168307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/03
XML
カテゴリ:アニメ感想
リボーン26巻の感想は月曜日以降になりそうです…orz

まずはアニリボの感想から!

ってことで、アニメリボーン「アルコバレーノ編」12話目(最終話?)の感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
雲雀さんがクロームちゃんを助けたり、雲雀さんと風が共闘してたり、と…

楽しすぎて私のテンションが上がりっぱなしだった♪♪

ってのが前回のお話!(待て)

今回で、アルコバレーノ編は終了のようでございます。



「いや…近くにいると思う…!」

ツナが倒したはずのヴェルデは、まさかのロボットでございました…orz

本物のヴェルデは並盛にいない可能性もありますが、ツナの超直感(だと思われる)では近くにいるらしい…


本物さんは一体どこに…?


って思ったら、獄寺くんが、「あれは…!昔スイム勝負をしたたんこぶ岩!!」…と。



な…懐かしすぎるーーーーーー(ノ〃^▽)ノ



スイム勝負ってあれだよね!?
すっごい卑怯なライフセイバーの方たちと勝負したときのあれだよね!??

今いる場所って、あの時みんなで海水浴に来てたとこだったのね…
全く気づきませんでしたよ…雫


で、そのたんこぶ岩のどっかに(笑)作った研究室の中にいました。本物のヴェルデ。

ほんとめっちゃ近くにいた…orz



「私の試練は“直感力”だった。ここを見つけたことでクリアしたことになる。」

と、ゆーわけで。
やっとヴェルデの試練が“直感力”だと判明致しました。

ツナの超直感を試す意味合いを含んでいるってことなのだろうか、この試練…

でも…
ヴェルデの居場所を見つけたことで試練クリアなら、今までの戦いは本当に試練とは全く無関係…


ただヴェルデの実験を手伝っちゃっただけな感じ…?Σ( ̄Д ̄;)


ヴェルデはここでの実験データを基にして完璧な匣を完成させ、10年後ではその匣が当たり前のように使われるまでに浸透していた…と…?

逆に言えば、ツナたちがボンゴレ匣を開匣するために10年前に戻って来ちゃったことで、完璧な匣が完成しちゃった…と…?


なんかこう考えちゃうと、10年前に戻るという選択肢が良かったのかどうか…わからん


まぁない頭でうだうだ考えてもしょうがない!

取りあえず…


アルコバレーノの試練その6「直感力」……合格きらきら




えーっと、ほんとどーでもいいことなので聞き流して下さって大丈夫なのですが…

ヴェルデの試練が、“その6”なのか“その7”なのかものっそ迷った。(←ほんとどーでもいいな!!/笑)

一応先に受けたのはリボーンの試練の方だし、でも不合格になっちゃったし、ヴェルデの試練を受けたのは後だけど、でもリボーンより先に印もらったし…

みたいな(笑)





自分だけさっさと逃げて、いきなり研究所を破壊しようとするヴェルデ…


最後の最後まで見事悪役になりきって下さったヴェルデさんに拍手を送りたいです。(おい)


ああ…懐かしのたんこぶ岩が沈んでゆくーーーーー涙ぽろり


って嘆いてたら…


「確かにオレたちは試練に失格した」
「でもこのまま諦めるわけにはいかないんだ!みんなの未来のためにどうしても…!!」



前回に引き続きツナがかっこよすぎるんですけどどーしたらいいですか私(〃∇〃)(黙れー)


ツナ、獄寺くん、山本くん、了平兄さん…
みんなで「もう一度試練を受けさせてほしい」とリボーンに頼み込みます。

雲雀さんとクロームちゃんは…うん、そういうキャラじゃないよね☆(おい)
ランボなんて状況すら理解してないからね。


でも、リボーンは再試練をせずに、合格を言い渡しました!


ボスとしてみんなを守るため、どんなことでもできる覚悟があるか。


その答えをヴェルデとの戦いで示したツナ。


ってことで!

アルコバレーノの試練その7「ボス力(りょく)」……合格きらきら


なんとか、アルコバレーノの印を7つ集めることが出来ました♪
あとは、明日、10年後に戻るだけでございます…

お師匠様(風)とのお別れに涙を流すイーピンにつられて自分も泣きそうになった…号泣


それぞれ元いた場所へと帰って行くアルコバレーノのみなさん。


アリアさんをきちんとお迎えに来た若かりしγさん。
「心配してくれたの?」と言うアリアさんに、ちょっと照れて口ごもるγさん(笑)
γさんがアリアさんを大好きなのはよーく伝わってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪


バイパー(マーモン)はベルの元へ。
てっきり1人でヴァリアーに戻ってるもんだと思ってたよ、ベル。ちゃんと仲間を待ってたんだね!
2人仲良くヴァリアーに戻って下さいな♪(←え?)


スカルは…うん。見返すのは不可能だと思うな。


ヴェルデは…どうぞ匣の開発にいそしんで下さい。
でもそのおかげで10年後は大変なことになっておりますけども…


ラルとコロネロはやっぱり一緒♪
2人とも意地張らずに素直になればいいのにー。(←それこそ余計なお世話w)



「ツナ兄たちが…何か秘密にしてることはわかってるよ…」

「でも…僕は聞かない方がいいんだよね…?」って言うフゥ太がもうね…

切ないー…ものっそ切ないーー…



もう私が教えてあげちゃいたいぐらいです(@`▽´@)/(おーい待て待て)



そして、何かあると感づいてるのにいつもどおりの笑顔な奈々ママ。
奈々ママの笑顔にはいつも癒されるんですが、今回ばかりは泣きたくなった瑚白です…涙ぽろり


骸さんだー!お久しぶりですー!!



そして、10年後へ戻らなければならない日がやって来てしまいました…


見つからないように家を出たツナたちですが…
ちゃんと気づいてますよ、奈々ママもビアンキも、もちろんフゥ太も…

うん!帰って来たらうーんと叱ってやって下さい奈々ママ!


山本くんと剛パパの会話に大号泣です…!!



並盛神社に到着したみんな。あと来てないのは雲雀さんだけ。


雲雀さん…やっぱり来てくれないのかな…


なーんてちょっとでも雲雀さんを疑った自分を蹴り飛ばしたくなりましたー…orz



雲雀さんはツナたちよりも早く10年後に戻ってらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



やる気まんまんじゃないですか雲雀さん大笑い



「絶対に負けられないんだ…!オレたちはそのために戻って来た!!」

10年後ではまだ10分しか経ってない、という事実に若干びっくりしつつ…


未来編再開です!


ここで次回へ続く~♪



次回は、未来編の内容なんて忘れちゃってるよねー☆(←え?)

とゆーことで、総集編のようです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/04 08:28:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.