272089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

よく吐くマリ 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.05
XML
カテゴリ:メルボルン情報
今日は競馬のスプリングカーニバルの一日であるステークスデーに行ってきました。メルボルンの競馬に一度は行ってみたいと思ってたので、すごく楽しみにしてたんです。

今朝は競馬日和の晴天で暑くなりそうな天気だったので、着て行くつもりだった黒いドレスをやめて明るい色のスカートをはいていくことにしました。髪には花と羽根をあしらった髪飾りもちゃんとつけて行きました♪

今日は同僚のMがいろいろ企画してくれたんだけど、Mは競馬協会みたいな会のメンバーなんです。そして、そのメンバーになるとメンバー用の芝生の駐車場エリアを貸し切ることができるんです。今日はMが駐車場の一区画を借りてくれて、そこに椅子や食べ物や飲み物も全部持っていってくれてました。私たちはそこで一日中お酒を飲みながら競馬観戦をしてたんです。

競馬場の駐車場って聞いてたからかなり殺風景なところを想像してたんだけど、実際はきれいな芝生の上で、近くにはレースの様子を映し出す大きいスクリーンなんかもあって、普通に公園でピクニックをしながら競馬観戦をしているという感じでした。バラのアーチなんかもあったし。

そして、やっぱり目がいくのはみんなのファッション。いろんな春らしいドレスを見ることができて面白かったです。帽子や髪飾りもみんなそれぞれ工夫を凝らしててかわいかったなー。

そして、肝心のレースはというと・・・・。私は馬のことは何もわからないので、適当に名前が面白そうな馬なんかにちょこちょこと賭けてみました。結果は12ドルのマイナス・・・。まあ、1000円で遊べたと思うと悔しくもない額ですよね。

あとはみんなひたすらシャンパンやビールを飲み続けてました。Mがすごい量のアルコール類を買って来てたので、グラスが空になる度にシャンパンが注がれていって、結局何杯飲んだのかさっぱりわかりません。でも、今日は暑かったし飲み過ぎたらしんどいだろうとちゃんと自分でセーブしたので、気持ちいいお酒になりました♪

いい天気だったし、ドレスアップするのも楽しかったし、外でお酒を飲みながら友達とおしゃべりするのも楽しかったので、これは来年も絶対に行きたいなと思ってます。

もしも今の季節にメルボルンに来ることがあったら、皆さんにもあの雰囲気を味わって欲しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 22:09:57
コメント(6) | コメントを書く
[メルボルン情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.