247166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January 18, 2007
XML
帰省する時に利用する東京-大阪間の高速道路。
途中のSAで、その地方の限定物やお土産を買うのが楽しみ!!

1.2.山梨県のお土産・信玄餅左は普通の信玄餅で右はキティちゃんバージョン。
お餅にきなこをまぶして黒蜜をかけて食べるやつ、めっちゃ美味しい(*^^*)
でも、味は左の普通バージョンの方が美味しかった。
いつも中央自動車道の山梨県あたりのSAで買うが、
東名の富士あたりのSAにも売ってた!!

sa-7.JPG sa-6.JPG

3.五平餅        4.明石焼き

五平餅はいつも、中央の岐阜から長野にかけてのSAで焼きたてを食べる。
お土産で生五平餅が売っていたので買ってみた。
家でコンロに網のせて焼いてみたけど、結構再現出来た!!

明石焼きは、大津あたりで買う。たこ昌の明石焼き。
♪連れてって~連れてって~大阪出る時連れてって~たこ昌のたこ焼き
という、大阪ではCMでおなじみのたこ昌。
冷凍にしてはなかなか美味しい!!

sa-5.JPG sa-4.JPG

5.お好み焼きせんべい      6.安倍川シュー

お好み焼きせんべいも大津で買った。大阪のコテコテのお土産ってことでシャレで買った。
まあ、味はこんなもんかな。でもパッケージの派手さといい大阪っぽい(笑)

安倍川シューは、今回初めて東名で帰ったので初めて寄った日本平SAで購入。
なんでも、日本平限定発売で、お取り寄せスイーツのランキング上位らしい。
ベルギー産のシュー皮に中はこしあん。こしあんの中に安倍川のお餅が入ってる。
あっさりしてなかなかやったけど、あたしはシュー皮にはカスタードがいいな(笑)

sa-1.JPG sa-3.JPG

7.サザエサンういろう   8.抹茶アポロ

7は名古屋限定。養老で買ったかなあ・・・記憶がない(^^;
でも♪青柳ういろう~だったので美味しかった(*^^*)

8は静岡限定。富士川で買ったかな。アポロって大きいと食べ応えがあるね(笑) 
いい抹茶の味がして、これは全国的に発売しても売れると思う(*^^*)

sa-8.jpg sa-2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2007 01:15:38 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.