1324544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Jul 31, 2007
XML
カテゴリ:内覧会
まま%本日2本目になります。

引渡しも済んだのに、WEB内覧会、終わってないんです。


住まいブログ



昨日の引渡しの出席者は、
予定でなかったと思うんですが、電気屋さんがいてました。
TVアンテナの設置の約束をして、玄関庇のようになってるバルコニーの底の裏、
軒天になっちゃてるところに、センサー付照明を設置しているんですが、
そこの汚れを落としに来てくれていたようです。


あとは、エコキュートさん
我が家は、コロナのエコキュートなので、コロナさんがいました。
内覧会の日に設置に来てくれていたんですが、
アンペアが足りずに、電源が入らなかったので、
ローン実行の日に契約の120Aになったので、ようやく、使い方の説明をしていただけます。


何故、コロナのエコキュートになったかと言うと、
我が家は、エコキュートを床暖房にも使用するため、
床暖面積の一番広いコロナを採用しました。



こちら、エコキュートの給湯のリモコンになります。
通話機能もついています。

7.30給湯リモコン

2階にバスルームになるので、ウレシイ機能です。
今のおうち、ガスのお風呂温泉なんですが、
呼び出し機能がついていて、「お風呂で呼んでいます」くらいあるので、
ぱぱさんが、お嬢さんズをお風呂に入れてくれて、子供が出る時、
呼び出しを使っているんです。
...が、時々、追い炊きをするのに間違って呼び出されたりするので、
通話機能があったほうが、イラッムカッとしないと思いますよね。


1週間分の使用料を記録してくれるそうで、
σ(o^_^o)が、里帰り中だってことで、
ざぶざぶお湯流し放題でぱぱさんがお風呂に入っても、
あとでバレバレということで、ぱぱさん、青ざめていました。
なかなかの高性能です。
それで、その家のお湯の使い方を機械が覚えて、
それに対応した量のお湯を作ってくれるんだそうです。


こちらが、その、床暖房のリモコンです。

7.30床暖リモコン

効率的な使用方法としては、使い始めを高温にして、
一通り暖まってから低温に切り替えるといいそうです。
切ってからも、一瞬でお湯が冷めるわけではないので、
しばらく、暖かみは続くんだそうですね。
今が、夏のせいか、イマイチ興味の湧かない暖房器具です。^^;


お風呂温泉も、随分ご立派。
ぃぇぃぇ、標準装備なんですが。

7.30バスルーム

使いこなせるんでしょうか。
追い炊き配管のお掃除きらきらなんぞできるんですね、
ムダになっているお湯を使うので、ということです。
配管内は、結構汚れるそうで、
一応、毎日の使用を勧めているそうですが、週イチくらいでも効果的なんですって。
システムバスは、日立ハウステックの商品だったので、
説明は、お風呂もお湯に関することだけでした。
あとは、取説で勉強しなくてわ。

お色は、2階はゼブラの建具を使用したので、
2階お風呂の我が家は、同じようなイメージで統一しました。

7.30バスタブ



ひとつ、注意事項がありました。
エコキュートは、外に設置しているため、
我が家が、どのメーカーのエコキュートを使用しているか、
赤の他人でも、誰でも、一目瞭然でわかります。


ピンポーン...と、「コロナですが~」と、知らない人が尋ねてくることがあるそうです。
それは、別の業者さんだそうです。
基本的に、家にやってくるのは、故障などで、こちらが依頼した時、
HMを通してでないと来れないそうで、でなければ、
商品に欠陥があって、リコールされるときくらいだそうです。
そして、昨日説明してくださった方が、我が家の担当者で、
この方しか来ないんだそうですね。


メーカーの名前を語る、全然違うヒトに騙されないようにしましょう。



さて、明日はお稽古場でも?
鉄の施工業者さんが来て、スチール版、貼り付けて行ってくれました。
やっと、完了です。スマイル


普通のおうちには、関係のない部分ですね。^^;


標準装備なのに、何故か特殊な家になっちゃった原因の場所なので。
まぁ、ご覧ください。
それでは、明日。バイバイ
こちらの応援も忘れないでね。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2007 11:59:14 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.