168314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/02/17
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
一週間って思ってたより早いですね。
なんかついこの間ジャンプ感想書いた気がするんだけどなぁ…

…とか言いながら、合併号の時は…二週間ながっ!!

って思っちゃう瑚白です(笑)


まぁそんなことはどーでもいいですね。(←え?)


とゆーわけで(どーゆうわけ?)早速ジャンプ12号の感想いってみよー♪

ネタバレふつーにしてますのでご注意下さい!!

☆ジャンプ12号感想☆
↓↓
表紙はONE PIECE。表紙一面にでっかく描かれてますねぇ、ルフィ。誰(何)を殴ろうとしているんでしょうか…?

【ONE PIECE】
巻頭カラー。
そっか!蛇姫様とジンベエさんが出てきたから、王下七武海の7人が揃ってたんですね!(←今頃気づいた)
カラーに全員いるんで、お約束の(←違う)「メンバー全員言えるかな♪ゲーム」をやってみました!(←1人で)
蛇姫様でしょー、ジンベエさんでしょー、くまでしょー、ミホークさんでしょー…
…あ、あれ?…あと3人…名前なんだっけ…?
や・ば・い…自分がほんとに人間なのかどうかも怪しくなってきたぞ…この物覚えの悪さショック
カラーの話だけで何行使ってんだ、私…
本編感想!えーっと…まさかここにきて、ボンちゃんとMr.3の本名?がわかるとは思ってませんでした(笑)
ミノタウロスは牛さんでした。目がちょっとかわいいv(≧▽≦)v
ボンちゃんの言う「奇跡の人」、カマバッカ王国の女王…え?…カマバッカ王国?
それって、サンジが吹っ飛ばされた場所だったような…
サンジ、インペルダウン参戦フラグ…?

【NARUTO】
扉横の柱で、「カカシを奪い」って書いてあるんですが、これってまだカカシ先生は生きてるっていう希望を持っていいってことですか!?(笑)
自来也は「殺め」って書かれてるのに、カカシ先生は「奪い」だったんで、つい。
まぁ私の想像(妄想?)は置いといて、本編感想ですが…
自然エネルギーは扱いが難しい。そーいや、修行中にそんなようなこと言ってたような…
はい。すっかり忘れてました…ってことで、扱いが難しい仙術チャクラを取り込みすぎたペイン2号(←何っ!?)は石化してしまいました。
残されたペイン1号。でもペインの本体は別の場所にいるもよう…
あぁ!おじいちゃんガエルが!!ペイン1号に刺された!!ナルトぴーんち。
やっぱりシズネさんお亡くなりになってたのね…
いのいちさんが何かに気づいたみたいですが、次回どうなるのやら…

【トリコ】
小松が松に…orz
サニーはなんでもかんでも略さないと気が済まないんですね…
グルメケース…そんなにたくさんどこに隠し持ってたんだ、小松!そのリュックの中!?でも明らかリュックに入りきる量じゃなくね?
あっ、そうか。そのケースはコンパクトに折りたためるんだな!?うん。そういうことにしとこう!(←えー)
サニーの髪の色が4色あるのには、理由があったんですね。ジャンプ10号の感想で余計なツッコミ入れてすいませんでしたぁぁぁぁ!!
でもさ、4色はふつーツッコムとこだよね!?(←往生際が悪い)
「グルメ細胞」すごっ!!トリコやサニーはなんでこの「グルメ細胞」持ってるんでしょう…
うわ、サニーマジギレ!?トリコの方はかなりピンチな展開っぽいですね。

【BLEACH】
ルキア苦戦中。前回のカラーは今週出てくるフラグだったのか!
…って喜んだのも束の間…久しぶりに本編に出てきてくれたのに4コマだけかい…orz
ソッコーで一護VSウルキオラ戦に戻ってしまいました…
で、前回の感想で「覚える気はさらさらありません」と言っていたウルキオラの斬魄刀の名前ですが…
「黒翼大魔(ムルシエラゴ)」…だそうです。明日には忘れてますね、確実に!(←おい)
解放したら姿も変わる…はずなんですが…ウルキオラは大して変わってないような…
髪が伸びて、翼が生えた…けど、顔までは変わらず…ちょっと目から下に伸びてる線みたいなのが太くなったかな?イケメン強し…ってことですか?(笑)
今までも勝てなかったのに、解放したウルキオラに勝てるんでしょうか、一護は…

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
またも長くなったので別日記です雫

【いぬまるだしっ】
今回は豪華2本立て!(笑)
まずは雪合戦のお話。
誰も先生を守ってあげようとしてない…orz
かるたの時にすごい力を発揮したいろはちゃんが雪合戦でも力を発揮。
世界一周しちゃう雪合戦って…すごすぎですから!!
2つ目はバレンタインのお話。
理事長はチョコ目当て、とφ(..)メモメモ
幼稚園でこんなことはないと思うんですが…
今時の幼稚園生はチョコ争奪戦(←違う)みたいなことするんですか!?
今回はやけに下ネタが多かったような…

【バクマン。】
なんつーか、新妻くんが出てこないと格段におもしろさが下がるってゆーか…orz
最初は恋愛に興味なさそうだったのになー、シュージン…
すっかりらぶらぶな恋人同士になってますね、シュージンと見吉さん。
サイコーのお母さん、何気に息子の絵が載ってる赤マル買ってたんだね(笑)
小学生の時に描いた漫画をあさるサイコー。
そこで見つけた探偵(詐欺師?)漫画ならシュージンが得意なはずだと思って連絡してみるが…
シュージンは見吉さんと2人でいた。
夏休み終了3日前に連絡してもまだネームが出来上がってないことに苛立つサイコー。
2人とも、推理物を書こうとして目指すところは一緒なのに気持ちがすれ違ってるし…
このままサイコーは1人で漫画描くことになっちゃうんでしょうか…

【黒子のバスケ】
センターカラー♪
黒子くんの髪と目の色が何故にブルーなのかめっちゃ気になる瑚白です(笑)
まぁそんなことは置いといて、本編の感想!
頭をケガしてる黒子くんですが、「火神くんの影になる」と約束したからフラついてでも試合に戻りたいもよう。
その頃、試合会場である海常高校に向かう2つの影…
そのうちの1人は「奇跡の世代」の1人っぽいですね。占いを信じるちょっと乙女思考が入った少年(←たぶん)みたいですが…
20分ほど休んでたおかげでまた影の薄さが戻ってきたらしい黒子くん。
同点に追いつきますが、第1Qの時同様、点取り合戦が始まってしまいました。
残り15秒。黄瀬くんにコピーされない秘策?を思いつく黒子くん。1回きりしか使えない単純な手。
それは、試合終了と同時にゴールを決めることでした!
そらコピー出来ないわな。試合終わっちゃうわけだから。取りあえず黄瀬くん率いる海常に勝利!!

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
花やしきかぁ!懐かしい!小学生くらいの時に行った記憶があるなぁ…
忍者なんているんだ、今…NARUTOの影響なんですか…?(笑)
私もお化け屋敷は大っ嫌いなんですが、プラスくんが一緒なら怖くないかもしれません!
楽しみが冷める気はするけど…orz


ジャンプ12号の感想『その2』は、こちら


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。どちらでもいいのでポチっと押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/17 10:36:21 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.