168350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/26
XML
カテゴリ:アニメ感想
最近パソコンの動作がほんっと遅くなっちゃって…

パソコンも暑さにやられちゃったんですかねー。(んなわけない)

そんなこんなで…
昨日は時間的に余裕がなく見れなかったアニメリボーン「アルコバレーノ編」の2話目!

の、感想いってみよーじゃないか☆(←暑さにやられてるのは私の方です…)


以下感想です。(ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!)
↓↓
ボンゴレ匣を開匣するため「アルコバレーノの印」とやらを7つ手に入れなければならなくなったツナたち。

10年後の世界ではアルコバレーノが生存していない(らしい)ので、1週間の期限つきでアルコバレーノ(赤ちゃんver.)がいる10年前に戻って来ちゃいました!!


…ってとこまでが、前回までのお話。


今回から本格的にアルコバレーノとの戦いになるもようでございます♪


最初は…

「え…?10年前に戻れんの!??びっくり

と、かなりびっくりした瑚白ですが…


やっぱいいね!!10年前!!!きらきらきらきら(←え、いきなり?)


だってもう!奈々ママに癒されまくりですよ、私!

相変わらずのランボのウザさ(酷っ)なんかどうでもいい、と思えるくらいですよ!!(おい)

ランボがイーピンちゃんの分のハムエッグ食べちゃったっていうのに…

「困ったわね~…もう卵ないのよ~…」

って!奈々ママちょー可愛いハート(手書き)


イーピンちゃんの分まで食べちゃったランボなんか蹴り飛ばしてやっていいのにーぷー(おい)


ランボにハムエッグ食べられちゃって悲しそうなイーピンちゃんに

「僕のハムエッグ半分あげるから」

という天使の声が!!
まぁ、もちろんフゥ太ですけども(笑)
めっちゃいい子なフゥ太にも可愛くお礼を言うイーピンちゃんにも癒された瑚白です♪♪


もうこのまま「ツナ家の食卓」という新たな番組を作っちゃえばいいのに。(え、パクリ?)


…と、素直にそう思った瑚白ですが、そんなわけにもいかず…orz


リボーンに言われ、早速学校へ行くツナ。

リボーン以外のアルコバレーノたちが、いつ、どこで、現れるかはリボーンにもわからず…orz
あっちから攻撃を仕掛けてくるまで、ツナたちには為す術がないってことか…


山本くん、獄寺くん、了平兄さん、京子ちゃん、ハル。
みんな学校行くんですね!立ち直りが早いというかなんというか雫

山本くんの時雨金時はまぁ、普段は竹刀だからいいんじゃないかな、と思ったけど…

問題は君だよ、獄寺くん。

「いつでもフル装備可能です!」

って、おいおいおいおい。

もともと以前から、ダイナマイトは服の下とかに隠し持ってたけどさ。
その大量の匣は一体どこから…通学カバンの中…?


そして、京子ちゃんには「大丈夫だった?」と家のことを心配するけど、ハルには何も聞かないっていうツナの2人に対しての態度の違いに大爆笑だった瑚白です大笑い
1人だけ学校違ってちょっと寂しいけど、ハル、がんばれ!!(←え?)

そんなみんなの様子を、電信柱の上から見ているのはラル・ミルチですね。
ラルはアルコバレーノのなりそこないで、アルコバレーノの1人ってわけではないみたいなのですが…今回のラルの役割りって何なんでしょうか。


雲雀さんに理不尽な理由で殴られて、アゴにケガしちゃっても、風紀委員の仕事を全うしようとする立派な草壁さん。今日もお勤めご苦労さまです!


オープニング映像の正ちゃんの後ろを通りすぎる2人組が誰なのか気になっていたんですが…

転校生としてツナたちのクラスにやって来た双子でした!
針山紋太と針山姫子、という名前みたいです。

…が…全く似てねーーー!!(ツナもツッコんでるけど)

いくら二卵性って言ってもさ。髪の色からしておかしくね?(染めてるのか…?)
姫子さんはめっちゃ地獄耳…orz

そんないかにも怪しい感じの2人組に、めっちゃ優しい京子ちゃん。
君はなんでそんないい子なんだ…!!号泣


そして、やっとみんなの前に姿を現したラル!
いきなりツナに対してスパルタ…見た目赤ちゃんだけど、10年後と行動は全く変わってない…orz

ラルの役割りが、アルコバレーノの試練の立会人だと判明しました。

ちっちゃいラルは今までも何回か出てきたけど…
ゴーグルをはずしたちっちゃいラルは初公開なんじゃないでしょうか!?びっくり

と、ちょっと浮かれてたら…

コロネロご登場!!
最初の試練はコロネロのようです♪♪

久しぶりの再開のはずなのに、いきなり銃をぶっ放し合うラルとコロネロ。
おいおい、試練はどうしたんだ(笑)

この戦いはラルの勝ちでした……じゃなくて!
そんなことよりも、「また会えて嬉しいぜ」って言われて顔を赤くするラルが可愛いぽっ
もー、ちょー可愛いハート(手書き)この場面、何回「可愛い」を連呼したことか。(落ち着け)


ふー。落ち着いてきたところで…

「戦闘力」を試しにきた、とおっしゃるコロネロさん。
それに対して…
学校で戦って校舎がボロボロになったら雲雀さんにかみ殺されると怯えるツナ。

校舎がボロボロになっちゃうことの心配はしないんだね(笑)

さすがに屋上で戦闘するわけにもいかず、放課後、並盛山に集合することになりました。


そして放課後。
学校終わって頑張って並中まで走ってきたハルの健気さに涙涙ぽろり

じゃなくて、早速コロネロの試練開始です!
コロネロがいつもバンダナ?につけてるバッチを取ることが出来たら試練合格みたいですね。

ツナたち全員VSアルコバレーノ、というわけではなく、毎回戦うメンバーが変わるんですか。
今回はツナ&獄寺くんVSコロネロ。

獄寺くん、めっちゃ張り切ってますが…大丈夫かな…

って、ちょっと心配してたら…案の定、1人で突っ走る獄寺くんほえー
コロネロの仕掛けたトラップにかかり、早速ピンチです…orz
そんな獄寺くんを助けた「我らが10代目」!!な、ツナきらきらきらきら
かっこいいなぁ、もうv(≧▽≦)v


どっかからか飛んできた岩を破壊しようと近づくツナを止める獄寺くん!
岩からめっちゃ離れたところからでも火薬のにおいがわかっちゃうって…


犬かあんたは!!


というツッコミを入れたんですが、そういや彼はツナ限定の忠犬でしたね!(おい)


めっちゃ気になってたアルコバレーノたち1人1人が持つという必殺技が早速お目見えです!

コロネロの必殺技は「マキシマムバースト」(←カタカナでいいのかは不明…orz)

ただ銃をぶっ放しただけのようにも見える…(なんか雨属性の生き物?っぽいのが出てきた?)
地割れまでさせる威力って…どんだけ…!?

2人で力を合わせて戦わなければコロネロの試練を突破出来ないぞ!

ってことで、次回へ続く~♪


転校生2人組が何者なのか、まだ明かされませんでした…orz
敵なのか味方なのか…それだけでもいいから知りたい…


真面目に次回予告がされてる!??びっくり
次回は骸さんのご登場みたいです。お久しぶりです、骸さん!
スカルも出てきたってことは、次の試練はスカル??
応接室(なのかな?)の窓から侵入してるっぽいツナ。雲雀さんに会いに来たんでしょうか…

次回も楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/27 01:56:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.