168342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/05
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
スクラッチのTシャツがほしいです。応募しようかな…
カレンダーがほしいです。予約しようかな…


勝手にやれよ(ノ>д<)ノ


っていうツッコミが入りそうです(笑)

そんなわけで(どんなわけ?)、早速ジャンプ36号の感想にいってみたいと思います♪

ネタバレしちゃってますので未読の方はご注意下さい!


☆ジャンプ36号感想☆
↓↓
表紙は、この間ドラマが始まった『こち亀』
ドラマは見事に見逃しました。ごめん、両さん。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
巻頭カラー。
両さんと部長ってなんだかんだ気が合うって解釈でいいですか?
子どもをいじめてるようにしか見えない両さん…警察官のはずなのに…

【NARUTO】
早速始まりましたね、五影会談。話し始めたのは意外にも我愛羅でした!
体裁や面目ばかりを考えた発言しかしない土影に対し「くだらぬ古い考えだ」と言う我愛羅。
そうだ!もっと言ってやれー♪(おい)
尾獣に関していろいろ言い訳じみた会話がされていましたが…ついにキレた雷影!
「暁」という組織はかなり前からあった、ってことですか…?雷影さんの発言からすると…
私は、最近組織されたものだと勝手に思い込んじゃってました雫
木の葉崩しのことで、雷影はダンゾウが画策したのではないか…と疑っているもようです!
でもダンゾウの思惑どおりに事が進んで行ってるようなので誰か阻止してー!!
って、おいおい!サイがびみょーに酷いやつになってません?そこまでサクラを責めなくても…
ダンゾウに忍連合軍の大権が!?いやいやいやいや、それはダメでしょー、マズイでしょーほえー

【ONE PIECE】
あれ?前回の感想で、エースの父親がゴールド・ロジャーってことをルフィは知らないんですよねー、とか言ってた瑚白ですが…ルフィふつーに知ってました!私の完璧なる勘違い~♪(←え?)
そしてたった2コマでしたが、お久しぶりですシャンクス!!もっと出てきてくれないかなぁ…
最初は白ひげに対して、めっちゃ敵対心バリバリだったんですね、エースびっくり
これにはちょっとびっくりでした。今では「オヤジ」って呼んですんごい慕ってるのに…
白ひげは「グラグラの実」の能力者!地震人間って…こわっ!!
時代が変わってしまうであろう戦争がついに始まってしまいました…

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
掲載順が高い♪ってことで別日記です!

【トリコ】
木々の成長早っ!!これ道に迷ったら一貫の終わりですよね…orz
グルメ界の火山には「コンソメ味のマグマ」が流れているらしい…のですが…
…それ、口に入れた瞬間口の中が熱さで溶けるってことはないんだよね??
という、意味不明な心配をした瑚白です(笑)
ポップコーンを作るのにどんだけ苦労しなきゃいけないんだ…orz
私ならそんな暑い(熱い?)ところ1分ももたない自信があります!!(←忍耐力ゼロ)
食欲不振だったテリーもおいしそうに食べててめっちゃ癒されました♪
トリコとテリーはもう完璧親子ですね!ほのぼのしちゃいましたさくら
そして、やっとトリコのフルコースメニューのオードブルが決まりました!
まだ2つ目ですか。先は長いですねー。
バカでかいストローを持ってる気持ち悪い人間?が突如出現!!腕が4本ある…何これ…

【いぬまるだしっ】
なんちゃってセンターカラー!そんな貴重なセンターカラーを1ページ丸々使って、グッズの宣伝をやっちゃう大石先生に拍手を送りたい。(←え、何それ)
私も虫はダメです。触るなんてもってのほかです。Gなんて虫以上にもってのほk(ry

【鍵人】
全ての悪の元凶であるデジャニラを倒すため、帝国へ乗りこむ決意をしたツバメとチルダ。
まずはレトという街にやって来ました。
って、チルダさん何そのコスプレ!!女子高生!?(←チルダさんいわく、これは変装)
まぁいきなりおたずね者として、手配書が出回っちゃってるみたいですからねー…
そんで、新キャラ「トレマ」登場!ネコかな?キツネかな??う~ん…たぶん、ネコ…?
トレマの方が、刺青のやつよりよっぽど人間に見えると思ったのは私だけ?
だって、腕に刺青があるこいつの方が化け物(ケダモノ?)にしか見えない…orz
あんだけ「目立つな」と言っていたチルダ本人が、結局騒ぎを起こしちゃいましたびっくり

【CROWN!】
センターカラー。金未来杯エントリーNo.2の作品でした!
外国の王子様が日本で友情を育みつつ、サッカーをやるという青春漫画だと思われます♪
私は前号の金未来杯作品よりは、こっちの方がおもしろいかったです。
ヘリから落ちて無事に着地する身体能力とかにはありえない、と思いましたけど…
ジィがめっちゃいい人で泣けた!!涙ぽろり
その王冠10kgもすんの!??そんなものをかぶって今までサッカーしてたんですか、王子…
でも、最後はめっちゃ感動しました…(←仲間とか友情とかの話に弱い瑚白です…)

【あねどきっ】
泳げないのに、大好きな奏ちゃんにプールに誘われちゃって大ピンチの洸太。
「泳げない人のための水泳マスター」とかいう本を買い、お風呂で練習しようとしますが…
何故か中学校のプールで練習するはめになっちゃいました。(もちろんなつきさんのせい)
って、なつきさんも泳げないんかい!!しかも練習っていうか、遊んでるだけでは…?
警備員さんに見つかって、逃げようとしたらいきなり泳げちゃった洸太!
でも泳げたのはその時だけ。火事場のバカ力的な感じだったってことか…orz
結局泳げるようにはならなかったわけですが、奏ちゃんとのプールどうすんだろ…

【BLEACH】
雛森ちゃんが藍染さんのことを今でも隊長と呼んでるのと同じで、檜佐木さんも東仙さんのことをまだ隊長扱いなんですねー…まだ改心してくれる、と願ってるってことか…
ワンダーワイスが引き連れてた虚みたいな怪物は「フーラー」という名前らしい。
やられちゃってから名前が明かされるっていう、なんとも切ない怪物さんです…(←え?)
白強すぎっ!!ワンダーワイスも一撃でやられちゃったし…orz
日番谷くんとひよりちゃんのやりとりに大爆笑した瑚白です大笑い
いつもは隊長としてクールに振る舞ってるあの日番谷くんが!
「チビ!!」って言われて、一瞬にして見た目どおりの子どもな反応をしてくれました(笑)
雛森ちゃん以外にはあまり素を出さない彼にしては珍しい光景なんじゃないか、これきらきら
そして、なんでこいつ(バラガン)が1番(プリメーラ)じゃないのかものっそ疑問な瑚白です…
鉢玄さんの鬼道にまで「老い」の効果があるとか…最強(最恐?)じゃないですか…orz

【わっしょい!わじマニア】
だんだん読むのがキツくなってきた…
ギャグマンガのはずなんですけど、どこで笑えばいいのかわからない時点で、もう…



ジャンプ36号の感想『その2』は、こちら



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/05 07:17:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.