168349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/28
XML
カテゴリ:アニメ感想
今日お母さんに頼まれてお米を買いに行ったんですが…


お米10kgがハンパなく重いことを初めて知りましたΣ( ̄Д ̄;)


自転車上手くこげなくて焦りました…!!

改めて主婦様の大変さを実感したところで…(←え、お米で?)

早速、アニメハガレン第25話「闇の扉」の感想いってみよー☆(←お米関係ない/笑)

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
「リーーーン!バカ皇子ーーー!!」

もう今回は初っ端から大爆笑でした大笑い
お互いが本物かどうか判断する理由。

リン→「なんならホテルのルームサービスのメニュー全部言ってやろうか!?」

うん。そうだね。そんなことできるのリンしかいないよね。納得♪

エド→「誰が豆粒ドチビだぁぁぁぁぁああ!!」

うん。“豆…”くらいまでしか発してないのに“豆粒ドチビ”と解釈できるのはエドしかいないよね。
こっちも納得♪

「よし本物だ」って言ってるときのエドの前髪がぴょこんって動くのが可愛かったですーハート(手書き)


グラトニーのお腹の中にいるということが信じられないエド。
しかし、リンの持ってた松明で周りを照らしてみると…
グラトニーが飲み込んだ廃屋やらリザさんの車やら大佐の炎やらがある…

これはもうお腹の中にいるということを信じるしかありません…orz

アルの手を発見したエド。
アルは飲み込まれていないということがわかってホッと一息…

ついた瞬間壊れるエド(笑)

「都合よく目覚めよオレのテレパシー能力ーー!!エルリックテレパシー!弟よーー!!」

あっはっはっはっは(*≧д)ノシ彡☆
お腹痛いーー!!


出口がなけりゃ作るまで!
ってことで錬金術で穴を開け、その穴に松明を落っことしてみましたが…

底にあたる音がしない☆(←明るく言うことじゃない!)

壁(出口)を探すため真っ直ぐ猛ダッシュする2人!出口は見つかるのでしょうか。



「どこ行っちゃったの…シャオメイ…」

スカーを助け出すときにはぐれてしまったシャオメイを捜すメイちゃん。
しかしどこを捜しても見つかりません…

そりゃそうだ(笑)
シャオメイは今アルと一緒ですからね雫

シャオメイとの出会いをヨキに話し始めるメイちゃん。


ヽ(゚ー゚*ヽ)ワラを運んだり箸使ってご飯食べたりするシャオメイが可愛いのなんの(ノ*゚ー゚)ノ


一族を守るため、不老不死の法を得ようとシャオメイと共に大変な砂漠越えをしてきたメイちゃん。
シャオメイはメイちゃんにとってかけがえのない友達なんですね涙ぽろり

その話をこっそりと聞いていたスカー。シャオメイを捜すのを手伝ってくれるようです!
本当は優しいんだよねこの方…
イシュヴァールでの出来事さえなきゃもっと真っ当な道に進んでいたはずです…



「おめーにも待っている奴がいるんだろ…!!」

いまだ出口が見つからず、グラトニーのお腹の中だと思われる場所をひたすら歩き続けてる2人。
さすがに走る気力はもうなさそうです…

ついに倒れてしまったリン。原因は空腹のもよう(笑)

そんなリンを置いて先に行こうとするエドですが…

「本当にオレ一人で行っちゃうぞ!!」
「本当に本当だぞ!!」


進んでは振り返り、進んでは振り返りするエドワードさんw


この寂しがりやさんめウィンク


エドの前で言ったらぶっ飛ばされること間違いなしです(゚∇^*) テヘ♪

結局リンを見捨てることができないエドは、リンを担いで先へ進むことに。


しかしついに体力の限界が…お腹も減ってます…

それではここでー♪


エドワードくんのお料理ターイムきらきらきらきら(←は?)


革製品は食べられるらしい…
エドの革靴を鍋でぐつぐつ煮込んで…って、あれ?


調味料は?(←え、ツッコミ入れるとこそこじゃない?)


きれいに残さず食べた2人は偉いと思います。お腹壊さないでね!



「覚えがあるだろう?あんた過去に経験してんだから。」

腹ごしらえを終え、少しまったりしてるエドとリンの前に現れたエンヴィー!
いきなり出口を尋ねるエドに大爆笑です!!
しかしエンヴィーは…「出口はない」…と…


エドが過去に経験した場所。真理の扉。でもその場所はこんな暗闇でも血の海でもない。

それは当然。


グラトニーは“お父様”が作った真理の扉の失敗作でございました…orz


エドたちが今いる場所は“現実と真理の狭間”…
故に出口はなく、死を待つしかない。


エドの「イシュヴァール」という言葉を聞いていきなり笑い出すエンヴィー…


イシュヴァールの内乱が勃発したきっかけを作ったのは他でもないエンヴィーでした…orz


エンヴィーにより、大総統もホムンクルスだということが確定したわけですが…

それ以上の驚愕の真実ですびっくり


穏健派の将校に化けて子供を撃ち殺したことをものっそ楽しそうに語るエンヴィー…

当然怒り出すエド!!
鋼の義手の方でエンヴィーを思いっきり殴りつけます!

が、ビクともしないエンヴィー…

そしてついに…


エンヴィーの本体来たーーーーーΣ(・口・)


でっか!ものっそでっか!!つーか気持ち悪っ!!(酷っ)



「グラトニー!ボクを連れて行け!!その父親の所へ!!」

一方、1人外に取り残されてしまったアルは…


グラトニーからの相談を受けていました♪(待て)


エドが飲み込まれてしまったことですっかり落ち込んでいるアル…

しかし、グラトニーの「おとーさま」発言を聞き、ホムンクルスを造った人がいるとわかって元気を取り戻します!

そうだよアル!諦めちゃだめです!

エドもお腹の中で頑張ってるから!(←え、赤ちゃん?)

「人柱だから」という理由で、「おとーさま」の所へ案内してもらえることになったアル。

そこでアルを待ち受けているものは一体…!?


グラトニーに怯えて、アルの周りをウロウロするシャオメイが可愛すぎたっ(o≧▽≦)o



「何故…私を生かしておくのですか」

まだご無事でございました大佐きらきらきらきら

緊迫した雰囲気の中、大総統との1対1の会話…

ヒューズさんのお葬式のとき大総統が震えていた理由…

部下を失った悲しみなんかじゃありませんでした。


エリシアちゃんがやかましくて苛立ってたから。


なんでこんなやつが国のトップなんだ…orz
大佐ー!早く大総統の地位まで昇りつめて下さいーーーー号泣


セリムは大総統にとっての弱点にはなり得ない。
でもリザさんは大佐にとっての弱点となり得る。

この大総統の言葉が意味することとは…?


すぐにその意味がわかりました。

フュリー曹長は南方司令部、ブレダ少尉は西方司令部、ファルマン准尉は北方司令部。

大佐の信頼する部下たちに次々と異動命令が下されてしまいました雫

そしてリザさんの元にも人事局の方々が…


リザ・ホークアイ中尉を明日より、中央司令部……大総統付き補佐に任命する。


これは完璧にリザさんを人質にとるってことじゃないですかーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

大佐またしても大ピンチでございます!!


でっかくなっちゃったエンヴィーを相手にするエドとリンも苦戦中。

グラトニーに案内されてアルがやって来たのはまさかのセントラル!!

「おとーさま」はセントラルにいる!??


ってことで次回へ続く!




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 11:58:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.