090496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 10, 2008
XML
カテゴリ:奈良の山
9日、奈良と三重の県境の曽爾高原を散策。


駐車場代600円をケチり、御杖牧場の方に300メートルほど行った長尾峠に駐車。

2008-10-9-soni 005.jpg

亀山への登り。今日は娘とワンコが一緒です。


2008-10-9-soni 014.jpg

亀山から一つピークを越え、向こうに見えるのは亀山峠。
小学生の集団登山に何校か出会います。


2008-10-9-soni 019-20.jpg

今日は二本ボソの手前で引き返します。
いつもながら、ここからの眺めは素晴らしいですね~


2008-10-9-soni 024.jpg

京都から来ていた小学生のF君とM君を連れて下ります。
F君は高いところが苦手だったようで、皆から別れ一足先に下山することになったのです。
オバチャンとしては放っておけませんわね~


2008-10-9-soni 039-40.jpg

お亀池の側まで下りてきました。
先ほどまで広がっていた雲が途切れ、青空が広がってきました。


2008-10-9-soni 038.jpg

ちょっと遅めの昼食は、得正のカレーうどん!
榛原牛たっぷりです。


2008-10-9-soni 042.jpg

おや!こんなところに行き倒れが・・・
・・なわけがありませんね(^▽^;)>゛
そう、食後は昼寝です。


2008-10-9-soni 048.jpg

お亀池の周囲は、ススキが見頃を迎えるこの時期、灯篭が点されています。
点灯は5時半から8時までらしいです。


2008-10-9-soni 067.jpg


のんびり時間が過ぎていきます。



2008-10-9-soni 045.jpg

あ、これ、ワンコです。
昨年縁あって引き取ることになりました。
コイツのお陰で、山行きもままならぬことも多くなりました。

厄介な生き物です。


2008-10-9-soni 076.jpg

夕暮れの光を浴びて、山の斜面が赤く染まっていきます。


2008-10-9-soni 070.jpg

黄金色のススキの向こうに古光山。


2008-10-9-soni 074.jpg

住塚山と国見山が、海原に浮かぶ島のようです。



2008-10-9-soni 079.jpg

住塚山の丁度山頂付近に日が沈んでいきます。



2008-10-9-soni 086.jpg

すっかり日が沈んでしまいました。
さて、戻ることにします。


駐車場から道路を長尾峠の手前まで戻ってきた時・・・

前方50メートル、道路を横切る黒い動物! 

大型犬よりちょっと大きめ。
手も足もかなり太く、あきらかに犬ではありません。
もちろん、鹿でも猪でもない。

曽爾側の茂みから飛び出てきて、
古光山の登山口の方に入っていってしまいました。

娘は首に白い筋が入っていたと言います。

・・・・・。
・・ですよね!ですよね!!

車はまだその先。
怖がりのうちのワンコは頼りにならないし・・。

とりあえず、二人で大声を出しながら車まで辿り着き、一目散に逃げ帰りました。



ファームガーデンの売店の方にそのことを告げると驚かれていましたが、
2,3年前にも出没したことがあったとか・・。



今日、曽爾村役場に、電話を入れておきました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2008 12:11:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ルネオバ

ルネオバ

Calendar

Favorite Blog

おかんの手作り日記 おかん★0127さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん
ゆ~でぃあ郷国 落王さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
森のリカ+お”6 森の。。。rika+oさん

© Rakuten Group, Inc.