168340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/26
XML
カテゴリ:アニメ感想
どうしよう…ほんとどうしよう…!!


今回のアニリボが楽しすぎてどうしようっっっ(*≧д)ノシ彡☆


こんなに机をバンバン叩きながらアニメ見たの初めてかもしれませんきらきら(←何故叩く/笑)

さて、それでは早速!

その楽しすぎたアニメリボーン「アルコバレーノ編」11話目の感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
ヴェルデが最低最悪なやつすぎる…orz

ってのが前回のお話ー。

今回のヴェルデも見事に悪人さんでございました(*^-゚)vィェィ♪(おい)


「新しい服を着て外に出た途端、転んでドブに落ちて服ドロドロにしちゃったの」

この奈々ママのセリフを聞いて、ツナどんだけw

って思ったのは私だけじゃないはず!!


小3の頃からすでにダメツナぶりを発揮してたんだねツナ☆(酷っ)


そんなほのぼの会話をしてる奈々ママたちを監視しているγ。

そこへ現れたのはビアンキ!

「あの人たち(奈々ママたち)に何の用?白状しないと…これで胃袋まで溶かすわよ!!」

ビ…ビアンキ姐さん落ち着いてーーーΣ(・口・)

いくらγさんといえど、ポイズンクッキングを喰らったらほんとに胃袋溶けちゃうから!!


ふー。
何とか、アリアさんに頼まれてボディーガードをしてる、ってことをわかってもらえました。
危なかったねγ…ご無事で何よりです。


京子ちゃんとハルの「絶対また遊びに来ます!」に、涙が…涙ぽろり


そしてその直後の奈々ママ天然発言に大爆笑!!
それおもちゃじゃないからね!奈々ママ!

泣いたり笑ったり大忙しです。私が。(おい)


「リボーンたちは…オレが助ける…!!」

うん。これはもうね。ツナ大好きな瑚白としては叫ばずにはいられません。


ハイパーモードじゃないのにかっけーーー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


と、ノーマルツナに失礼なことを叫んでみたところで次いこう。(待て)


ボンゴレリングは渡さない。そして、リボーンたちも助ける。


そう決意したツナ。
獄寺くんたちと共に、アルコバレーノを救出しようとします!

あ!倒れたクロームちゃんにヒトデが…!!…って思ったら…


ひ…雲雀さん来たーーーーー!!しかもクロームちゃんを助けたーーーーーー!!!びっくり


もうここら辺から瑚白のテンション急上昇ですよ!!(笑)

久しぶりにツナの零地点突破初代(ファースト)エディションも見れたしきらきら

最近はX BURNERばっかりでしたから!それはそれでかっこいいですけども!(←え?)


「まずは…その死ぬ気の炎を実験材料として提供してもらおうか」

えーっと…

ヴェルデは死ぬ気の炎を吸い取る装置まで開発していました…orz

って何それ!?何故にそんな都合のいいものを次から次へと…


この装置により、ツナたちの死ぬ気の炎を限界まで奪い取ったヴェルデは、奪った炎を自分の匣兵器に与えてまたもやツナたちを攻撃してきやがりました!


今度の匣兵器は、エビちゃん1号~4号!!(←え、何それ!?)


応戦しようとするツナたちですが…
さっきヴェルデに限界まで奪われたせいで、死ぬ気の炎が出せないという非常事態発生雫


と、ここでずっと岩陰に隠れていたイーピンとランボも参戦!
イーピンは餃子拳で雲雀さんのフォローをしようとしますが、エビちゃんには全く効果がなく…

ランボは、全く役に立たないままヴェルデの潜水艦(らしきもの)まで吹っ飛ばされるし…orz


仲間のため、世界のために戦う覚悟がお前にはない。


このリボーンの言葉を思い出し…
ついにツナの「みんなを守りたい!」という気持ちが爆発!!死ぬ気の炎復活です♪
ツナのあとに続いて、獄寺くん、山本くんも死ぬ気の炎復活!

ツナ、獄寺くん、山本くんの炎が復活したのはより強い覚悟を持ったからだと思われますが…

1人だけ違うお方がいらっしゃいます(笑)


雲雀さん!やっぱりあなたは「覚悟」ではなく「ムカツキ」なんですね大笑い


そして、ツナがノン・トゥリニセッテに似た物質を放出している丸っこい装置をぶん殴って破壊!

よっし!これでリボーンたちを押さえ込むことはできないぞ☆

って喜んだ瞬間…


えぇぇぇぇぇぇぇええ!!???Σ(ロ゚ ノ)ノ


アルコバレーノたちを捕らえていた物体が突如爆発!!
ヴェルデあんた何してくれてんですかーーーーーびっくり


好き放題言いまくるヴェルデ。
「無意味な人生を終わらせてやった」とか「この世で最も価値があるのは科学だ」とか。

最後には「やつらの命を否定してやったんだよ」とか本当にふざけたことを言いやがりました。


なんで他人に命を否定されにゃならんのですかヴェルデさんムカッ


と、ヴェルデに対してさすがに(私の)怒りが頂点に達しそうだったんですが…


「オレたちもだぞ」

そりゃそうだよね。この方たちがそんな簡単にやられるわけありませんでした(笑)

最初からバイパーの幻覚だったみたいです。リボーンたちは捕まってすらいなかった、と。


でもツナの超直感で見抜けなかったのかなー、捕まってるリボーンたちは幻覚だ、って。
確か超直感は幻覚を見抜くことができたはず…


いきなりのことで超直感が働かなかったのでしょうか。

まぁそんなことは取りあえず置いといて…


アルコバレーノたちの反撃開始!!

コロネロ、ラル、獄寺くんがまずエビちゃん1匹撃破。

スカルを囮にして、その隙に山本くんがもう1匹を撃破。


そ・し・て…


雲雀さんと風の共闘きらきら


これですよこれ!ついに2人の夢の共闘が実現でございますー♪
やっばいです!もう一気にテンション上がりました(笑)

同じ方が声をあててるとは思えません、ほんと。
改めて声優さんのすごさを実感したところで…


前回の次回予告でのヴェルデの変なポーズ来たーーーーー大笑い

えーっと。ごめん、ヴェルデ。


そのポーズをしないと電撃出せないのかな?


あれですか。フランですか。
フランは匣を開匣するときにポーズが必要なタイプらしいですが、ヴェルデもそのタイプですか。


と、ポーズをとるヴェルデを見てフランを思い出した瑚白です(笑)


雷の守護者であるランボは電撃に強い。そういやそうだった…

ってことでまさかのランボがお役に立った!!(酷っ)

ヴェルデの電撃に怒ったランボが無茶苦茶に手榴弾を投げつけたことによりヴェルデの攻撃が止まり、その隙にツナがX BURNER AIRをドカン♪

この時、リボーンがツナの手助けをしたとこにもテンション上がったさくら


とか呑気なこと言ってる場合じゃなかった!


今までツナたちに姿を見せていたヴェルデはまさかのロボットでした…orz


本物はいずこ…


ここで次回へ続く~。


ロボットっておいー…10年後に戻るのは明日なのに大丈夫なのでしょうか…

次回のタイトルは「最後の印」…?あれ。でもリボーンとヴェルデの2つの印が残ってるし…

どっちが「最後」になるのだろう…





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/26 11:27:29 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.