調べ…
 himawari6017@ 私も先日毎日更新2000回達成しました 毎日800字前後の文章、写真4枚ぐらい…
 super92@ Re:冗長性から見た情報技術/ブルーバックス(02/27) ごぶさたしてまーす。 回線の冗長化も大事…

© Rakuten Group, Inc.