983727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/25
XML
カテゴリ:政治
あんまり政治ネタは書きたくないけど、
今の状況はあんまりだ・・。
政府も日銀も危機意識が乏しすぎる
無策過ぎる
その無策をわざわざ発表し、
その都度、円高を煽っている
情けなさ過ぎる


今の時代は、通貨安戦争状態だ
保護貿易政策までとっている
韓国はウォン安政策を取った上で、
国を上げて韓国がサムスンをモンスター企業に育てた
IMFに介入までされた韓国経済を10年で立て直した
そうした危機意識があったからこそ出来た事だ
アメリカもロシアもEUもどこも通貨安政策を取り、
輸出倍増計画を打ち立てている
円の独歩高が進む状況で、全く手を打たない日本
世界の情勢から遅れすぎている
輸出では、ようやくインフラ輸出に関して
オールジャパン政策をとるようになったが
世界はとっくに官民あげてのインフラ輸出を行っている
アメリカやロシア、中国のように
軍事を合わせたトータルセールスが出来ないのだ
その分、各国より早く対策を取るしかないのに
原発も新幹線もこのままでは世界の競争で勝てん!


それなのに民主党
そんな円高株安よりも、民主党の代表選挙の方が大切だ
危機意識がなさ過ぎる



仮に、僕ちんが日銀総裁なら、
とっくに追加の金融緩和に動いている
大量の資金を供給し、相対的な円の価値を押し下げる
中小零細企業対策は別に行う


財務大臣ならば、徹底した口先介入を行う
断固とした意思を見せる


裏方ならば、介入に関する合意取り付けに全力を尽くす


果たして実際に介入があるのか?
個人的には株価9000円、ドル円85円を死守したい
実際は既に割れている
この先は8500円、80円を死守だ
このラインを割っては絶対にいかん
ここで断固たる意思を見せる


もはや貿易は戦争だ
1929年の世界大恐慌時代、
輸出を増やす為に、各国は通貨安政策を取った
結果、第二次世界大戦に結び付いた。
今回も各国が保護貿易政策を取ったり、
国を挙げての通貨安政策を取っている
この流れに乗れなければ、
世界中が安心して円を買って自国通貨を売る
日本の国際競争力が完全になくなってしまう


なんで政府も日銀も、こんなに無策なのだろう??
せめて無策をわざわざ発表し、
市場の円買いを呼び込まないで欲しい
昨日の5時の野○大臣
わざわざ記者会見を開いて、無策をアピール
見てるだけなら子供でも出来る
呆れて物も言えん




全般的に日本は危機管理が甘すぎる
既に日本中に世界各国のスパイも入り込んでいる
スパイ対策も全く出来ていない
企業の技術者の流出対策も出来ていない
盗聴に関する法律もない
フィリピンでのバスジャックも
犯人を射殺してまで対応がぬるくて遅いと批判を浴びたが
日本では射殺も出来んだろう
過激な外国人から見たら、犯罪するのにこんなに適した国はない
犯罪者を呼び込むだけだ
何をとってもぬるい、甘い
世界の中で生きている以上、世界との調和を考えねばならん
世界標準を意識せねばならん
今の通貨安政策を全く意識せねば、世界に喰われてしまう
情けない・・・・。



とりあえずは輸入企業だ
せめて、政府、日銀が手をこまねいている間に、
高くなった円を利用し、
今の内に世界の有力企業を買い占める事だ
世界的なM&Aを徹底して進める
これが結果的に、円売り要因にもつながる
世界に通用する多国籍企業群を形成出来る



余力のある企業は、今こそM&Aだ
全力をあげて企業や人材の国際化をはかる
今しかない
今、日本が真に国際化する
それしか、この危機を乗り切る方法はないと思う



偉そうな事言うからにはまず自分
・自分自身の国際化もはかる
・安くなった外貨や株を買って行く
・人にもそう指導して行く
・ブログではそうした情報発信をする

こうする事で今回の危機に対し貢献して行きたいと思う





さて、昨日のジム
さすがにジムどころの話ではなかった(^^;)
「ジムどころ」なんて表現は嫌いだが、あえて使った
それだけ危機意識が強まってると言う事をアピールしたいのだ
ジム命の人間でもある
たまにしかジムに行かん人間と違い、毎日ジムに行く人間だ
それだけに、より危機をアピールする事になる
そうした発言(ジムどころでない)をする事で、
より危機意識を持つようにアピールしたい



で、わずかに40分だけジムに行って来た(^^;)
あっと言う間に帰ってきた(^^;)
それだけジムも大切にしてる事もアピール
時間がなくても40分でもいいからジムに行く
そんな姿も見せる事で、人に指導する立場を見せる
その為にも無理矢理行って来た(^^;)



これからしばらく世界経済は確実に混乱する
ジムの方もどうなるかなぁ・・・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/25 09:36:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.