692831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lulie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルウリー

ルウリー

Calendar

Category

2007.06.10
XML
カテゴリ:手作り
シュシュ1.jpg


家で髪を束ねるとき用に
これもずっと作ろうと思っていたもの。
シュシュは過去に何個か作ったけど
なぜか全部なくしてしまって。。汗

昔昔のヴァンテーヌに載っていた
「理想のシュシュ」の作り方で。

ヴァンテーヌの記事に載ってた
『シュシュは髪につけたとき
断然ボリュームのあるのが可愛い』
という意見に同感だったので
このレシピで何度か作ってました。

だけど最近の事情はどうなんだろ?
つけてる人いるのかな


ちなみに本のレシピ
使用生地の大きさは、、

布は1cmづつの縫い代も含めて
16cm×88cm
それに平ゴム18cm(ゴムの長さは好みなどによって調節)


以前はこれを黒のベルベットで作ったら
髪につけたとき
とても可愛かったのですが
かなり冬っぽい・笑

夏仕様&
薄くて光沢のあるのが良いなあと思って今回は
アラブストリートで買ったシルクを使いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気軽にこちらまでメッセージ下さいネ♪(^u^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 11:39:44
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.