271590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

安い苗たち 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.02
XML

今日はメルボルンから北西へ約300キロ行ったところにあるグランピオンズ国立公園へ行ってきました。ここはものすごくきれいな景色が見られるところで、私も行くのはまだ二回目で、ましてや自分で運転して行くなんて初めての場所。とりあえず愛車メトちゃんに乗って出発!!

grampians1_1

出発してすぐに気づいたメトちゃんの走行距離! 思わず激写

干ばつが続くビクトリア州は、どこまで行っても乾いた感じ・・・。本来なら緑じゃなきゃいけないだろう牧草地帯も乾いて薄茶色なんです・・・。水不足の深刻さを改めて実感しながら三時間ほど車を走らせ、グランピオンズ観光の中心となる町ホールズ・ギャップに到着しました。

grampians1_2

こんな景色の中を三時間。気持ちよかったです♪

ひとまずインフォメーションセンターで地図やお薦めの場所を聞いて、二日間の計画を立てました。まず一日目はメジャーなグランピオンズ観光コースを辿ることに。

grampians1_3

Boroca Lookoutからの眺め

grampians1_4

有名なもののけ姫の舞台のモデルとなったらしい岩

grampians1_5

マッケンジーの滝

素晴らしい自然と景色に触れて大満足な一日でした。去年の一月の大きな山火事の痕がまだまだ痛々しかったですが、そこからまた自然が復活していく様子を見るのもまた面白いものです。

午後中歩き回って、今夜泊まるコテージに到着。近くのビストロで晩御飯を食べた帰り道に事件発生!! 

たまたま足元にものすごく大きなアリがいるのを発見した妹雑種。体長三センチくらいだったと思うんだけど、足と比べて写真に撮りたかったらしく、アリの横に自分の足を置いたんです。するとアリが雑種の足に登り、左足の親指を思いっきり噛んだんです。

すっごく痛がる雑種・・・。横で爆笑する薄情な私。

そういえば、キャンプの時とか大きいアリのアリ塚には近寄るなって言われるけど、なるほどこういうことなのねーと納得しました。普通の小さいアリに噛まれてもかなりチクッと痛いのに、あの大きさのアリに噛まれたらさぞかし痛かったことでしょう・・・。いやほんと、かなり長い間痛がってました。赤くなって腫れてたし、まさか毒アリ?ってちょっと心配になったほど。とりあえず氷で冷やして様子をみたんですが、翌朝にはよくなってたようです。

というわけで、オーストラリア旅行を計画中の方、アリには要注意です!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 09:45:18
コメント(0) | コメントを書く
[ホリデーの過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.