195386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんリリック

ごきげんリリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャヌヴィス

ジャヌヴィス

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

coach 財布@ bumhqnzsyvr@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチ 財布 coac…
激安 Moncler ダウン@ yqiatl@gmail.com なぜEL Caminoのモンクレールはここまで安…
2010.05.31
XML
カテゴリ:日常
5月末日…、
今月は「サカナクションライヴ」くらいまではよかったんだけど、
フォト満杯で面倒なのもあるけど、
なぜか月半ばになんとなくPCに向かう気持ちが折れてました。

twitterの弊害もあるのかな?
ようやく馴染んできたけど、デジタル上とはいえいろんな人のつぶやき…。
あらゆる人の気が渦巻いていて、たまに悪酔いする。
当然だけど、楽しげなものばかりぢゃありませんからね。
むしろボヤキや愚痴ぽい方の比率が高いのかも知れない。
私はネット上ではかなり人見知りなんで、
フォローあれこれは最低限になってますけども。
敬愛してる皆さんのお疲れな様子とか心配になるし、
ブルーでヘビーな事件絡みは不安に駆られる。
お手軽なだけに本音が割と出やすくて破壊力あると思うtwitter。

あらためて言霊…言葉の威力を思い知らされるこのごろ。
そんなときは言葉から離れるに限る…!
それでも日々ニュースのチェックなどはしてしまうので、
意識的に音楽(インスト系)やイラストや写真などに逃避してました。
ようやく心の平穏が戻って来たかしら?


言霊ですが、忌み言葉といいますか、
悪い意味の言葉を発していると悪い気を引き寄せるので、
たとえば「疲れた」「ストレス」とか口に出したり書いたりしてると
余計滅入るし、そういうことに興味ある人や気が集まってくるのだ。
失敗談もある程度ユーモアが介在しないと読後感が悪いですしね。
本気で誰の目にも触れない私的な日記上なら問題ないけど、
PC越しだと忘れがちだが3人寄ればパブリックで公共な場なんだよね。

文章ベタなだけに、せめて他人を厭な気分にさせないよう心がけよう…!
あらためて思った5月なのでした。

 狛柄リリ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 03:35:24
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.