168358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/04
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
お久しぶりな日記です。瑚白です。

いつのまにか3月ですね!もう4日目に突入ですか、そーですか。
時間の感覚がなくなりつつあります(笑)

だんだんと就活が本格的になってきて毎日スーツです…

今まで生きてきてこんなにスーツを着たことはありません。(←当たり前?)

ちょっと疲れが溜まってきてる感じではありますが、ジャンプは読みました!!(←え?)

ジャンプは瑚白の栄養補給ドリンクです。(←大マジ)

ま、そんな感じで(どんな感じ?)、1週間ぶりの日記であるジャンプ14号の感想にいってみよー♪
ネタバレふつーにしてますのでご注意下さい!

☆ジャンプ14号感想☆
↓↓
表紙は新連載第2弾の『フープメン』
表紙だけ見たら、「少女まんが?」と思わないでもない気がする(笑)

【フープメン】
巻頭カラー。新連載第2弾のバスケ漫画。
『黒子のバスケ』があるにもかかわらず、まさかのバスケ漫画で、どんな内容で黒子くんに挑んでいくのか(←違う)興味があったんですが…
主人公の才能バスケに関係ねー!通訳かよっ!!英語ペラペラなのはものっそ尊敬しますけどねっ!!
絵がところどころ雑?なのは気にしちゃいけない感じですか?個性なんですかね?(←聞くな)
まぁ、絵だけで言うなら『黒子のバスケ』の方が断然好みです!!
ストーリーは、1話目だけじゃわかんないですね…
「主人公が通訳」ってのは今までにない感じでおもしろい発想だと思われるので、これからの展開次第でおもしろくなるかも…?
でも、実は主人公にバスケの才能があった…とかいう展開だったらちょっとなぁ…

【NARUTO】
長門がどうしても大蛇丸に見えてしょうがない瑚白です(笑)
平和についてナルトに説教(違)を続けるペイン。その様子を白眼で見ていたヒナタ。
まさかヒナタ参戦!?…って…えぇぇぇぇぇ!??参戦した瞬間…瞬殺…?
え?ヒナタまさかお亡くなりに?んなバカな!昔のヒナタからは到底想像出来ないような強い言葉がいっぱい出てきてちょっと嬉しかったのに!やっとナルトに告白出来たのに!!(←え?)
ナルトがその告白をちゃんとした意味で受け取ったかどうかはわかりませんが。(←えー)
ヒナタが殺された?ことで怒り爆発のナルトさん…九尾の力が暴走しちゃって…
なに…そのお姿…こわっ!!
ネジが白眼でガマ親分を見つけたっぽいので、次回はガイ班参戦ですかねー?
彼らが暴走したナルトを止めてくれるといいんですが…無理かなぁ…

【トリコ】
テリーの速さについて来てたらしいGTロボ…すごすぎでしょ…
自分がトリコたちの居場所を教えたようなものだと思い、ショックを受けるテリー。
戦いの覚悟を決めたテリーの雄叫びを聞いたサニー&小松組。
トリコたちに何かあったんだろうと思っても助けに行くことはしない…サニーらしいです雫
サニーたちはいつのまにかリーガル高原への入口まで来てたんですねびっくり
ってか…サニーの髪の毛…ほんと何でもありだな…断崖絶壁すらものともしないとは…
サニーたちが向かうその先には目的であるリーガルマンモスが!!
な・の・に!飛び降り自殺ー!??(←違う)
崖から飛び降りちゃったリーガルマンモス…なに考えてんの…?
そのリーガルマンモスに潰されそう(ひき殺されそう?)なサニー&小松。
サニーの髪の毛でなんとか出来るレベルを超えてそうな気はしますが、さて。

【べるぜバブ】
センターカラー。
初っ端から笑わさせてもらいました!(笑)
ガラガラって…その顔でガラガラって!!大笑い(←失礼)
ヒルダの説明不足により、ベル坊の父親だと家族に勘違いされた男鹿さん…ご愁傷様です(笑)
いやぁ、それにしてもベル坊かわいいなぁハート(手書き)いつになったら服着てくれるかなぁ♪(←え?)
ケンカ強すぎなんですけど、男鹿さん…どこで修行してきたんですか?(←違う)
男鹿さんにケンカ売ってきた双子?の真田兄弟。
弟がナイフ使い、兄がチェーンソー…今時チェーンソーっすか!?
ってか、それ確実にケンカじゃないよね!?殺し合いじゃないですか!!
なのに普通に対応しちゃってる男鹿さん(とベル坊)…あんた何者ですか…?ほんとに人間?

