585817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使が舞い降りるまで

天使が舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PoNTA

PoNTA

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

娘、韓国でナンパ だだ娘豆さん

マムズネット kimirararaさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
ひなたねこ ひちゃちゃさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.15
XML
○o。.周期10日目 36.48℃上矢印《卵胞期》.。o○

★・・・★・・★ 当帰芍薬散 (1日3回)服用5ヶ月目★・・★・・・★

★・・・★・・★ 明治プレママ葉酸 (1日2回)服用4ヶ月目★・・★・・・★

昨日のプリンタ騒動で、筋肉痛の奥さん…
どんな格好で持ってたのか解らないけれどOK
肩・腰・二の腕・腹斜筋が、痛むんだッテショック

  スピーカ運動不足だニャンうっしっしマル秘
土曜日だけれど、旦那さんの休みは日曜祭日だけ旗
なので、今日はやっと、奥さん昨日やる予定だったメッセージ書きえんぴつ
テレビで早朝から年賀状を出すために郵便局で並んでた人のニュースが、流れてたニャン目
奥さんも本当は記念品も合わせて狙ってたんだニャン。。。残念失敗

来年こそは、、、って心あらたに秘める奥さんであった炎

奥さんが最近買った本ニャンだけれどノート
今度映画化される事になってるんだって。。。
   ノートコドモのコドモノート

題名だけ聞くと、何だかコドモの話なんだニャァ~って思う程度だけれど
この内容というのが…

           えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ

 東京都の郊外に三世代で住む小学校五年生の少女が、
 性に関する知識もないまま遊びで幼馴染と性交を行い、
 出産に至るまでの物語である。

 また、主人公の担任教師が世間の従来の価値観や、児童・保護者と闘う話でもある。


           えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ

『コドモのコドモ』は、さそうあきら作の漫画。
双葉社の漫画本漫画アクションで2004年5月20日号より連載され、
唐突に打ち切りになる。実写版映画が2008年に公開予定である。コドモのコドモ

今これが、問題になってる。
秋田県能代市の小学校の廃校校舎で撮影を行ったのだが、
秋田県能代市議会で、「小学5年生の出産」を扱う映画のロケはけしからん怒ってる
という、批判が出たというもの。

撮影は07年8月25日から行われ、
能代市は廃校になった旧渟城第二小の校舎を撮影場所に提供。
地元市民もエキストラとして参加するなど協力体制が取られ、
撮影は順調に進んでいたんだってかちんこビデオかちんこビデオ

議会で議題として出たのは、小学生の性を題材にした映画は「教育上おかしい」と、
一部の市民から声を受けての事らしいんだニャン怒ってる

でも、この話。。。奥さんにとっては心底びっくり

なぜなら、12月6日の事。。。
某所で、座っていたら、、、一人の女性が興奮気味に話し始めた。
勿論、また聞きする気も盗み聞きする気も無かったが
その女性が興奮気味過ぎて、否が応でも聞こえちゃうびっくり耳
それに、その女性が帰らない限り、自分の順番が来ないショック

その女性の話は。。。

学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校

 うちの子が通う小学校で5年生の子が妊娠しちゃったのよ…ショック
  5年生の身体で産めるのかしら?
  子供用のコンドームなんて。。。Sizeないわよねぇ~ショック
  もう、ショックで…
  あなた如何思う?
学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校


そう問い掛けられた、聞き手の女性は、まだ20代前半
勿論話してる女性は、それなりに経験してる30代後半
何でも闇雲に聞けば良いってもんじゃないだろうムカッって奥さんは思ってたんだって…
でもねぇ~ まさか身も知らない人の話を静止するほど奥さんも世間知らずじゃないニャン

それにしても、その女性。。。本当に誰かに話さなければ気が済まなかったんだろうニャァ~
その日以来、心の何処かで気になっていた話だけに
今回の記事にタイムリー時計過ぎて炎いなずま台風びっくり

まっ。。。そんなこんなで、1度自分でも読んでみようと思った奥さんは
ノートパソコンでお取り寄せしたんだニャン猫

この地球上も、時を選ばずして子孫繁栄を焦っている星になって来たのだろうか?
と、言う事は。。。本当に地球が崩壊する時はカウントダウンに入ってるのか?

