601592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2006/05/06
XML
カテゴリ:カードショー
子供の日、親戚の子供満載で居辛い家を逃れて、カードショーに行ってきました。

大阪ではほぼ毎月、大きく分けて3種類のカードショーのいずれかが開催されます。
・中規模カードショー(全国から10~15店ぐらいのショップが参加)
・小規模カードショー(関西中心に4~6店のショップが参加)
・ナイトカードショー(金曜夜に開催、ショップは3~4店)

池袋のような大規模なものは残念ながらありませんが、毎年GW時期に開催される「コレクターズカードショー」と銘打たれた今回のカードショーは東京にはない新鮮なものでして、ショップではない個人コレクターも出店可能なのです。普段のカードショーはどうしてもショップの顔ぶれがいつも同じで、あまり掘り出し物も期待できないのですが、個人コレクターさんのブースでは掘り出し物が結構見つかります。また、MLBやNBAを集めている人がたまたま持っているNPBモノを投げ売りしていることもあり、普段はシングル買いをしない自分も、この日ばかりはシングル買いをしてしまいます。

そんな訳で開場前に到着してスタートダッシュを掛けたんですが・・・出店、少なっ!
個人ブースは例年の2/3ぐらい(?)なんですが、NPBを扱ってるのは3店だけ。しかも私がほしいような阪神関連の掘り出し物はまったく無し・・・。お世話になっている方々が集めてそうなものも、特に安いものは無し。06REの青木ボール1500円には一瞬惹かれましたが、これ以上無駄に交換要員を増やしても仕方ないので、結局シングル買いは1枚もしませんでした。

となると、ついつい箱を開けたくなってしまうのがコレクターのサガ(?)ってわけで、またまた箱買いをしちゃいましたよ。

06RE×3箱、中日70周年×3箱、06楽天×3箱、06横浜×3箱

つい先日同じようなものを開封した記憶もあるんですが、気のせいです、きっと。
だって安いんやもん。これだけ全部で40000円ですよ。買っちゃいますよね?ね?(r_kennyさん、同意してくださいm(__)m)

ちなみに横浜カートン48000円ってのもありましたが、これは思い止まりました。車じゃないから、持って帰れん。(車で行ってたら買ってたのか?)

ってなわけで、会場で交換をしつつ、ダラダラ開封です。

まずは06RE、値切って3箱4500円。最初にカートンで買ったのが馬鹿らしくなる価格破壊っぷりです。
収集状況は、金サインコンプまで残り20枚。1位指名(or希望枠)では松田、八木、平田、福田、鈴木、梵が未入手なので、1枚ぐらいは引いておきたいところ。

1箱目・・・栂野(G)&岩田(T)
2箱目・・・片山(E)&前田(T)
と、ここまで悪くないながらも抜け番は埋まらず。
3箱目・・・八木(F)!よっしゃ、大物1枚入手!と思ったら、もう1枚も松田(H)!
6枚中4枚がドラ1、残り2枚も期待の選手と、文句なしの結果でした。(私信:しまさん、ごめんなさい。八木自引き出来ちゃいました。)



次は中日70周年。こちらも3箱10000円。販売戦略は大丈夫なのか、BBM?

1箱目・・・スカ。。
2箱目・・・50枚フォト、高木守道。
3箱目・・・同じく50枚フォト、宇野。
きっと当たりな方なんでしょう。でも、やはりあまり嬉しくはないな。。。

と、ここまで開けたところで抽選会&オークション。
抽選会は何も当たらず、オークションも何も落とせず(赤星ジャージナンバーの100パラに参戦しましたが、5000円超えたんであっさり撤退)会場を後にしました。


(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/07 12:22:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[カードショー] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.