805712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Expansion20現地参加 New! mamadocterさん

「いま・ここ」のよ… New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

しんどい。 MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2008/06/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
http://plaza.rakuten.co.jp/fullmoony/diary/200806010000/
↑まずはこちらをごらんください。
yumitamakoちゃんが
こんどのカフェでてぬぐいこどもふく&てぬぐいコレクションの展示会をしてくれます♪
試着歓迎だそうですよ。80~100サイズくらいのお子さんですかね?
ぜひ着せてみてね。
超たのしみ。

(てぬぐいこどもふくを作ろう!本講座は7/24木10時半~14時半に開催決定♪)


タイカレーもまだ余裕ありますよ。
イエローとグリーン、迷うなあ。
人数多ければ両方つくってもいいなあ。
あした夕方買い物に行くので、5時くらいまでにお申し込みくださいませ。


ロータスさんのフラワーエッセンスもおすすめなのです。
自分のテーマはどこにあるのか?
やっぱりそこだったか!
と観念してとりくみたい方へ。
前回は用意されてたボトルが品切れになるほどの盛況だったようです。


カフェはいろんな可能性がありますね。
リニューアルして、ほんとに新しい風が吹いてきました。
19日のたま先生のワンコイン講座は
「漢方体質診断+梅雨時おすすめ食材・薬膳の視点から」
です。また11時と13時の2回です。
前回受講の方は、内容が重複しますので個人相談は合間を狙ってどうぞ。

7/3は こぶたちゃんアクリルたわしを編もう!
7/10は ベビー手話
7/17は たま先生の漢方講座。

知っていることできることをシェアする場です。


今日は久々の家事援助に行ってきました。

できることのささやかなシェア。
喜びの大きい仕事です。

私は、ぜひともこの素敵な訪問を、
たくさんの人に経験してほしいのですよね、、、、
(提供者、利用者ともにね)

どうやったら実現するかなあ。

考えています。


そうだ、今日の発見。

「疲れてますね」と私は昔からよく指摘されるのだけど、
(怒ってる?とも訊かれる)
「?ぜんぜん疲れてないのに、なぜそう見えるのか」
と思うことのほうが多い。

その謎がとけた。

そこにいて、そこに居ないとき。
思考が別のところを駆け巡っているときに、そう指摘されるのだ。

今日は、打ち合わせが終わって、
でもまだ連れが話をしていたので、
一瞬、後の段取りに頭が動き出した。何時までに、ああして、何時にこうして。。。

そのときに
「疲れてますね~」
と言われたのだ。

自分としてはアクセル全開で脳が働いてたので
「え?疲れてませんよ?」
となったのだけど

多分幽体離脱した抜け殻のようになってるんだろうな、
そういうときは。


そして私はかなり頻繁に、
脳だけがアクセル全開になる。
まるであの、なんとかプシーとかいう、突然眠っちゃう病気みたいに。

そのとき、目も顔も身体も、死んでるんだろうな。


脳の過剰活動については、止める気はないのだけど
もうちょっと見た目にも美しくできるとベターだな。

考える人のポーズをとるか?
美しくないな。具合悪そうにも見えるし。。。

夢見る乙女のポーズ?
アホみたいだな。特に打ち合わせの場でやると仕事も流れそうだしな。

考え中のプラカードを、、、、


やっぱりもう少し脳作業をコントロールすべきなのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/04 01:29:51 AM



© Rakuten Group, Inc.