【BLEACH】
前回の感想で、「黒虚閃」をかわすなり破るなりしないともうウルキオラには勝てないんじゃ…
って言ってたんですが…直撃をくらったようです、一護さん…
仮面割れちゃったし、どーすんですかっ!?
織姫ちゃんは我慢出来なくなって、石田くんに一護のとこまで連れて行ってもらおうとしてるし…
諦めず「月牙天衝」を撃とうとする一護にウルキオラが一喝!!
こんなに大声を張り上げたウルキオラ初めてじゃないですか?淡々としゃべるイメージだったんですが。
ウルキオラが強いのはわかってるけど倒すことを諦めない、と言い放つ一護。
うん。言ってることはかっこいいんだけどさ。「倒すぜ」とか言われても全く倒せそうな雰囲気じゃなくないですか…?
って、そんなこと思ってたら…あんた誰ぇぇぇぇ!??びっくり
え?ウルキオラ…?もう解放はしてたよね??何故またお姿が変わったんでしょうか…
卍解みたいなものがある…とか!?

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
ま、今回もいつものごとく別日記になってしまいました。

【黒子のバスケ】
センターカラー♪人気絶好調らしい『黒子のバスケ』
応援してる身としては素直に喜ばしい限りなんですが、私の好きな作品はことごとく打ち切られていくので、これも安心出来ません…orz
さて、本編感想ですが…ステーキ屋のおじさんの「二度と来んな!!」と言いたい気持ちが痛いほどわかってしまった瑚白です(笑)
私のバイト先でも(食べ放題のお店じゃないですが)、おかわり自由なものをいくつか置いてまして。
食べる人はほんととことん食べつくす人なんですよね…おかわり自由とはいえ限度ってもんがさ…orz
まぁ「二度と来んな!!」と言われた誠凛バスケ部メンバーが、やっとこさ黒子くんがいないことに気づきました。
一方、黄瀬くんに拉致られた(違)黒子くんは、先週登場した「まつげ(緑間さん)」が苦手なもよう。
「まつげ」(笑)の方も黒子くんとは相性が合わない、みたいなこと言ってましたねー。
そしてなんだかいきなり暗い話に…黒子くんは全中の決勝が終わったあと、姿を消していたらしい…
「スポーツは勝ってなんぼ」…まぁ確かにそれも一理あると思いますけど…う~ん…
って悩んでたら…いきなりからまれちゃった黒子くんたち。(原因は黒子くんですが)
からんできた人たち、運がなかったね…雫
黒子、黄瀬、火神の3人相手じゃ、そりゃ瞬殺だわ…ケンカならまだしも、バスケじゃねー…
火神くんって結構クサイ台詞を言う人ですよね(笑)

【バクマン。】
前回の感想で、「こんな展開は望んでなかった」とちょっと落ち込んでいた瑚白ですが…
仲良しコンビ復活(違)という展開にテンション急上昇です!!(←早っ!)
1コマだけだけど新妻くんもいたし!(←そこっ!?)
服部さんが何とかしてくれるかな、って思ってたんですが、逆にコンビ復活のサイコーとシュージンに騙される側に回ってしまうとは…予想してなかった…
2人で時間をかけて探偵物のネームを作ることにしたサイコーとシュージン。
いやぁ、新妻くん出てこないとつまんないって思ってましたが、服部さんを騙そう作戦(違)はおもしろい展開です大笑い

【銀魂】
まだまだ続く、たまさん救出大作戦!!
相変わらずの字の多さ…しかもドラクエの宣伝アオリまで入っちゃった!?
どんだけドラクエ大プッシュ!?発売延期しちゃってたみたいだし…(←巻末コメントより)
本編感想ですが…たまさんが魔王にぃぃぃぃ!?いや!姿がたまさんなだけか!
次から次へと変身する魔王…その姿は、神とゆーより、悪魔だと思うな。
で、なんで神楽ちゃんまでドット絵化ー!?新八もだし!!ほんと何でもありだな!銀魂!!
銀ちゃんにはあえて触れない…(←え?)
でもやっぱいいこと(クサイこと)いう銀ちゃんはかっこいいですねーうっしっし
次回エンディングらしいけど、ほんとのほんとに終わる…?



だんだんと、『黒子のバスケ』の感想が長くなっていく気がする…
このままじゃ別日記にしなきゃいけなくなってしまうぅ雫


ジャンプ14号の感想『その2』は、こちら



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。どちらでもいいのでポチっと押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/04 07:56:18 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.