奥さんの頭の中は、そんな事で今日は埋まっていたんだニャンいて座

さて、夕飯だけれど、、、寒いし雪この時期だからこそ身体に効果的な
ブロッコリーを入れた《クリームシチュー》にするんだって食事オーケー

勿論今日も、奥さんお気に入りの
料理研究家・加藤敏彦先生がプロデュースした、
体に優しい名古屋の健康和食のお店・胡豆昆まかないレシピからだニャンOK手書きハート

ブログR人気blogランキングへ今日もポチッと♪お願いします足跡

。。。参考レシピ。。。胡豆昆まかないレシピ
クリームシチュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.15 17:34:35
コメント(22) | コメントを書く
[映画鑑賞(映画館・DVD)・本] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   ににゃぁ~ さん
小学5年生かぁ~
そりゃー賛否両論はあるだろうねっ!
今って性教育とかってないのかしら??
今の子はませてるから結構早い時期に教えてあげた方がいいと思うなぁ~
私ももちろん娘の母ですからきちんとわかるようになったら話をするつもり!!
今からパパとそんな話をしております^^;
私が5年生の時なんてまだ鼻垂らしてたわよ(笑)

寒いからほかほかシチューで暖まるの良さそうだね♪
(2007.12.15 17:40:59)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   2006aroma さん
この漫画知ってますyahoo!で無料で50ページほど読めるのがあって読んだのですが内容に驚きました
確かに最近の子は成熟していて生理も早くからくるといいます
が!子宮自体はまだまだ成人女性とは比べ物にならないほど未熟で妊娠ましてや出産なんて命にかかわると聞いたことがあります
情報が多い分興味も若年化しているとは思いますが大人がそれを防止しなければ今以上に増えるんでしょうね(ーー)
私の頃は高校で先輩が妊娠とかはありましたが・・・今は小学生までが・・・
フィクションだけかと思っていましたがノンフィクションですか(++;) (2007.12.15 17:50:42)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   rira0408 さん
心の寂しい子供は特に、性交渉に走ると聞いたことがあります。都内では校庭にコンドームが落ちてたりとかあるみたいです。

親の責任ですよね!
性教育は家庭から・・・だと思います。学校に任せておいて、できちゃったら学校のせいにして責任転嫁・・・。
性教育のできる親になりたいものです☆

(2007.12.15 17:59:13)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   よっちゃん0422 さん
ふぅ~ん、そうなんですか!昔、有った金八先生を思い出しましたが、それは中学生、小学5年生ですか…
自分の小学5年生の時を思い出してみましたが…自然と色々分かった様に思います。家庭や学校から教えて貰い分かったのではないと思いますね。
今、親となり、もし自分の子供が小学生で妊娠したら…想像すら出来ませんね。
旦那さん、日曜日と祭日だけのお休みなのですか…そりゃ~台湾に居るより大変ですね。台湾で日本に比べて休みが少ないなどと文句言っていけませんね…反省します。 (2007.12.15 18:30:22)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   わたきみあや さん
14歳の母ってのはあったけど、5年生か~11歳じゃん。
そらまずいって。
社会的に、法的に認められるのは16歳からの結婚。
で、今小学校の性教育ってのは、3~4年生からやってるわけで、その子にだって認識はあるわけじゃないの?好奇心・・・なのかなぁ。

多分、こういった問題は前からあるんじゃないかな、と思うよ。
表ざたにならなかっただけで。
今はメディアが発達してるから、地方の一都市の事件だって、全国各地に広まっちゃう。

そんなメディアのえじきにならんよう、日々心がけてすごしたいもんですな。何事に関しても(^^; (2007.12.15 18:58:54)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   うしくん 88 さん
小学5年生にもなると
もう大人の体をした子もいますからねぇ ・・・
複雑ですけど
事が起こる前のアドバイスが必要ですよねぇ
  (^^ゞ 長崎人うしくん


(2007.12.15 19:29:21)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   チッコロガシ さん
あたしも今日その映画化されるって撮影地で問題になってるって記事読んでその話初めて知りました。小学5年生ってねぇ…。14歳の母どころの騒ぎじゃないですね…。
自分達が小学生だった頃と今の小学生とではだいぶ色々な面で差があるように思います・・・。いいのか悪いのか。
子供には子供らしくいつまでも純粋で居て欲しいと願ってやまないですほんとに!

