195227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんリリック

ごきげんリリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャヌヴィス

ジャヌヴィス

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

coach 財布@ bumhqnzsyvr@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチ 財布 coac…
激安 Moncler ダウン@ yqiatl@gmail.com なぜEL Caminoのモンクレールはここまで安…
2009.10.21
XML
カテゴリ:探検
2~3日前から昼夜関係なく空の様子を注視していたわたくし…。
昼は「今夜はオリオン座の方角晴れるかなぁ?」と暫し眺め、
夜は「深夜に一人でうろうろしてたら危ないかなぁ?」と気にしながら…。
うっかり眠ってしまってたり!!
旦那が先に何度か見に出かけてましたが、不発だったもよう。

21日23時がピークと言うことでしたが、ようやく深夜3時過ぎ、
旦那と共に流星群観察チャレンジ♪
それにしても東京の深夜は…明るい。
この辺結構東京でも外れのハズなんだけど、
暗そうなところは煌々と外灯が!眩しい……。
白っぽい夜空を見上げること数分、

「あ!!」
流れました!オレンジ色の閃光♪
さんざん旦那に「叫ぶなよ」と釘刺されてたのに。
大きくて綺麗な流星だっただけに、二人同時におなじものを発見できました。
やったね!一つ見たぞ♪
そうなってくると欲が出て暫く粘ってみましたが、
その後30分近く眺めていた成果は、細くて貧相なモノがもう一つで合計2つ。
む~~~「流星群」ていうくらいだから、
もっとうるさいくらいに流れて欲しかったぞ。
やはり都会の空ぢゃ見づらいんでしょうかね。
ともあれ、「オリオン座流星群イベント」無事確認!
明日が最終日だからまたトライしようかしら。

 狛柄リリ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.22 04:54:23
コメント(0) | コメントを書く
[探検] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.