151077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リハビリは創造力!

リハビリは創造力!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

脳みそを整理整頓 New! よびりん♪   さん

Linux環境下でのプリ… nanto_さん

sales dogsハルマキ… かったん1978さん
株式配当・株主優待… wakerinさん
studio P.Q. P.Q.さん
狂言狂の稽古場 やるまいぞさん
起業コンサルタント… yooclさん

カテゴリ

2005.02.06
XML
カテゴリ:ブログ作り

宣誓!ブロガーシップにのっとり…

ブログランキング


皆さんお気づきかとは思いますが、ブログのネーミングを


リーマン作業療法士の生活向上blog


から、


リーマン作業療法士の生活錬金術


にリニューアルしました。



「あまり変わってないじゃん!!」って?



ごめんなさい(汗)
ネーミング募集に対する皆さんからのあたたかいコメントを受け、
一週間じっくりと考えさせていただいたのです。


そして『生活錬金術』



『錬金術』…

金(gold)以外の物から金(gold)を作り出すこと。
金(gold)と言うのは昔から人類にとって貴重なものなんだ。
だから金以外の物から金を作り出すことができれば、
多くの富み(恵み)を得ることができるよね。
だから人間は古代から活発に錬金術を試みていたのさ。

でも現代には、錬金術師は一人もいないよ。
なぜだろう?錬金術と言うものが不可能であると認識されたからなんだよ。

確かに「金を作り出す」という目的は達成されなかったけど、
その過程で人類は、新しい物質をいろいろと誕生させていたんだよ。
真の目的ではなかったけど、偶然的に新物質を作り出していたんだね。
そして人間社会は、それらの恩恵を受けて今があるんだね。



このブログを通して、自分で行動を始めて創造すること!

真の目的は『介護』『リハビリ』『住環境』を言葉だけではなく、
実践をお伝えしていきたいという思いです。

しかし実践を続けることで、さらに新しい気付きが生まれて、
皆さんと『新しい福祉』をシェアリングできるのだろうと感じています。


これからもリーマン作業療法士の生活錬金術をよろしくお願いします!!


ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
1日1回の応援クリック是非ともお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.28 14:37:03
[ブログ作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.