064701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Lynne's Mealtimes

The Lynne's Mealtimes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Lynne0630

Lynne0630

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Lynne@ Re:シフォ~~~~~ン(03/31) あきさん 書き込みが削除されてるTT  …
あき@ シフォ~~~~~ン 餃子パーティーだぁ♪楽しそう~ で、Lynn…
Lynne0630@ Re:こんばんは(03/30) なつmamaさん いつもいつもいつも(笑)…
Lynne0630@ Re:春なのに~(03/30) yukieさん 私も書きながら歌ってしまいま…
Lynne0630@ Re:いっしょ~~><(03/30) みのりママさん 毎日夜遅くまで働いてい…

Freepage List

Headline News

2006年08月28日
XML
この帰省中に親戚からルバーブを頂きました。7月の大雨でルバーブが壊滅してしまい、がっかりしていたのですが、お隣の畑の方から”たくさんあるからもらって~!”と言われたそうです。すぐに私のことを思い出してくださって、届けてくださいました。つくばに戻る直前だったのですぐにジャムに。今回はパイナップルとのコラボです*^^*
rubabjam2.JPG
やはりコンポート風に仕上げました。
rubabjam3.JPG
パイナップルとの相性も抜群のルバーブ。爽やかな酸味がたまりません。

今日のババロアは紅茶のババロア。
teababaroa.JPG
汗かいてますね^^;上にかけた紅茶ガナッシュのコーティングも汚い><
teababaroa2.JPG
でも紅茶の香が口いっぱい広がり、とってもおいしいババロアになりました。これは定番になること間違いなしです。

リネンでテーブルクロスを作りました。帰省する前に布を縫い合わせるのは終わっていたのですが、縁のレースを先日やっと気に入ったのを見つけて仕上げました。
tablecloth1.JPG
可愛く仕上がって自己満足しています。
tablecloth2.JPG
このハーフリネンはキルトスタジオA-twoさんで購入したもの。
tablecloth3.JPG
レースは近所で購入しました。この上にビニールの専用カバーをかけて使います。もちろんお客様が来たときだけね(普段は小汚いテーブルクロスをかけています^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月28日 13時46分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[パン、お菓子、ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.