032299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうめと歩こう♪

こうめと歩こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:生活・インテリア
GW後半のスタート!朝、テレビをつけると高速道路は渋滞だらけ!
GWは近場でのんびりするのが一番と思うのは私だけでしょうか?

こちらは妻と二人で自宅近くの家電量販店に生活家電チェック!大笑い
久しぶりに家電で悩んだ商品はかなりの高額商品でした。

乗馬フィットネス機器ジョーバ EU6442


エクササイズマシーン ダイエットトレーナーエフェクト DT-1


妻と二人でかなりの時間を費やしフジ医療器のダイエットトレーナーとナショナルのジョーバを体験してきました。
正直、自宅に置いとくにはかなりの大物(邪魔)になりますが、あれば毎日使うはず!テレビを見ながらとか・・・。
私の仕事は椅子に長時間座ったままの事務仕事なので、日頃の運動(ジョギング等)をしないと腰痛が起きる。適度な運動って本当に体の調子を良くするんですよね!でもなかなか毎日運動する時間って取れないのが実情。だから、この二つの健康商品にかなり食いついてしまった。

比較してみると、DT-1は全身の余分な脂肪をブルブル揺すって消費する感じでした。黒い盤の上に立っているだけで、本当に揺すられる。体験した時間はたったの5分なのに、背中やお尻の脂肪部分が汗ばむ。使った後に更に腹筋や背筋や腕立てなどをすれば、かなり効果有りって感じでした。
EU6442は主に腹筋・腰・太腿ですね!こちらは脂肪を燃やすというよりは乗っているだけで、各部分の筋肉を鍛える感じです。ロデオボーイ2にも乗りましたがあれは安い商品で物自体が雑って感じでした。無理やり揺する感覚ですね!振動もかなりありそうです。しかし、ジョーバはさすがに高いだけあって、振動も極小に抑えた高級商品って感じでした。車で例えると軽トラックとベンツって感じです。脂肪を燃やすそうと思っている人にはエフェクトDT-1。腹筋・背筋を鍛え様と思う人はジョーバEU6442。

私の用途的にはジョーバかなぁ~と思いました。ん~、悩み処だなぁ~?両方ともそれぞれ良い所を持っているんだよなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 01:44:23
コメント(0) | コメントを書く
[生活・インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.