シチューいいですねぇ♪クリーム系親子で大好きです^^ (2007.12.15 19:41:57)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   ローズマリー528 さん
へ~、こんな映画が作られてるんですか…
何だかなぁって気はしますね。
こうして欲しくてもなかなか出来ない身としては。。
でも、日本も欧米並みにもっと性教育をきちんとしていかないといけない時代なんでしょうね。
それにはまず親の意識改革も必要なんでしょうけど…

つくづく神様も意地悪だなぁって思います。
子どもを欲しがってる夫婦はたくさんいるのになぁ(T∇T) (2007.12.15 21:02:30)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   瑠屡 さん
情報はあっちこっちにあるのだろうね・・・・

だいぶん前にアメリカで8歳の子が子供を抱いてる
のを見たことがありましたが、体の出来てない子供には
とても危険な事ですよね。
(2007.12.15 22:54:37)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   なこ5585 さん
郵便局の記念品ってなに?

コドモノコドモ。
今って確か4年生くらいで、卵巣とか精子とか習うんだよ。昔より1-2年早いよね。
今の子ってぱっと見胸やおしりはちょっと出ていて体つきはなんとなく大人っぽいけど、体自体とても細い子が多いから(登下校班調べ)、昔より成熟が早いといっても、やっぱり昔と同じくらい子どもなんだと思う(中身はそれ以上子ども)。 (2007.12.16 11:35:47)

 Re:コドモのコドモ。。。(12/15)   せりみほ さん
こんにちは。昨日コメントしたはずなのに・・・
残っていないです。昨日、他の人のブログもそうだったんです。
もしかしてパソコンの調子が悪いのかも・・・私のパソコン古いのです・・・涙
5年生で母になるのは・・・辞めて欲しいです。
やはり体も心も大人になって
愛する人の子供を生んでほしいです。 (2007.12.16 15:10:44)

 ににゃぁ~さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>小学5年生かぁ~
>そりゃー賛否両論はあるだろうねっ!

  ---共通していえる事は。。。驚愕!かなッァ?

>今って性教育とかってないのかしら??
>今の子はませてるから結構早い時期に教えてあげた方がいいと思うなぁ~

 ---親が準備できていないうちに、情報の氾濫で、
 子供達に広がってしまうんでしょうねェ~

>私ももちろん娘の母ですからきちんとわかるようになったら話をするつもり!!
>今からパパとそんな話をしております^^;

 ---やっぱり、パパとママでやった方が良いと私も思います(^_-)-☆
 
>私が5年生の時なんてまだ鼻垂らしてたわよ(笑)

 ---私も、絵書いたり リボンフラワーに没頭してた頃かも知れませんなァ~www

>寒いからほかほかシチューで暖まるの良さそうだね♪
-----
  ---もう、本当に寒いと煮込み物しか考えられなくなります。
  かなりヤバイかも。。。我家の食卓www
(2007.12.16 15:16:23)

 2006aromaさん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>この漫画知ってますyahoo!で無料で50ページほど読めるのがあって読んだのですが内容に驚きました

 ---ご存知でしたかッ。。。
 でも、物語でと同じ話をタイムリーに耳にしてしまった私は驚愕です。

>確かに最近の子は成熟していて生理も早くからくるといいます
>が!子宮自体はまだまだ成人女性とは比べ物にならないほど未熟で妊娠ましてや出産なんて命にかかわると聞いたことがあります

 ---確かに私が5年生の頃、発毛や初潮が見られた同級生もいたけれど…
 性が子供にOpenになり過ぎたのが原因ですよねェ~

>情報が多い分興味も若年化しているとは思いますが大人がそれを防止しなければ今以上に増えるんでしょうね(ーー)

 ---そうですねぇ~ 今は不良とかって言うものは無い時代ですよねッ
 みんなが悪を一律にしている風潮過ぎて(ーー;)

>私の頃は高校で先輩が妊娠とかはありましたが・・・今は小学生までが・・・
>フィクションだけかと思っていましたがノンフィクションですか(++;)
-----
  ---そうなんです。。。すべてリアルなんですよねッ!
  何でも実写ッテ感じに 絶望的観測です。 (2007.12.16 15:23:02)

 よっちゃん0422さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>ふぅ~ん、そうなんですか!昔、有った金八先生を思い出しましたが、それは中学生、小学5年生ですか…

 ---本当に恐ろしい時代です。
 何が良くて悪いか、、、正直、難しい話ですが
 本当に原始化してるように思います。恐ろしい(-"-)

