1324517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Nov 17, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■居室
まま%寒い1日、エコキュートさんとにらめっこです。目

ぱぱさんに、クルマ渡しちゃったので、家なんです。
寒いの~~わからん、ちょっと、床暖の目盛、上げましたよ~上向き矢印
「1」でよかったのは、まだ、そんなに寒くなかったからなのね。
今、あれやこれや試しながら、一番いい方法を模索中です。
せっかくなので、エアコン使いたくないのよね~、
でも、エコキュート、夕方5時以降の沸き増しとエアコンだったら、
どっちがお得なんでしょう。ほえー

この家はいいところOKも多いけれど、
ちょっと失敗したなNGと思うこと、
ここのせいでこうなのね~...と思っても、だからと言って変えられなかったところ、
昨日の夜から今日で、いろんなことを感じています。

この話は後日、書きたいと思います、
明日、できるかなぁ。

住まいブログ






それでは、Sallyさんのオーダーに付き、
照明の点き具合、ご覧いただきましょうか。
実際の明るさと同じようになるよう、修正頑張りました。ウィンク


我が家は、寝る部屋、寝るかもしれない部屋については、
豆電球にできる照明器具にしているので、
基本、2階は、凝ったこともしてないし、
ほとんど、値段と照らし合わせて、1分以内に決定したものです。

悩んだのは、結局、1階くらいなもので、
それだって、照明打ち合わせは、トータルで2時間かからず、
あとは、照明コーディネイターさんと、メールで数回打ち合わせただけ、
あとは、現場で電気屋さんとちょこっとですもん、
多分、ほとんど考えてない家だと思います。うっしっし



その中で、コーディネイターさんは、
LDを1系統に纏めてしまって、ダウンライトを6個だったんですね。
上棟打ち合わせに、電気屋さんが欠席だったので、
改めて、電気関係現場打ち合わせがあったんですが、
その時に、なんとなく心配で、
系統をリビングとダイニングで分けたほうがいいんじゃないかと聞いてみたら、
確かにそうだと、
そして、この広さに6個じゃ足りないだろうということで、
リビングに4個、ダイニングに4個で、系統を分けたという経緯があります。


普段は、電気料金も考えて、リビングはシーリングライトだけです。


11.17LD中央照明だけ




気分を変えるときに、ダウンライトだけにすると、こんな感じ。


11.17LDダウンだけ




ただ、ダウンライトを使うことは、あまり多くないだろうと思ったので、
調光にはしませんでした、
スイッチプレートやコンセント、床暖リモコン、インターホン、
壁にあれこれある上に、調光、いらないや...、子供が遊びそうだと、やめました。
そんな、ハイカラな家でないので、我が家は必要なかったですが、
オサレに暮らしたい方はあってもいいかもです。


来客などの時は、全部点けますひらめきひらめきひらめき
6人掛けで食事食事をすると、
ペンダントライトだけでは、端っこ暗くなっちゃうんで。


11.17LD照明全部








ところでね、おうちと全然関係ないんですが、
そろそろ、ランドセルなんですよ。
ぱぱさんは、牛革の赤でないとダメNGだっていうんです。
でも、お嬢さんズは、サンリオのピンクがいいの。
前にデカデカだと、どうかなと思ったんですが、
背中に隠れるところだったら、
5年6年になって、そういう趣味でなくなっても恥ずかしくないか...と思いますし、
薄いピンクは汚れやすいけど、濃いピンクなら、赤とそんなに違わないし、
今時、珍しくもないので、それでもいいかと思うんですよね。
メゾピと言われるよりは、サンリオが助かる...ってのもある。あっかんべー
しかも、牛革だと、重いし、型崩れもするでしょ、
クラリーノが一番だと思ってるんですよ。
夫婦で、全然、意見が合いません。
どうやら、ウチのばーちゃんが援助してくれそうなんですが、
そっちも、「ピンクでいいんじゃない? 今時牛革ってのもね」と、
流石にσ(o^_^o)の母なんです。


ぱぱさん、ウチの母の意見を聞いて、
オレのランドセルじゃないんだしな」と、意見を通そうとはしませんが、
明らかに、ヘンだといわんばかりの態度です。ぷー
なので、一緒に買いに行きたくないんです。わからん


どぉ、思われます??


小学生の下校を見てると、赤ばっかりでないご時勢ですよね。


オシャレに興味のあるお嬢さんズ、
そうなるように育ててきちゃったので、
今更、ぱぱさんの数十年前の思い込みに付き合わせるのもな~。


せっかくの高いお買い物なので、
買ってあげて、ムスっとされるんじゃイヤなのよね。
ピンクのおうちにできなくて、ごめんね...ってのもあるしね。しょんぼり


それにしても、早いなぁ、
ペットボトルよりも小さかった双子がランドセルだ......。






さて、それでは、今日の旗応 援旗はこちらに。右矢印右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2007 11:05:17 PM
コメント(14) | コメントを書く
[■入居後■居室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.