692674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lulie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルウリー

ルウリー

Calendar

Category

2007.08.12
XML
カテゴリ:手作り
シュシュ.jpg

前の日記に書いたキャミを作りかけていたら
布の選択を間違ったなと
途中で撃沈していまして。。

そんななか、
cocomiさんが紹介してくださっていた
シュシュの作り方
に感動して
すぐに作ってみました!!

最初説明を見てもいまいちよくわからなかったんだけど
作ってみるとこれ面白~いっ!!

ダダダっといっきに3コも作ってしまいました・笑
(前に作ったものよりボリュームをおさえたり
色々なサイズで作ってみました)


それに私にとってはこの作り方だと
今までで一番綺麗に作れるみたい。



ひとつだけ手順に加えたのは
チェックとか模様が印になるものでない布は
先が見えないと縫っていくうちにずれるのが心配だったので
一番最初の工程のところで長い辺をふたつに折って
10cm間隔ぐらいでノッチ(切り込み)の合印をつけること。
こんな感じ。

折って切り込みを入れるの図なんですが
折ってないようにみえます・笑
わかりにくくてスミマセン↓
ノッチ.jpg



リバティはやっぱりぴかイチでした~

リバティ シュシュ.jpg



cocomiさん、
いつも素敵な手作り、
良い情報紹介してくださって
ありがとう~~!!


・・・
そうだ、こっちに書けばよかったと思って改めてこちらに・笑

メッセージ&お問合せくださった
Keeさん、
メッセージ、ありがとうございましたっ。

お返事を書かせていただいたのだけど
メールがかえってきてしまいます。

お手数ですが、もう一度
こちらまで
メールアドレスをお願いします(^u^)

ルウリー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気軽にこちらまでメッセージ下さいネ♪(^u^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.12 12:13:36
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.