029558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこアングラーこうちゃんのアジング&エギング日記

へっぽこアングラーこうちゃんのアジング&エギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へっぽこアングラーこうちゃん

へっぽこアングラーこうちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

烏賊様師活動日記 烏賊様師No,11さん

Comments

へっぽこアングラーこうちゃん@ Re[1]:家で勉強(02/11) 烏賊様師No,11さん >今度貸してくださ…
烏賊様師No,11@ Re:家で勉強(02/11) 今度貸してください。 貧乏なんで・・・
へっぽこアングラーこうちゃん@ Re[1]:久しぶりのアジング(02/06) 烏賊様師No,11さん >なかなかの釣果で…
烏賊様師No,11@ Re:久しぶりのアジング(02/06) なかなかの釣果ですな。 私はさっぱりで…

Freepage List

Headline News

2011.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久ぶりにアジングに行ってきました泣き笑い

何時もお世話に成っている先輩の方に何度も誘って頂いていた

のですが中々行くように成らず一ヶ月振りの釣行です涙ぽろり

先輩の方は3連チャンだそうですが正直何処も渋いと聞いていましたし

他の方の情報やブログ等で確認してもかなり低水温の影響かやっぱり

どこも渋い模様です雫雫

それにとても寒くて少しテンションも上がらないのが現状です下向き矢印下向き矢印

唯一の救いは久しぶりの釣り日和な無風で潮の動きも良かった事ですいて座

しか~しどくろ案の定どこも渋いし豆ばかりひよこ

先輩はアジがダメならホゴと言わんばかりに次々に確保しています熱帯魚

ポイント々で対応出来る先輩はさすがですダッシュ

家ではホゴは不評なので持って帰れないのでひたすらアジ狙いです泣き笑い

でも今日は嫁さんの指令で「アジのストックが無くなったから豆も確保」

と言う何とも嫌味な指令と嫌味対での「烏賊様師は引退したん下向き矢印

と子供と一緒に嫌味の重ね重ねの連発も軽~くいなしてきた言葉が

脳裏をよぎりますびっくり

最初の駐車場を見切り先輩が取り合えず数釣りの

豆確保駐車場へと移動決定車ダッシュ

ここで久しぶりの出会いがいなずま

昨年衝撃の出会いに巡り会えた事を思い出しました目

それは細いイカ(剣先イカ?)の群れです目がハート

昨年とある駐車場で物凄い群れに遭遇した時に

ワームには物凄いバイトは有るもののエギには全く見切られて確保出来ず

と言う悔しい思いをした事です下向き矢印下向き矢印

その時に自分なりにひらめいて仕掛けを購入したのをニンマリしながら

思い出しタックルボックスをゴゾゴゾと探して「あったぁ~ちょき

もうイカは確保したのも同然炎

案の定一投目で良型をキャッチ爆弾

しかし後が中々続かないほえー

バイトは有るものの中々乗りません泣き笑い

そんな中、先輩はとあるメーカーの有名ジグで着々と確保中ですびっくり

自分の仕掛けも、もう少し改良の余地ありと言った所で宿題ができましたバツ

イカは確保できたのですがやっぱりアジです四つ葉

と言う事で三度目の移動で~す車ダッシュ

ここで始めて先客が居られましたがこれが後で奇跡を呼ぶ事になるのですいなずま

この時点で干潮を向かえ(AM2時頃)豆アジ少々とイカ5杯は確保

          豆アジ

していたので「帰ってもいいかな」と思っていました泣き笑い

後で聞いたのですが先輩も同じ思いだったそうですしょんぼり

でも二人とも日曜日は休みなのでもう一箇所行く事に駐車場

正直ここはいい思いをした事もなく只々惰性的でウトウト眠い..

しながらここでも豆を追加するばかりです泣き笑い

ここで〇〇の方が空いたので何となく移動マラソンダッシュダッシュ

ここで奇跡が起こるのです~いなずまいなずま

数投して上を引いたり底をとったりしながら探っているとコッンさそり座

とアタリが・・・OKキタァ~上向き矢印上向き矢印

今日初のドラグの軽快な音が響きわたります音符音符

先輩が「イカか!?」の一言が下向き矢印下向き矢印

正直最初は自分もそう思いました泣き笑い

でも直ぐに「イヤ違いますよ~」星星

と言って釣り上げて見ると尺近いアジですびっくり

このテンションやし近況からして夢のような感じやし

久ぶりに見た尺近いアジやったし思わず先輩の「でけぇ~びっくり

の一言に今までの辛さが吹っ飛びましたベルベル

そこから一気に時合いモード突入ですダッシュダッシュ

ここでバッチリはまったパターンはフォールです

表層でもディープでも同じパターンで2~3回トゥイッチを入れて

テンションを掛けながらロッドをリグの重さを感じながら下げて行きます

すると「コッンとかスゥーとか違和感」みたいなアタリが感じられます

「疑わしきはアワセよ!!」の言葉通りフッキング上向き矢印

リグは重くしても軽くしても上手く行かないのでTICTの新しい

ジグヘッドのブルヘッド1.0gを40~50カウント落として行きます

ワームはTICTのリザードテイル2.4インチの広島チャートが

特にバイトが多かったです熱帯魚

二人揃ってクーラー一杯になりましたうお座

まぁ~こんな事も有るのだな~スマイル

と二人でその日の寒さや辛さや眠たさも吹っ飛んで着ろに着きました家
          
          アジ225

最後に以前釣果の良かった駐車場を三〇健〇君に

教えたばっかりにやり尽くされたので今回は聞かないでくださいどくろ

29cmX2  28cmX2  27cmX5  26cmX2  

23cm  ゼンゴX19  剣先イカ?X5杯

ロッド スラムUTR-60ux

リール 10ステラ1000PGS(コムテックカスタムWハンドル仕様)

ライン ジョーカー0.3号  リーダー スモールリ-ダー 0.8号

ジグヘッド ブルヘッド 1.0g

ワーム リザードテイル2.4インチ 広島チャート・ブルーハワイ


          








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.06 16:12:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.