245983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 31, 2007
XML
カテゴリ:モラタメ
モラタメで当たったCook Do® 飯店炒飯3種類
それぞれ作ってみての感想です。
chahan1.JPG

炒飯はだーりんが好きなのでよく作る。
でもほとんど、自分で味付けすることが多く、オイスターソース入れてみたり
XO醤や鶏ガラスープの素入れてみたり、カレーパウダーを入れてみたり。

でも、調味料なのでそんなにがんがん消費するわけでもなく、
結局は全部使い切れなくて賞味期限が過ぎてしまい、結構不経済やったりする。

市販の炒飯の素もいまいちで、あたしが今まで使った中で一番美味しいと思ったのは
焼豚チャーハンの素。粉末のやつです。

なんか水分が入るとベタついて、パラっと仕上がらないような気がして不安で、
この飯店炒飯は液体なのでどうかな~と思ってた。

3つの味はそれぞれ、色々な素材の味が入ってるようなので、
特別なものは何も入れず、いつもの玉ねぎ、ピーマン、ハム、卵、で作ってみた。




★XO醤仕上げの焦がし醤油風味用★

chahan2.JPG

自分で作る時も、隠し味にちょっと醤油入れたりするので、醤油味は好き!
それも、「焦がし」なので香ばしくて美味しかった。
液体なのにパラパラっと出来て、とっても満足!




★ねぎ油香る上湯うま塩用★

塩味やけどタダの塩じゃない、まさに旨塩!塩味がうまい!!
確かにねぎ油も香ってる。

ネーミングが、ほんとに味通りで嘘がない(笑)

ただ、今回失敗したのは、この中華鍋。
この中華鍋で作ると何故かべたつく・・・力が足らんからかなあ。
前回のXO醤仕上げ・・・の時は普通のフライパンで作ったけど、
今回はこのベタつく中華鍋で作ってみた。

chahan3.JPG

やはり、ベタついた(笑)
途中、まるでリゾットのようになってしまった。

chahan4.JPG

でもこれがまた、絶品・中華風リゾットって感じやった(*^^*)

やっぱり味が美味しいと、パラっとしてなくても美味しいみたい。




★干貝柱の海鮮うま塩味用★

これはもう、作ってる時から、なんか焼いた海老のような帆立のような匂いがぷんぷん
ものすごく食欲をそそられる匂いに、作りながらお腹もグーグー。

海鮮味なので、今回だけ椎茸を入れてみた。

そして今回は普通のフライパンで作ったので、パラッと出来た。
卵は目玉焼きにして上から乗せてみた。

chahan5.JPG

なにも入れてないのに本物の海鮮味には感動!

特にうちのだーりんのように、海老とか帆立の味はいいけど、
食感が×というような人にはうってつけ。

海鮮味とは言ってないけど、どお?って聞いたら美味しい!っていうてたし(笑)




この飯店炒飯のよかったポイントは
1.具材を炒めるための味付オイルがついている!
2.特別な具材を入れていないのに、本物のような味がする。
3.出来上がりのお米が旨み油でつやつやしてお店の炒飯みたい
4.どれもこれも香ばしくて、本当に美味しい
5.味付けがよけりゃ、べたついても美味しい(笑)



炒飯を作る時の決定版になりそう!

にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 10:47:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.