>自分の小学5年生の時を思い出してみましたが…自然と色々分かった様に思います。家庭や学校から教えて貰い分かったのではないと思いますね。

 ---時期が子供なりにわかってましたよねッ
 今は駄目とか、もう少し大人になってからとか
 今の子は、、、その子たちを育ててる親すらが解ってないまま時が過ぎてる感じなので
 仕方ないのかなァ~
 そうなると、やっぱり集団強制教育しかないって事になっちゃいますよね^^;
 
>今、親となり、もし自分の子供が小学生で妊娠したら…想像すら出来ませんね。

 ---10歳過ぎたら、正しい性教育を、、、
 いやッ、、、人の営みを教えていく責任が私達にはあるんだなァ~ッテ
 痛感しています。。。。

>旦那さん、日曜日と祭日だけのお休みなのですか…そりゃ~台湾に居るより大変ですね。台湾で日本に比べて休みが少ないなどと文句言っていけませんね…反省します。
-----
  ---いえいえ、、、働かないとサラリーじゃないからですwww
  理由は簡単です(^_-)-☆ (2007.12.16 15:28:38)

 rira0408さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>心の寂しい子供は特に、性交渉に走ると聞いたことがあります。都内では校庭にコンドームが落ちてたりとかあるみたいです。

 ---何だか寂しい世の中になっちゃいましたよねッ!
 年齢に関係なく、みんなが娼婦の様になってしまってるこの時代。

>親の責任ですよね!
>性教育は家庭から・・・だと思います。学校に任せておいて、できちゃったら学校のせいにして責任転嫁・・・。
>性教育のできる親になりたいものです☆
-----
   ---そうなんですよねぇ~
  学校は確かに教育の場ですが、個々の人格を確立するのは
  ヤハリ家庭ですものねェ~
  親に限らず、大人のモラルの問題でもあるかも知れませんね。
  気を引き締めなくちゃ(=^・^=)って思います。 (2007.12.16 15:31:17)

 わたきみあやさん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>14歳の母ってのはあったけど、5年生か~11歳じゃん。
>そらまずいって。

 ---今は、物語だけじゃなくて。。。実話ですものッ!
 本当に地球最終章じゃないかって思えてなりません。

>社会的に、法的に認められるのは16歳からの結婚。
>で、今小学校の性教育ってのは、3~4年生からやってるわけで、その子にだって認識はあるわけじゃないの?好奇心・・・なのかなぁ。

 ---教育と捕らえず、快楽を求める気持ちが優先されての結果かも(-"-)
 今って、年齢に関係なく何でも出来るって言うような社会性に問題があるような。。。
 倫理ってないですものね、、、今の世の中(ーー;)

>多分、こういった問題は前からあるんじゃないかな、と思うよ。
>表ざたにならなかっただけで。

 ---そうねぇ~ 有ると思う昔から。。。
 私も現実に、それを告白している人の隣に居たからwww

>今はメディアが発達してるから、地方の一都市の事件だって、全国各地に広まっちゃう。

 ---そうねっ、、、でも結局は人の口から。。。
 人の口に戸は建てられないって良く言ったものだよねぇ~(-"-)

>そんなメディアのえじきにならんよう、日々心がけてすごしたいもんですな。何事に関しても(^^;
-----
  ---そうねぇ~ 
  その前に大人子供に限らず自分の適性、適齢を自覚するのが優先かもねッ!^^; (2007.12.16 15:37:37)

 うしくん 88さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>小学5年生にもなると
>もう大人の体をした子もいますからねぇ ・・・
>複雑ですけど
>事が起こる前のアドバイスが必要ですよねぇ
>  (^^ゞ 長崎人うしくん
-----
  ---そうですよねぇ~
  大人もちゃんと伝えられる信頼性を確立しないといけないですよねッ!
  本当に、今の世の中は無法地帯化してますからねぇ~(ーー;)
(2007.12.16 15:39:11)

 チッコロガシさん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>あたしも今日その映画化されるって撮影地で問題になってるって記事読んでその話初めて知りました。小学5年生ってねぇ…。14歳の母どころの騒ぎじゃないですね…。

 ---本当にびっくりです。
 でも、産む生まないは本人の意思だから 年齢って関係ないんですよねッ今の所
 ただ、、、コントロールするのはヤハリ親ですよねッ。。。

>自分達が小学生だった頃と今の小学生とではだいぶ色々な面で差があるように思います・・・。いいのか悪いのか。

 ---ごちゃ混ぜな考え方が一番の要因に思います、、、
 
>子供には子供らしくいつまでも純粋で居て欲しいと願ってやまないですほんとに!

