805722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

CBDと瞑想タイム New! mamadocterさん

「チャレンジのスス… New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

しんどい。 MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2009/07/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日のアウトドア、2年連続の中止となりました。

くーーーっと涙をこらえての中止ですが
中身はすがすがしい決断です。

以下、ミクシこぶたラボコミュのアウトドアトピより。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/25、本日夕方時点で飯能川原では激しい雨が降り
水が濁り水位が増している模様です。

アウトドアコーディネーターのりすさんと相談して

今回のイベントは中止いたします。


え~~~~

と残念な声も内から外から聞こえていますが

自然と仲良くなる。

というこの講座の趣旨にそって、

天気を読み、自然に抗わず強がらず、
感じながら楽しもう!
としてみると

「濁った川では泳ぎたくない!」
「水位の増した川原でゼロ歳児は不安!」

私たちの感性は、しぜんと気が進まなくなっているのですよね。



自然と仲良く遊ぶには
感覚、というのはとても大事です。


逆に、今日はお天気!というときに
思いつきで簡単なおにぎりだけ持って川遊びも山登りもできるような
そんなスキルを身につけたいとますます思いました。


りすさんの的確な判断に感謝しつつ、
9/6の晴天を祈りましょう!!


楽しみに予定していてくださったみなさん
すみません!

でも
せっかくあけたこの1日を
親子で楽しく過ごしてくださいね。

どんなことしたか、よかったらこのトピで教えてくださいね!!

9/6に会いましょう!

(うちも、鶏のから揚げを作るか冷凍するか、これから悩みます^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、ミクシトピより。



本質からそれなければ、
間違いは起こらないのかも。


ちょうど
ビジネスの師匠と勝手にあおいでいるW社長のブログでも
「この不況に生き延びるためでなく
 思いを伝えるために事業をしてほしい」という趣旨の(意訳ライチ)記事が載りましたが

ニーズにこたえることは重要かもしれないけど
そのニーズに共鳴した自分の思いがなければ意味がないよな。


今日はフラクラス最終日で
クラス終了時間に駆け込みでお花を持ってスタジオへ。

初期から通ってくださってた方、最近加わってくださった方。
みなさんが
得たものをこれから生かしてくださいますように。
ありがとうございました。

まき先生は、目黒雅叙園にてビュッフェのディナータイムで踊ってらっしゃるとのことで
さっそくメンバーが打ち上げかねて行く日を相談していました。


このクラスの重要なサポート役のぽよよん、ありがとう!

まき先生をご紹介くださり、最終日にはお菓子とカードを届けてくれたMoonLeoさんありがとう!



そして、フラクラスの終了を最後に、長らくお世話になったBMT新宿スタジオの契約を解除しました。

置かせていただいていたヨガマットやおもちゃをすべて引き揚げ、
タクシーに積むところまで手伝ってくださったS氏。
ほんとうにありがとうございました!


BMT新宿スタジオにたどり着いたときは、
ほんとうにへこんでいたし
そのあとのカフェの集客難や
もろもろのことを押して
利用させてもらって

しかもうちのスタッフが掃除をよくしてくれたといって
「掃除代行料」をキャッシュバックしてくれたりなど
ほんとうによくしてもらった。





ありがとうございました。
お世話になりました。


綺麗に使ってくれた、参加者のみなさん。スタッフのみなさん。
ありがとうございました。



タクシーで搬出したヨガマット15枚とおもちゃたち。
どこにしまえばいいのだろう。

思わず駅前の空き物件に目がいく私なのでした。

(懲りてないのか!?)



こんなときに。

W氏の「存続のためでなく、発展のための、文化をつくる事業」という言葉は染みます。



私は究極、何をしたいのかといえば

犯罪はなくていいだろう、

それを作ってるのは個人で

個人を作ってるのは

個人が組織された家庭なり会社なり学校なのだという想い

それは

ネガティブ防止のアプローチ


もうひとつは

ポジティブに感じたいことは



私はひとに感動したいのだ。



みんなほんとにひとりひとり

素敵で素晴らしく能力があって魅力的なのに


ひとは

いらん
劣等感やらなんやらでからめとられているように感じている。


いまからでもあなたはいろんな感動を引き起こせる人なのだと
知ってほしいのだ。

それって、仕事とか以前の話で。


たとえば
給食当番はわかりやすい。


くみ公ちゃんが
前夜3時まで仕込んだゼリーが朝固まってなくて
作りなおして家を出て
炒めた玉ねぎ忘れたことを思い出して引き返したとたん
まだ固まってなかったゼリー液が傾いて荷物からじゃーじゃー流れ出した

なんていうエピソードのその向こうに

ほんとにおいしい給食
(その炒めたまねぎのカレーも、無事固まった梅酒ゼリーも)
絶品で

エピソードもあわせてなんど思い出しても
栄養になりそうだ。


毎回給食当番には大きなドラマがある。

きっとどの講座にも。


書けないけど、個人セッションなんてすごいよ、まじで。^^ふふふ。

企画塾やボディ研、古くはダイモニ、ストモニ、のみなさんも、長期コースは長編感動ものです。


だから、やめられないんだな。


よくビジネスセミナーでは、
「感動を与えるビジネス」ということを言われるんだけど

私は

この仕事の中で

いつも感動を与えられっぱなしだなあ。


私がきっともっとできることがあるんだろう。
それを探していこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090724_1320~01.jpg

お昼に冷蔵庫を開けると
「今すぐ使ってくれ!でないと。。。。」と訴える水菜が。
それに生バジル少々をフープロでガー。
松の実なんてないからごまときなこでなんとなくコクを出してバジリコ風。
資料整理に来てくれてたスタッフともちゃんに火を使わないソース作りたのんで

火の上では鷹の爪、キノコとツナとにんにくと。おいしくないわけがない♪


090724_2019~01.jpg
夕飯はサーモンの刺身がメインであとは簡単

冷奴(ネギとごま油と塩としょうゆとみょうが I氏作)
アスパラとエリンギ炒め(ごま油と塩のみ 夫婦合作、nikoリクエスト)

蒸しかぼちゃのマヨソース焼き(合作)

市販キムチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

090724_0827~01.jpg

今日のniko弁当はI氏作。
niko「わ~のり弁だ」
I氏「のり弁は、冷めてからが旨いんだぞ」

はははは。


ちゃんとウインナーは1本は、たこになってました。^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/24 11:21:06 PM



© Rakuten Group, Inc.