090488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月20日(水)、高見山に登ってきました。(台高:標高1248m)

山頂付近、積雪70センチ~1メートルぐらいでしょうか?
登山道の雪はしっかり踏み固められて、アイゼンが気持ちよく効きます。


2008-2-20-takami 058.jpg
▲青空に白い雪が映えます。

少し霞んでますが展望もまずまず。

2008-2-20-takami 038.jpg
▲笛吹岩から南の眺め・・左:檜塚奥峰 右:明神岳・水無山・国見山



・・・が、この暖かさ・・

霧氷は無く、山頂付近の北斜面のところどころの木に、
融け残った霧氷に着雪。

2008-2-20-takami 081.jpg
▲北斜面の下に平野の集落

ぼってりと重たい衣を着けたエビフライのような木が・・・

2008-2-20-takami 051.jpg
▲厚さは30センチほどもあるモンスター霧氷



2008-2-20-takami 083.jpg
▲おお!!まさしくエビフライ!!

平日にも関わらず、ツアー一組初め結構な数の登山者。
今回初めて平野から登ってみたのですが、
初めて歩くコースは、やっぱり新鮮で気持ちがいいですね~!!

杉谷コースよりちょっと距離は長めですが、
大した急登もなく歩き易いコースでした。

霧氷は残念でしたが、まずまず良い山の一日でした( '∇^*)~☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2008 02:43:24 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ルネオバ

ルネオバ

Calendar

Favorite Blog

おかんの手作り日記 おかん★0127さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん
ゆ~でぃあ郷国 落王さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
森のリカ+お”6 森の。。。rika+oさん

© Rakuten Group, Inc.