271744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.27
XML
カテゴリ:日々のこと

1999年に初めてメルボルンに来て以来、この街でいろんな人に出会って国籍を問わずいろいろな友達を作ることができました。ずっと当初から友達で今も仲がいい人たち。一時期はかなり一緒に遊んでたけど今は疎遠になった人たち。それぞれの国へ帰っていった人たち。今もこの街で生活してる人たち。学生時代に知り合った人たち。仕事を通じて知り合った人たち。友達を通じて知り合った人たち。いろんな友達がいます。

私が四年前に今の学校に就職が決まり、ちょうど今の時期に緊張しながら初出勤をした日。同じように緊張した顔で初出勤してきたのが二つ年下のHでした。Hはインドネシア語の先生で、日本語を教える私とはデパートメント(部署?)が同じで、同期ってこともあって仕事上のアイディアを交換しあったり、時には愚痴をぶちまけあったり、ずっと仲良くしてきました。

仕事だけじゃなくプライベートでもよく一緒に遊ぶようになり、翌年Hの友達のCがうちの学校に就職してからは三人で飲みに行ったりお茶をしたり食事をしたり。ケアンズ旅行にも一緒に行ったような、本当にいい友達だったんです。

そんなHが去年いっぱいで仕事を辞め、来週からヨーロッパに一年ほど行くことになり、今日はHのお別れパーティとしてHのうちでバーベキューがありました。出発はもう来週に迫っているのに全然実感が湧かず、出勤したらいつもどおりHが学校にいるような気がします。不思議な感じ。

いつか一年くらいは海外で暮らしてみたいって言い続けてたH。彼女がそれを実現させて旅立っていくのを見るのは嬉しいですが、その反面残される寂しさがかなりあります・・・。学校で一番クレイジーで人使いの荒いデパートメントの歩兵として共に頑張ってきたんですが、今年からはHなしでやらないといけないんだよなぁ・・・。はぁ・・・。大事な友達であり同僚であるHが遠くへ行くのはかなりの痛手です。

Hがヨーロッパで素敵な充実した時間を過ごし、元気に帰ってきてくれることを願ってます。ラブラブな彼氏ともずっと仲良く。早く帰ってきて二人が婚約したとかいうニュースが聞きたいです!

そういえば、パーティで思わず「いいなぁー。私も海外生活とかしてみたいわー。」と言ってしまった私。その場にいた全員に

「ルナLunaにとったら今の生活が海外生活やんか!!」

と声を揃えてつっこまれました。いや、そうなんだけど・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 13:37:41
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.