 ---やっぱり、「らしさ」って大切ですよねッ!
 私自身も注意しなくちゃ^^;

>シチューいいですねぇ♪クリーム系親子で大好きです^^
-----
  ---ヤッパリ冬はこれですよねッ(^_-)-☆ (2007.12.16 15:43:10)

 ローズマリー528さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>へ~、こんな映画が作られてるんですか…
>何だかなぁって気はしますね。

 ---そうなんです(ーー;)

>こうして欲しくてもなかなか出来ない身としては。。

 ---でも、映画というより、実際に本や映画とは関係ないところで
 5年生の妊娠について耳にしてしまった私としては複雑です。

>でも、日本も欧米並みにもっと性教育をきちんとしていかないといけない時代なんでしょうね。
>それにはまず親の意識改革も必要なんでしょうけど…

 ---欧米化しているのに、教育が追いついてないのが要因ですねッ。。。
 早急に各家庭で検討するべき話ですよねッ!
  
>つくづく神様も意地悪だなぁって思います。
>子どもを欲しがってる夫婦はたくさんいるのになぁ(T∇T)
-----
   本当ですよねぇ~… (2007.12.16 15:51:19)

 瑠屡さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>情報はあっちこっちにあるのだろうね・・・・

 ---子供同士だって、お兄ちゃんお姉ちゃんが居る子は
 ヤハリませてるし、そんな中から子供たちの間に情報が流れる
 それは私がコドモの頃からあった現象だけれど
 意識が違ったかも。
 同じこと聞いても、自分たちは子供って認識が巧くコントロールしていた様な(-"-)

>だいぶん前にアメリカで8歳の子が子供を抱いてる
>のを見たことがありましたが、体の出来てない子供には
>とても危険な事ですよね。
-----
  ---本当にそうですよねぇ~
  怖さを知らないのが子供ですからねェ~
  だからって、無闇に恐怖に駆られるのもいけないけれど、
  今は、その調整すら自分で出来ない時代なのかも知れません(・へ・) (2007.12.16 15:54:34)

 なこ5585さん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>郵便局の記念品ってなに?

 ---私も、貰った訳じゃないから解らないんだけれど…
 年賀状を期間中に出しにきた人、先着100名様に郵便局から貰えるんだって。。。
 きっと、これは全国的だと思うんだけれど。。。

>コドモノコドモ。
>今って確か4年生くらいで、卵巣とか精子とか習うんだよ。昔より1-2年早いよね。

 ---(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん
 確か、早くなってるし、内容も改善されて具体的になってるはず。。。(-"-)

>今の子ってぱっと見胸やおしりはちょっと出ていて体つきはなんとなく大人っぽいけど、体自体とても細い子が多いから(登下校班調べ)、昔より成熟が早いといっても、やっぱり昔と同じくらい子どもなんだと思う(中身はそれ以上子ども)。
-----
 ---まさに。。。その通りですよねッ!
 大きさだけが変っただけですよねッ。
 なんだか、恐竜に戻ってる感じですよね。。。 (2007.12.16 15:57:59)

 せりみほさん   PoNTA さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

>こんにちは。昨日コメントしたはずなのに・・・

 ---ヤッパリそうですか?
 気のせいじゃなかったんだァ~

>残っていないです。昨日、他の人のブログもそうだったんです。
>もしかしてパソコンの調子が悪いのかも・・・私のパソコン古いのです・・・涙

 ---一番最初にコメントくれましたか?
 昨日コメント書こうと思ったら…
 返信の後に出た画面にはせりみほさんの名前じゃなくて
 他の方の名前になってました。
 気のせいだったんだァ~って思って納得したんですが…

>5年生で母になるのは・・・辞めて欲しいです。
>やはり体も心も大人になって
>愛する人の子供を生んでほしいです。
-----
  ---愛するって意味、大人になっても中々難しいのに
  5年生。。。愛以前のものが解ってないんですものねぇ~
  貧しい国の人身売買でしか聞いた事のない話でしたが
  日本も、、、人間性が貧しくなってますよね…
  本当に嘆かわしい事です(ーー;) (2007.12.16 16:03:07)


© Rakuten Group, Inc.