1820568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.02.13
XML
カテゴリ:ファッション
バレンタイン、いよいよ明日ですね~☆


土曜日に100円ショップに行くと、女の子たちがラッピングコーナーに群がっていました(*^_^*)

みんな、明日の日曜日に手作りして14日のバレンタインデーに渡せるように準備するんだろうなぁ~と思っていました。



うちはこの日曜日は朝は息子のそろばん検定に連れて行き、夕方からは実家に行き義父の70歳誕生日のお祝いで食事に出掛けたので、食事してカラオケしたり・・・と忙しく、帰宅は23時過ぎで家族ヘトヘトになっていました(@_@。


当然息子(小6)は帰宅中に車内で寝てそのまま就寝・・・で、帰って荷物などを片付けているとポストの中にチョコが入っていました!

息子が寝ているうちに記念にパチリ・・・^m^
IMG_0442.JPG

4つも貰っていました☆彡


みんな手作りでお母さん大変だよな~と思いながら(私は当然購入(^_^;))、お、お返しまた困るなぁ~、あまり貰うなよ・・・・・と酷い事を心の中で思うママなのでしたm(。・ε・。)m

今回は(たぶん)ずっと好きだった子から貰えたようで、まんざらでもなかったのでは?!と予測しています(^^)



でも最近の息子は世間で言う「塩対応」を覚えてきています(-_-;)


この間の参観日で、授業中に(俳句でクラス投票で3位だったのでその)感想を述べるように指名されたらなんと、


「特にありません。」

           ・・・終了~



あんた、何様!??と、我が子を疑いましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

授業をなめるんじゃないっ(>_<)(>_<)(>_<)



---------------------------------


さて本題。
皆さん夏に限らずにサングラスを掛けて目のUVケアしていますか?

目のUVケアができていなければ体内に日焼けやシミの元となるメラニンが発生してしまうそうです。

目の病気を防ぐだけでなく、美容のためにも目の紫外線対策が必要らしいですよ!


でも私の近所ではサングラスを掛けている人は少ないです。
みんな、夏は帽子とかです。。

そんな中で私は浮いているのかもしれませんが、人になんと言われようが年中晴れた日はサングラス!を貫いていこうと思ってます!


息子の眼鏡調整でメガネ21店舗へ行った時に心惹かれるサングラスを発見しました!

今持っているサングラスがどんどん壊れてしまっていたので気長に探している最中でした。


鼻が低く太フレームは頬にレンズが当たるので、試しかけ必須の私です(-_-;)

そして面長で日本顔なので、どのサングラスでも着こなせる私ではありません。。。 (だんだん惨めになってくるわ・涙)


そんな中でお店の方に勧められた、「鼻当てのないサングラス」!!!!!

DSC_0991.JPG


鼻当てが無い代わりに、柄の部分にこめかみ横部分で支えるのが付いているんです(*^_^*)

鼻当ての跡もつかないし、鼻が低くても大丈夫!

まさに、私の為に作られたサングラスではないか!と運命的なものを感じてしまいました☆彡

紫外線カット&青色光線(ブルーライト)カットで、レンズも光の当たり具合でブルーにも見えてちょっとオシャレ?^m^

DSC_0994.JPG


こめかみが痛くならない?と思ったけれど、お店の方がちゃんと調節してくれました(*^_^*)


ファッションはモノトーンばかりじゃないので、サングラスの色もバリエーションが出るように心掛けています。


今持っているサングラスと並べてみました♪
(壊れてこれだけしか残っていません(^_^;) 車置きグラスも予備がありません)

DSC_0998.JPG

ごつめ&大きめレンズが好きです(^^)

なのでちょっと太フレームだけど横がスリムなものも無かったし、淡い色系も無かったのでバリエーションが増えて嬉しいです♪


実際に掛けて出掛けると、鼻に開放感がある感じで楽に感じました~(*^_^*)

目が悪いので家にいるときメガネなので、余計鼻に圧迫感がないので開放感があるのかな?



これで、黒・茶・パープルとレンズの色が揃って洋服に合わせるのが楽しみになりました~(*^_^*)

どれかを車置き用にしたいけど、全部お気に入り過ぎて格下げできないっ(>_<)

DSC_0999.JPG


いちいち外出時にここから取って忘れない用にしようと思います(^_^;)


これ以上サングラスが壊れませんように~(;人;)



お店ではお取り寄せ状態だったので、どこの店舗も品薄だと思います。
鼻当てがないのを気になる方は急いで~。。。

私はコレのMサイズです♪




ここのお店揃っています!
イーメガネ



ブラックはレンズがオリーブっぽかったです☆




見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.13 19:58:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.